アンスリウム

雨音は鬱屈した心を洗い流し、僕は君を想う。

かつみるみ(少しずつ復活)

4分 (1,975文字)

18 930

あらすじ

舞台は鎌倉【cafe sunny after rain】 常連客である主人公は、何故か雨の降る日だけcafeを訪れる。 雨とアンスリウム。 優しく切ない短編の物語です。

タグ

感想・レビュー 2

大切な人に思いを馳せるとき、そこに「花」があれば。

 雨降りの日の鎌倉のカフェを舞台に、29歳の「僕」が物思いに耽る。若くして失った妻のこと。窓際にはアンスリウムの花。  ――それは妻が書き残した未完の小説だった。彼女が好きだったアンスリウムに囲まれ、
ネタバレあり
1件1件

綺麗なお話

カフェにはいろんなドラマがあると思いますが、この作品は切なさと悲しさとそれから前向きな気持ちを味わえる綺麗なお話だと感じました。 主人公はまだこれから何十年と人生を重ねていく中で、いろんな物語にぶつ
ネタバレあり
1件1件