受賞

鬼を斬る者

昔々、鬼斬りの一族が存在した。その者達は鬼を斬るためだけに修業をしてきた。だが…

せみい

1時間8分 (40,203文字)
ジャンル応援 ファンタジー「VS.」佳作

55 1,005

あらすじ

一族の長となる定めを持つ主人公の佐門であったが、残酷な『跡継ぎの儀』に対して疑問を持ち、村を抜ける。偶然出逢った鬼は、自分が教えられた邪悪なものではなかった。果たして、真の鬼とは一体・・・

タグ

感想・レビュー 3

時代劇大好きで最初ワクワクしながら読み進めておりました(^^♪ 鬼斬り一族の長を離れ山里の鬼の岩鉄に出会い、その娘お清と仲睦まじく暮らしてた時にいろんな事件に巻き込まれちゃってハラハラドキドキ。
ネタバレあり
1件
レベルの高い時代ものを読ませていただき、ありがとうございました。 時代の民俗の描写が深く、その場で生活しているかのようなリアルを感じられました。 鬼切りの一族と鬼の話。 民話が好きなので、とても興味
ネタバレあり
1件1件
とても楽しく読める時代劇でした。 時代劇ものだと中々難しくて読むのも大変なものもありますが「鬼を切る者」は読みやすいし、喋る猫も出てきてファンタジー×時代劇で和むところもありました(o^^o) そし
ネタバレあり
1件4件