感想・レビュー一覧 9件

以前、『おむすび賛歌』をご拝読させて頂いた時にも感じたのですが、作者様は本当に豊かな表現力をお持ちです! 言の葉のリズムも優しく心地好いですし、何より情景がありありと浮かんで来るんです! この描写
ネタバレあり
1件
田舎で生まれ育った私には、この作品の情景が手に取るようにわかります。 心地いい空気で穏やかな気持ちになれます。 柔らかな陽、ふんわりとした風、土の匂い、雪解けの水の音、鳥のさえずり… 気持ちがうきう
ネタバレあり
1件
丁寧で柔らかな描写で、春の清々しい情景が浮かんできました。 心が爽やかになる素敵な作品でした。 都会に憧れるのも良いけど、人間はもっと自然に感謝すればいいんだ!!
1件
丁寧な描写に惹かれました。 春のあたたかな風景が目の前に浮かぶようでした。 きれいな作品をありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件
春だなぁー。 作品を読みながら春の息吹きを感じました。 若い時は都会に憧れましたが、年月と共に田舎の良さに気が付いてきました。 田舎の良さを再確認できる作品、ありがとうございます。 m(_
1件1件
田舎の光景…。1つ1つ情景が浮かんで来るほど丁寧な描写。 田舎には都会には絶対作れない、優しい風景・四季があることを改めて感じさせてくれる作品でした。 ありがとうございましたm(__)m
ネタバレあり
1件1件
レビューさせて頂きます! 田舎、都会。 何もない、何がある? 誰が決めるのか、思い込むのか。 日本は四季のある国。 時間差はあるけれど、春は同じように巡る。 気づくことで世界は広がり、思考は豊かに
ネタバレあり
2件11件
静かで何もない田舎の風景とはよく耳にする言葉。 きっと、都会から来た人からしてみれば、「田舎臭い」だの「土や泥で汚い」だの思うかもしれない。 けれど、実際にその場に行って、自らの体全体で感じてみれ
ネタバレあり
4件1件
『田舎ってなにもない』 この言葉が凄いです。確かに、誰が言い出したのだろう? 私も呟いた事があります。 でも、物語に言われるように、たくさんの命や情景がありますよね。ああ、確かにと声に出してしまい
ネタバレあり
4件1件

/1ページ

9件