ジェームズ神父の告白

真面目な神父と型破りな神父の2人は友人同士。そこに現れる初恋の女性。聖職者の日常には何が潜んでいる?神父の友情と恋。

小梅あかり

26分 (15,272文字)
神父が主人公の物語が少ないので自分で書きました。聖職者萌えの世界へようこそ。

13 352

あらすじ

現代、アメリカのフィラデルフィア。 真面目な神父ジェームズは、フルートと、平穏な毎日を愛している。 一方、親友のケヴィン神父は、いいかげんで陽気で華やか。テレビ伝道の人気者。 しかし、ケヴィンは突然

感想・レビュー 2

神に生きる人の姿

キリスト教会、神父 と言う独特の世界観の中で迷い悩みながらも人々と暮らしを愛して生きる主人公の姿に、作者の優しい人柄と秘めた情熱を窺わせる作品だと思いました。 初めて意識する女性の出現をハリケーンに例
2件1件

優しい世界……!

 あかりさんの新作は、誠実な人の住む優しい世界。爽やかな読後感に満たされました。  色々書きたいことはありますが、主人公ジェームズ神父の人柄に、とても共感しました。そう思わない人もいるかもしれませんが
3件2件