天も地も降るような星ランプかかげて

がんサバイバーの短歌集です。去年6月に、乳がんを告知されました。治療を続け、夫を想い、おしゃれもする日々。

小梅あかり

1分 (523文字)
短歌20首です

22 367

あらすじ

去年6月に、乳がんを告知されました。治療を続け、夫を想い、おしゃれもする日々。 短歌、はじめました。 20首を載せておきます。 表紙は自作です。 闘病含む、作者の日々の日常はこちら 「クリエイティブ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

生と愛の歌

美しく、切なく、力強く。生と愛を、正直に歌っていて、控えめに言っても、心を打たれました。作者の目が、自分自身から世界に広がり、その美しさを鮮やかに切り取っているのも、よかったです。 病気の療養が順調に
3件1件

応援しています!

がん闘病中の不安や希望、旦那様への想いなど、なかなか人には打ち明けづらい気持ちなのだと思いますが、この短歌になる事で等身大に伝わってきました。 お気持ちをお察しするには到底至らないと思いますが、作者の
3件1件