星降る国の王

誰もが豊かに暮らす国。贅を尽くせるこの国は、誰もが幸せになれる。と、言われている。一応。

aqri

6分 (3,214文字)
妄想コンテスト「〇〇が落ちてきた」にて優秀作品に選出して頂きました

10 664

あらすじ

とても豊かな国は誰もが憧れた。金銀財宝がたくさんある為星降る国と呼ばれている。 楽しい事が大好きな国王様は、今日も宰相に無理難題を言い渡す。国王の退屈をしのげる者こそが優秀で出世できるのだ。 「暇だ、

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

そいういうことか。相変わらず見抜けない最後のオチ

寓話感にあふれる話だと感じました。宝石を降らせるってきれいなことをいうから、ああきれいだろうなーと勝手に想像して、宰相はどうやって王様の上にだけ宝石を降らせるんだろうと頭をひねりましたが、そういうこと
ネタバレあり
1件1件

秀逸なイソップ童話のようです

単純明快なストーリーの中に 後世に語り継ぎたい皮肉な真実が 宝石のように煌めいている 優秀作品おめでとうございます 星の数ほど読んできた作品群の中で 鋭い光を放ち続ける 心の楔となりました
2件1件