桔梗の谷

孤独な鬼はひとりの童子と出会った。

Takehiko

9分 (5,064文字)
次に読みたいファンタジーコンテスト「人外・異種族」 投稿作品

20 2,349

あらすじ

あらすじはありません

タグ

感想・レビュー 4

美しい色彩

桔梗、明智光秀の旗印、美しい水色、鬼と呼ばれた大男の瞳の色。ツノのない鬼、南蛮人なのでしょうか。 茜色の空、美しい母の白い肌、火縄銃の赤い火花、色彩あふれる上質な絵本のようです。 「腹の奥底にお日さま
1件1件

描写が丁寧です

短編ですが、状況がしっかりと伝わってきます。 ページ毎の描写が丁寧で、ムラが少ないのが素晴らしいですね。 登場人物の心温まる交流、そして辛く悲しい別れ、希望を持たせるラストと完成度の高い作品でした。
1件1件

力強く温かい物語・・・ネタバレ感想です

一人ぼっちの悪戯〇は、どこから現れたか不思議な〇子を見つけます。 人を遠ざけて来た〇の心が〇子に傾いていく様子に、とても優しく温かい気持ちになりました。 思った通りの展開に嬉しくなりますね。 母を亡く
1件2件
もっと見る