それでいいの?

【A-cal1201】 12月1日、今日は私にとって運命の日。

アズマ

8分 (4,405文字)

40 1,267

あらすじ

今日から12月、カレンダーもめくられて、新しい月が始まる。12月1日の今日は、私にとって大事な大事な日。 *表紙絵は雪乃かぜ様に作成していただきました。 https://estar.jp/users

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

創作の苦しみ

創作は自分を傷つける。 会心の作品が書けたとしても、選ばれるのは一握り。努力が必ず報われるものではない。自分自身をすべてをつぎこむのだから、余計だ。 でも創作をやめられないのはなぜだろう その答えのひ
3件1件

何が私を創作に駆り立てるのか

賞を取るって嬉しいですよね。 認められたって実感できるし。 どんどん読んでもらえちゃうし。 じゃあ、認めてもらいたくて書いてるのか。読者数増やすために書いてるのか? モヤモヤする問いかけです。 で
ネタバレあり
2件2件

何のために書くのか

作品を書くことは孤独なことだ。 ひとり黙々とパソコンに向かった先にほのかに見える脱稿の2文字。 その2文字を目指して書き進めていく。 ところが、とかく賞レースに嵌ると、賞のために書くようになりがちだ。
1件2件
もっと見る