シュレディンガーの猫は観測されるか

ファンタジーよりのSFです。

西 東

SF 完結
14分 (7,937文字)
目を通してくださり有り難うございます。

21 274

あらすじ

科学考証が思考実験的内容です。 ピンボケした写真の本当の使い方は? 2020年3月1日 投稿

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 6

思考実験と多元世界

 多元世界いわゆるパラレルワールドという概念とその平行線を移動する(たとえばのび太ジャイ子と結婚するはずだったのに、静香ちゃんと結婚する世界にワープする)手法、それとシュレーディンガーの猫の思考実験の
1件1件

シュレディンガーの猫を知らなくても面白い・・・ネタバレ感想です

冒頭の美しい描写に惹き込まれます。 異様で美しい彼女にも・・・ 二人の会話に興味津々です。 馴れ馴れしい態度にドキッとしましたが、ちぐはぐだけど可愛いカップル誕生にほっこりしました。 二人は赤い糸の相
1件2件

薄く重なったもう一方の世界

私はSFに弱いのですが、西東さんの作品に香る優しさが好きなので感想を書かせていただきました。 たぶんものすごく的外れな感想になっていると思います。 私たちの世界と折り重なって別の世界が存在する。
1件2件
もっと見る

その他情報

公開日 2020/3/1