感想・レビュー一覧 43件

時代劇から中年夫婦のラブストーリーまで凄すぎ。

あげは紅さん(伝説の男 吉村さん) こんなにまで熟語の繋がりをハチャメチャに続けるのは逆に 難しいと感心しています。 それには夫々の熟語が持つ意味をよく勉強されないとつじつまが合ってしまう。 正直最
2件1件

ぶっ飛んでる。

 まだ読みはじめだけど、アメリカ映画に良く出て来る標題の言葉が実感できた。
2件1件

銀河寿司

おもろいけど銀河寿司がわからんかったので、作者に教わり、35に飛んだ。うん。やはり、おもろいけど。 宇宙人?? なんのこと?? むー! 最初から読もうかな。
1件3件

長編ギャグ

長編ギャグ
ネタバレあり
1件1件

うぬぬぬぬ!

うぬぬぬぬ!
ネタバレあり
1件1件

うぬぬぬぬ!

悔しい。
ネタバレあり
1件2件

これよりも訳が分からない作品はそうそう見つからない(褒めてます)

今まで見たことがない作品で、独特の作風でした。 一言で言うなら、 ・読んでみないと分からない作品です。 ・考えながら読んではいけない作品です。 ・ツッコみながら読むとさばききれない作品です。 ・これほ
4件1件

騙されたと思って、1ページだけでいいから読んでみて(笑)

1ページ目で、飲んでたコーヒーを吹き出しましたw いやあ、これは楽しみな良作です♪
1件1件

ヨシムランド

ヨシムランドの落書きを書いてみました。表紙ほど凝ったものじゃなく雰囲気だけ。 https://estar.jp/novels/25598322/viewer?page=11
1件1件

漫☆画太郎に描いてほしい。

きっとさらにトンデモナくなる。
1件1件

感想だが完走

(本文の形式を見習ってみました) これは文庫化して世に出すべきという思いと、いやこれは害悪なので永久に封印すべきという思いが半々。吉村という男だけではなく登場する人物全てにツッコミ所。いや
ネタバレあり
3件1件

是非おすすめしたいコメディ

世界観が魅力的です!! 面白さが炸裂❗️ 抜群のコメディですね。
1件3件

読んでみてください!

正直な感想を言うなれば… 読んでみないと分からない作品です。 独自の世界観で満たされたカオスコメディ。でも、このお話の魅力は完全に読者を突き放しているわけではなく、そのワンフレーズ、ワンフレーズが面白
2件1件

むちゃくちゃなのにたまらない

 初めて読んだときは『なんやこら!?』って思っちゃいましたけど、読み進めてていくうちにハマってしまうんですよ。  物理法則を無視するのはまぁあるあるなんですが、この話はそれだけでは終わらないんですよね
ネタバレあり
1件1件

おもしろい。その一言に尽きる。

笑えます。理解のできないところがとても良いのです。
1件1件

自制心を効かせながらセンスを解放させる、並外れたバランス感覚コメディ。

 この手の作品は文章力の基礎がしっかり身についていないと成功しないと思うんですよね。見よう見まねで真似をしようとすると、十中八九滑りますから。  笑わせようとしたり、受けようと考えて、理屈で書いてしま
1件1件

東京タクラマカン砂漠をエジソンが扇風機で乾かすほど面白い

朝は鯖の一本釣りダイエット、昼は紅白蛍光灯合戦のおともに、夜は豪華なハワイアン醤油縛りと丸ごと使えて余った電力で揚水発電できるほどコスパに優れた作品です。家訓によるとエジソンが長良川の合戦で今川義元と
1件1件

面白すぎです!!

レビューありがとうございます! この作品は一行目からずっと面白くて、笑いが止まらない作品です笑 続きが気になり、すごく読み進めます。 更新お待ちしています!
1件1件

真面目に読んではいけません(笑)

簡潔な描写でサクサクと進む展開、だからこそ立体的に想像できる内容… のハズが、想像すらしてなかったブッ飛んだ展開、理不尽、滅茶苦茶。 しかし何故でしょう、読んだ後にどこかスッキリするのは。こういう
2件1件

世界観が素敵です!

この度は企画にご参加頂き本当にありがとうございました!拙くはありますが、感想を失礼します(* ´ ▽ ` *) 開いて早々、独特な世界観に驚くのと同時にすごく笑いました!とにかく凄すぎる。なにが凄い
ネタバレあり
1件1件

シュールが十周回って名作。

意味を求めるのは野暮と言わんばかりのシュールさ。それでも気が付いたらどんどん読み進めてしまい、吉村さんワールドへ引き込まれてしまいます。テンポ良く未知なる世界へようこそという感じ。もはや幻想文学の域か
1件3件

大笑いしたい時に読む作品!(電車で読まない事をお勧めします)

いつも拝読させていただいています。春です。 以下、投稿されている13ページまでの感想です。 あの~… 何て言ったらいいですか?笑 そう思ってしまう程、読み終わった後、笑い疲れながら「あれ? 自分の常
1件1件

はまりました(^-^)

だから吉村さん誰なんだよ…ってツッコミながら読むのが正しい読み方。超次元式現代コメディの頂点。語彙力の高さとテンポの良さが武器です。 一番正体不明なのは主人公だけど、そこまで考えなくても読んでるだけ
1件1件

意味わからん!笑

けど、なんかわかるような……。 いや、わかんねぇーよ!笑 って感じで、おもろいです(´≖◞౪◟≖`)
1件1件

テンポが良いです!

レビューお返しに参りました。 冒頭一体どういうこと?と困惑しましたが、 そうでした。理解したら負け、でしたね ( ̄∇ ̄*)ゞ 情報量がとても多く感じましたが、テンポが良くて読み進めやすかったです。 吉
1件1件

こwれwはwひwどwいw

バトルものかと思ったらギャグ小説だったでござるwww
1件1件

シュール風

イベントから訪問し12Pまで拝見いたしました(2020/7/7)。 シュールギャグ風の、思いつきをかきつづったような内容で、一回落した ギャグもまだ食べられると言い張って口にするような勢いが良かった
1件1件

トピックから来ました!

3ページまで拝読させて頂きました! 昔ジャンプで読んだボーボボのカオスさを連想させるような内容でした! ゆっくりですが続きも読ませて頂きます!
1件1件

みんなどう読んでんの!?

10ページ読みましたので感想を失礼しますm(__)m 情景を一生懸命浮かべて読もうとするととんでもないことになり、 登場人物の心情を汲み取ろうと思うととんでもないことになり、 「この作品はどういう作
2件1件

笑いの神様です!!!

トピックから失礼します。 楽しく、読ませて頂きました。 言葉選びのセンスや、魅力的な世界観は勿論、笑いの才能が前面に発揮されていました。 語彙力不足で申し訳ないのですが、ページをめくる度に笑いが溢れ
2件1件

/2ページ

43件