感想・レビュー一覧 5件

美森さん独特の、柔らかな空気感醸し出す文体。 読み進めていくと。 ぞわり。 夜トイレにいけなくなるアレです。 寝る前に海風かおる窓際で読んじゃったよ(笑) 私も、海に還ります。
ネタバレあり
1件2件
(応援)「その他」分類されていますが、ホラーの一種かもしれません。語り口が独特で、程よく怖さを引き立てています。海の静けさが伝わってくる文章でした。
ネタバレあり
1件1件
(応援)絵本や童話を彷彿させる語り口で、詳細を読み手の想像委ねた、独特の雰囲気を持つ小説。描写によっては爪痕が残るホラーになりそうなところ、生々しさを感じさせずに読ませるのが美森流か。狂気の中に美しさ
2件4件
ちょっと過激な女性の口説き文句で『貴方を食べたい』は聞いたことあるし、絶世の美女なら食べられても良い……なんて男の願望もきっとあると思う。けどこれは…… 教訓。真夏の海には気を付けよう。
1件1件
読み終えた後に、タイトルの意味がすっと入ってきました。 冒頭の描き方から私は、「わたし」に無邪気、そして妖艶なものを感じましたが、それが最後のシーンまで一貫してあり、ラスト、色々想像しぞくりとしまし
ネタバレあり
4件2件

/1ページ

5件