【福の神のお使い・4】真似神。

えびす舞奉納の為に訪れた村で、偽物が先に舞っていた。真似して何が悪いと逆ギレされたシマオは、本家と言う立場に葛藤する……

菊田シン

13分 (7,728文字)
コンテストテーマに合わせて修行執筆するシリーズも4作目です。スターやコメント、マーク等の応援、ありがとうございます!

5 26

あらすじ

年に一度訪れるいつもの村に到着すると、既に見知らぬ者が "えびす舞い" のようなものを舞っていた。 神事を真似られた事に腹を立てたシマオだが、相手の言い分を聞いているうちに、本家としての価値やそれを自

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

新しい神さまのお使いの誕生

最初はドキドキしてどうなることかと思いましたが、性格の良いシマオとコウタのことなので、みんなが笑顔になれるラストで良かったです。幸せな気持ちになりました。菊田さんの作品はほっこり幸せになれるので大好き
ネタバレあり
1件2件