特集

繰り返しの雨宿り

いつもの帰り道。突然の雨に喫茶店へ駆け込む。彼女は初めての相席を経験する――。

樹乃 ななせ

ホラー 完結
11分 (6,414文字)
7月13日号 新作セレクションにて紹介されました。ありがとうございます!

31 443

あらすじ

雨が降っていた 自分の心を描いたような空 「すごい雨……」 あまりの激しさに、 私は雨宿りを決意する。 初めて見る喫茶店。 中は満席だった――――。 ::.::.

目次 1エピソード

感想・レビュー 18

 人はそれぞれ「自分が主役」の生を送っているものですが、現実はあまりにも「他人のこころ」に疎い人で溢れていますよね。  そういう私も、気を抜けばすぐ忘れがちになります。  そのときそのとき目の前にいる
2件
★ はじめまして!僭越ながらレビューをさせて頂きます! ご拝読後、何とも言えない切ない余韻に包まれました。 そして、静かな感動も。 何気なく雨宿りで入った喫茶店。 洒落た店内。 相席をかって出る気
ネタバレあり
1件1件
★  親より先に死んだ子供は三途の河を渡ることができずに、その川原で延々と石を積み続ける作業をしなければならないらしい。 「一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため……」  積み上げては鬼に崩され、
ネタバレあり
1件2件
もっと見る