感想・レビュー一覧 6件

何気なく心を通わせる

人と人が出会い育む関係は、恋愛や友情だけではない何か名も付いていないような大切な繋がりがあるのだな、と。 主人公の二人にはそれが在って、ビオトープというアイテムを通して互いを知ろうとした事が本当に尊
1件1件

ビオトープを眺める二人が素敵

健気に環境の変化を生き延びたビオトープの生き物たちの姿が、不登校から脱した雪也くんに重なって鮮やかなラストでした。 未知の男子中学生を前にまごつく主人公のコミカルさも楽しかったです(^^)
ネタバレあり
1件1件

良いお話だと思います

ちょっとしたアクシデントを協力して乗り越えていく様子と、不登校の子が乗り越えていく様子が上手く描かれており良いと思いました。 こんな優しいお姉さんができて、交流が続いていくなんて羨ましい限り。後の物語
ネタバレあり
1件1件

読後感が爽やかでした。

 初対面で年齢も正確も違う二人が、ビオトープを通して打ち解けていく様子が自然に入って来ました。  一期一会で芽生えた二人の確かな友情。栞がこの夏に得たものは、服一枚よりも大事なものだったようですね。
1件1件

夏の香りのする爽やかなお話

短めの話でしたが、内容も雰囲気もギュッと詰め込まれてて とてもキレイな話でした! 夏にピッタリな、爽やか作品に仕上がってたと思います。 今回も素晴らしい作品ありがとうございました。
1件2件

脊椎動物だから大丈夫

夏の日のささやかな数時間を切り抜いたお話です。 劇的ではない、けれど小さな出来事で、登場人物の関係性が揺れ動きます。 ページをめくる毎に、ビオトープの水温や、メダカや水草の生きものの匂い立つ文章に、丁
1件1件

/1ページ

6件