特集

五稜郭戦争異聞

高校生が学校ごと飛ばされた場所は、幕末最後の戦いの地だった

高山佳久

4時間40分 (167,613文字)

225 3,728

あらすじ

大きな地震に襲われた高校が、三年生二百人と先生ごと、別の場所にスリップした。そこはどうやら幕末・明治維新期の箱館のようだった。タイムスリップと思いきや、そこにはいるはずのない永倉新八や坂本龍馬が現れた

感想・レビュー 2

終始ハラハラしっぱなしでした。

高校生が学年ごと幕末の箱館にタイムスリップ……ということで、剣道部はもちろん、アーチェリー部、野球部、化学部などの生徒たちがそれぞれの特技を生かして戦っていく姿が斬新で、痛快でした。永倉新八や坂本龍馬
1件1件

一気に読みました

面白いですね。 私は昔、函館に住んでいたので、色々懐かしいです。 みんな町の名前だよ! とかw 続きを楽しみにしてます。
2件