感想・レビュー一覧 9件

イベントに参加していただき、ありがとうございます。 拙いレビューですが、ご容赦ください。 非日常になって、「あたりまえ」が「ありがたい」に変わる。 何気ない日常の積み重ねが幸せになり、それが、いかに
ネタバレあり
1件3件
(´∀`)b
ネタバレあり
1件3件
拝読いたしました。優しい親子の何気ない会話に「あたりまえ」の日常がいかに貴重なものであるかを感じることができ、その「あたりまえ」が壊された不安、そして、取り戻そうとする努力、感謝…短い作品のなかにたく
ネタバレあり
1件
ちょうど大阪でも大きな地震がありました。 この非常の光景をあたりまえにしてはいけないことですけど、やはり非常時においてもあたりまえのことがあたりまえにできる、そういう備えは必要ですよね。 日本人に
ネタバレあり
1件2件
 この作品は読者に問いを投げています。  〝お前は「あたりまえ」のことを「あたりまえ」にできるか〟と。  〝そして「あたりまえ」のことを「ありがたい」と思えるか〟と。  奇を交えず、あえて淡々と綴
1件3件
温かい気持ちになるとともに、じんわりと心に沁みるようで、同時にちくちくと刺さるようでもありました。 ここで扱われている、あたりまえ、は広い意味だと思いますが。 私には特に、水道などのインフラのことのよ
ネタバレあり
1件2件
(応援)あたりまえは、ありがとうの反対語と聞いた事があります。 しかし、語源は知りませんでした。あたりまえ、有り難い、ありがとう……なるほどですね。あたりまえのことに感謝する、これって異常事態が起き
1件1件
そう。あたりまえをあたりまえと思うのは、恵まれているからなんですよね。 日本の物語でしたが、日本のあたりまえは世界のあたりまえではない。 手を差し伸べてくれる場合もあれば、そうでない場合もある。
1件1件
全く関係ないんですが、あか太郎って昔話を思い出しました(笑) お母さんの豚汁かぁ ありがとうはいい言葉!
1件4件

/1ページ

9件