張子の虎

「案ずるな……武者震いじゃ」

黒田幸人

12分 (7,118文字)
超・妄想コンテスト『ふるえる』で「優秀作品」に選んでいただきました。ありがとうございました。

7 118

あらすじ

『甲斐の虎』と呼ばれる偉大な武将 武田信玄を父に持ち、その背中を追い続けた男武田勝頼。だが、長篠の合戦以降その力は弱り続け、遂に滅びの時を迎えようとしていた。 そんな中、彼は摩訶不思議な『無人の陣』へ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

超・妄想コンテスト『ふるえる』裏会場銅賞受賞作品

『甲斐の虎』と評される武田信玄の息子が父の人となりに向かい合うお話。父の様になれなかった自分の無力さと実績を残した父の偉大さの差を思い知る彼が知らされる父の真実は彼にとって衝撃的なものでした。お話の組
ネタバレあり
1件2件