感想・レビュー一覧 5件

本格的なSFを久々に読みました。 遺伝子──意伝子。 かなり作り込まれているし、これだけのことを短編で書ける技量が素晴らしい。 淡々としているようで刃を立てるように読者に刻みつける言葉の数々。 ラスト
ネタバレあり
9件
SF苦手分野なので時間はかかりますが、必ずレビューいたしますのでお待ち下さい(>_<)
4件
(応援)文学的閉塞感が未来を切り開く。 短編なのに重く心に残ってしまった。 私には難解すぎるが、文学と異色なSF好きには堪らないのでは?とにかく衝撃を受けたい人にはお勧めしたい。
4件
 谷崎潤一郎のような羅列に読者の挟む余地はない。黙って耳を貸すのみだ。  それが醍醐味なのかもしれない。嫌いじゃない。むしろ好きだ。制圧は小説の醍醐味ではないかもしれない。ただ、SFの醍醐味ではある
ネタバレあり
11件
まるで自分に宛てて書いてくれた励ましの手紙の様な感覚でした。 多くの人に評価される事がなくとも、誰かの元となり、何かの意味になると……。 うん。励まされた。
1件

/1ページ

5件