シロは神様

衝撃の事実を前に、新米神様のシロは……。

花波橘果

14分 (7,996文字)
8000字を書くのが楽しすぎる! よろしくお願いします。

86 370

あらすじ

 小さな新米神様シロは、先輩神様の琴平さんに神様界のことをあれこれ教わりながら、ちゃっかり住みついてしまった谷さんの家の加護に努めていた。  ある日、その家の女の子ユミに「お金持ちにしてください」とお

感想・レビュー 3

面白かったです

シロがまさかの貧乏神😂でもなんだか可愛らしくてほのぼのしました。シロと琴平さんの姿がぽぽんと頭に浮かんで、急に彼らのイラストを描きたくなりました😊不思議な気持ち。 それだけ、どのキャラクターも素敵
ネタバレあり
1件1件

健気で可愛い!

シロがとにかく健気で可愛らしくて、始終きゅん&ほっこりしていました。 大切な家のために一生懸命なシロ。こんな神様に守られたいです。 神様界のルールも面白くて、毎年お札は新調するべきだな…なんて(笑)。
ネタバレあり
1件1件

最後に「ああ、なるほど。そういうことね」という感じで、スッキリしました

登場人物(神様含む)が、みんな優しい人ばっかりで、読んでいて気持ちよかったです。 あと、話のなかで、貧乏神の影響と、学問の神様の影響が、ちゃっかりいたるところに出ていて、最後に「ああ、なるほど。そうい
ネタバレあり
1件1件