感想・レビュー一覧 5件

泣きました

小さな生き物の世界で綴られる物語。 世界は小さいけれど、話の内容は多様性を受け入れる壮大なお話です。 その壮大で大きなテーマにも関わらず、最後まで一気に読めてしまうのは、作者の文才と手腕だと思います
1件

エピローグ、いいですね~ ②

この小説のエピローグで、 生きる意味を受け入れるアリ達。 彼らの進化を期待する様なラスト、いいですね~。 素晴らしい作品、ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件

エピローグ、いいですね~ ①

アリとキリギリス∞の小説の様に、 キリギリスは夏の間、遊び呆けていたのではなく、 芸術に打ち込んでいたのだと思います。 畑を耕す。それは生産性に結びつきますが、 芸術、文学は、なかなか生産性に結び付
1件

いろんな生き方があるのを知って。

10ページ分読みましたので感想を失礼しますm(__)m 昆虫は昆虫でも様々な生き方があります! 特性もある中で、他の種と共存は可能なのか……!? 何だか雲行きも怪しくなっていますが、彼の純粋な気持
1件3件

冬の表現がとても秀逸

たくさんの生き物が静かになる冬。それをとても上手に表現した素敵な物語でした。 感動的な、綺麗なお話で読んでいて飽きることがありませんでした( ̄∀ ̄) これからも頑張ってください!
1件1件

/1ページ

5件