アンフィニビブリオ

これは儚くて切なくもどこか美しい物語

アイネ

ファンタジー 休載中
1時間16分 (45,474文字)
少し暗めのお話が多いですが感動的な物語も入れていこうと思います

44 3,170

あらすじ

さまざまな世界に住む人々の記憶を本に変え、管理している「ビブリオ(図書館)」 記憶を無くした幼い少年アルドは自分の記憶を取り戻すために ビブリオの管理人である幼い少女エルマと管理人補佐であるうさぎの人

感想・レビュー 9

本だからこそ様々な物語が

ファンタジーのような展開かと思えば、SFの要素が入ってきたりと今までにない構成で読み応えがあります。 本・物語という概念を使って様々な世界を体感している、そんな気にさせられます。 今後どんな物語が読ま
ネタバレあり
1件1件

今までに無い発想のSF世界の展開に、魅力が!

 最初の頃の、動と静が絡むストーリ展開と、柔らかさと残虐性が交錯する世界観が、素晴らしい。  私は、SFが大好きで、特に現実感と交錯するようなファンタジー空間を彷彿させる物語を書きたいと思っていますが
1件1件

章ごとの緩急が読者を惹き付ける

途中まで拝読しました。 文章がとてもスマートで、グイグイ読み進めていくことができました。 出だしでの世界観の説明を最小限にし、暗殺ノ章でテンポよく実例をあげ、次の魂ノ章へと読者を誘っていく構成が見事で
1件1件
もっと見る