トラップ

この手紙には、一体何が書かれている?

天野アンジェラ

6分 (3,043文字)
妄想コンテスト「手紙」向け短編です。

16 178

あらすじ

定年退職した男の元に、一通の手紙が届く。 差出人の名前を見ると同時に思い返される、彼女の好意に揺さぶられた日々。 妻の疑念の眼差しに晒されながら、その手紙を開けてみるとーー。

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

知らず知らずの内に引っ掛かってしまうのが罠

奥さんが怒りだした時、頭に特大の疑問符を浮かべてしまった私にとっては、恐ろしい内容の作品でした。 ゾッとして自分の過去を思い返してみたものの、こんな事があったのかすらも覚えていないという始末。まぁ、
1件1件

ファムファタルの手紙

イベントから拝見いたしました。 一通の手紙が引き起こす、定年を迎えた夫婦の間の亀裂を描いたお話であり、 一種のファムファタルとして紗英子の存在に味があって良かったと感じます。 動きとしては手紙を読
1件3件

引き込んで引き込んで、その一言にやられました!

とても読みやすい文章、且つ主人公のドキドキや不安などの心の揺れ、そして昔を懐かしむ中で流れていく情景が、読んでいる側にも手に取るように浮かび、自然と引き込まれました。 そして、引き込んで引き込んで読
1件5件