8.11 生かされた命 ~カサネタテノヒラ~

あの夏の日から、私の人生は大きく変わった…。もう二度と後悔なんてしたくない。あの時、私は神様から命をもらったんだ…。

星野 未来

14分 (7,956文字)
この物語は3.11を忘れないように、被害に会われた方からの証言を元に書いたフィクションです。生かされた命、明日へ向かって

52 1,301

あらすじ

 高校1年生の『水葉(みずは)』は、水泳部の部活の練習中、あの忌まわしい8月11日を迎えていた。その日、その地域で小さな地震があった。海岸線から近い学校のプールで泳いでいた水葉は、あの恐ろしいものが近

感想・レビュー 2

読了しました。

津波の勢いから逃れるには、もう水泳が上手い下手は無いのでしょう。 水泳の先生は流され彼女が助かる。神だけが知っている、天災の怖さです。 3・11. 9年目にして私も書きました。忘れたくないから。 風化
1件2件

読みましたーー!!

災害って本当に予期も出来ずいつ来るのかわからない囧 そしてそして最近の東日本大震災、そしてそして大津波なんて来る事を誰が予想出来ただろうか😱 そしてそして水葉ちゃんも水泳で試合に出るはずだったのにそ
ネタバレあり
1件1件