感想・レビュー一覧 12件

兄の行動は周りをどう動かすのか。

10ページ分読みましたので感想を失礼しますm(__)m 途中から兄弟愛が見え、こういう作風なのかあと序盤とその先で若干作風のイメージが変わったように思いました。 この事件を果たしてどう見るのか。 人
1件2件

エンタメ性抜群!

緊張感が伝わってきて、ドキドキワクワク……とても良質な時代小説!キャラに頼りすぎることも無く、時代に頼りすぎることも無い。物語として、土台がしっかりしているのだと感じました。 この度は、企画への参加
1件2件

すごい!

歴史は苦手だけど、読めそうです!
1件2件

繚乱の軍記絵巻

更新に追いつくことが出来たので感想を書かせていただきます。完結を待ってからとも思うのですがその時は改めて。 創作時代小説というジャンルを初めて手に取ったのですが想像以上に面白かったです。もっとファン
1件2件

1P目レビュー企画ご参加ありがとうございます

冒頭から台詞で「状況」と主要人物が周囲の人々にどうとらえられているかの印象が語られるのが鮮やかでした。まるで舞台の始まりのように豪奢で、今後の展開を期待させられます。複数の人物を場面上で同時に操る手法
1件1件

登場人物が多彩でいいですね

トピックからやってまいりました。11ページ目までの感想です。 登場人物が多彩で、それぞれに魅力的です。登場人物が多い作品にありがちな「誰が誰だかわからない……」という事態に陥っていないのがすごいですね
1件1件

読みましたー☆

15ページまで(すみません😅) 華流を思わせる世界観!その時代の人々も現代人とそう心理的なものは変わらない、言葉はやはりその時代の人が話してただろう口調でしたが幼い御門が「嫌じゃ嫌じゃ」と駄々をこねる
1件1件

戦乱の世に生きる人々のカッコよさ✨

トピックから来ました。10ページまで読んだ上でのレビュー、お許しください。 自分は歴史が好きで、時代小説や大河ドラマ。歴史物のゲームも遊んだりします。そして自分が面白いと思ったそのどれにも共通して、そ
1件1件

優美さと格好良さのある戦国絵巻

14ページまで読んだ時点でのレビューであることをご了承ください。 時代・歴史ジャンルはSFジャンル同様、ネット小説ではなかなか難しいもののではないかと思うのですよ。読み手に知識を必要としますから。 だ
1件1件

魅力的な世界観

歴史物というと時代考証が大変なイメージがありますが、よく練られたキャラクターや設定で、違和感なく作品の世界に入り込むことができました。台詞回しや文体も非常に世界観に合っていて、歴史小説好きとしてはとて
1件1件

個人的な感想です

とても素晴らしい作品ですね! 表現力がとても良くて歴史を少しだけしか知らない私にも伝わりました! 難しい漢字には読みもちゃんと書いてあって凄い助かります! これからも頑張って下さい! 応援してい
1件1件

イベントへのご参加ありがとうございました<(_ _)>

 10ページまで拝読しました。 何よりも作者様がこの物語の世界、そして登場人物たちを愛しているんだなぁ、という情熱を感じます。それだけにキャラクターがとても立っていて魅力的でした。宵君のレベル99っぽ
1件2件

/1ページ

12件