Ping 1992.2.13

繋がる筈のないネットワークからの接続応答の正体は…

kasparov0202

5分 (2,878文字)
pingは、ネットワークの接続確認に使うコマンド.オチで、あることが発覚します.

3 37

あらすじ

当時,大学のネットワーク管理のバイトだった自分は,繋がる筈のないネットワークの番地から接続応答が返ってくることに気付く... ミステリーとSF(すこしふしぎ)の中間を狙いました. ショートショート作品

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

最初読んだとき、知識のない私が「なんやこの小説!?説明文でも書いているのか!?」と思ってしまったことを素直に謝ります。ごめんなさい。知識無くてもバリバリ読めました。 短い小説でしたので、書き手が経験
ネタバレあり
うまい! 面白い! オーロラの彼方へ、を連想させるファンタジーミステリーですね。 終わってみれば、失礼ながら、オチも含めてよくある話だったのかな、と思うのですが 読んでいる間は、すっと引き込まれる軽快
ネタバレあり
1件1件

この作者の作品