新作セレクション[5/14]

4月前半に投稿された作品の中から、分かっていても止められない切なく甘い青春ラブや、こどもだけが生き残り広くなった地球で紡がれるディストピアSF、幽霊屋敷での出会いを描く現代ファンタジーまで幅広くご紹介!ぜひチェックしてみて下さいね♪

イチオシ作品

スぺランサ王国次期国王の婚約者であるエレナ・フィンスターニスは、迷い込んだ魔族の子供を逃がした咎で、今まさに断頭台で処刑されようとしていた。だが、そんな彼女の前に、人間の天敵・魔王が助けに現れて!?魔王の娘となった元・聖女の、婚約破棄から始まる異世界ファンタジー!

恋愛

霧の濃い朝。平凡な男子大学生・楓の前に現れたのは、イケメンな女性・黒羽。「汝を守りに来た」と言う彼女に不信感を抱く楓だったが、直後に異形の妖怪が襲撃してくる。どうやら楓は、幼少期に妖怪から恨みを買っていたらしく……?命がけの逃避行のなかで芽生える恋心。少女と青年が紡ぎ出す禁断の恋の物語。

SF

20××年。横浜の一部は貧困と悪徳が渦巻く無法地帯となっていた。神奈川県警で通訳吏員を務める池ヶ谷雅也は、その入り口にある酒場で、同じ任務を遂行する2人の刑事と待ち合わせをしていた。だが、現れた2人はとんでもなく破天荒で!?ロシア人親子、マフィア、そして怪物・Bull。様々な思惑が渦巻くSFアクション!
原因不明の凶悪な感染症が猛威を奮い、子供だけが生き残った世界。13歳の少年・エイタは、同じ地域で生き残った子供たちと、公民館で共同生活を送っている。そんな彼には、ある悩みがあった。それは、金色のショートヘアに白い肌をした、美しい女の子の形をしていて――。広くなった地球で紡がれるディストピアSF。

コメディ

ヒューマンドラマ

穏やかな毎日を送る中学2年生の神田累は、クラス内のいじめにぼんやりと罪悪感を抱きながらも何もしないでいた。そんなある日、クラスに転校生がやってくる。佐藤真白と名乗ったその子はかわいらしい女の子だった。だが、実は彼女はサイボーグで――?それぞれの思惑が交差するヒューマンドラマ。

ファンタジー

スぺランサ王国次期国王の婚約者であるエレナ・フィンスターニスは、迷い込んだ魔族の子供を逃がした咎で、今まさに断頭台で処刑されようとしていた。だが、そんな彼女の前に、人間の天敵・魔王が助けに現れて!?魔王の娘となった元・聖女の、婚約破棄から始まる異世界ファンタジー!

ホラー

ふと気が付くと、見知らぬ家にいた深田ゆきな。思い出せない過去や、快適だが出入り口のない家に閉じ込められている状況に不安を覚える彼女。だが、そんな彼女を尻目に、家には、日を追うごとに同じ境遇のメンバーが増えていく。すると、次第にメンバー間で衝突が増え――。ひたひたと迫る恐怖にふるえるホラー。

ミステリー

幽霊の見える〝僕〟こと比良坂瑞月は、不動産投資業を営む兄・陽介のために格安事故物件の除霊を手伝っている。ある日、陽介が手に入れたのは麻布にある古い洋館。億は下らないはずが、タダ同然で売り払われた屋敷には、やっぱりそれなりのワケがあって?幽霊屋敷での出会いを描く現代ファンタジー。

現代ファンタジー

異世界から侵攻する『魔物』の脅威にさらされる日本。敵に有効な武器・“護符”をデザインする工房は乱立し、シェア獲得のためしのぎを削っていた。そんな日々が続く2019年4月。東京都の小さな工房に1人の新人・交野元規(かたのげんき)が入社する。最前線で戦う波乱万丈現代ファンタジー!

詩・童話・絵本

青春

歴史・時代

病で床に伏せる母のため急いで買い物を済ませた帰り道。橘美琴の行く手に立ちふさがったのは三人組の人攫いだった。そんな彼女を助けたのは、尾張の武将・八雲恭史郎の家臣で軍師・来栖千景。もう一度会ってお礼を言いたいと思った美琴は、幼馴染に頼んで男装し、来栖の城を訪れるが――?戦国時代で紡がれる歴史ラブストーリー。

BL

弱小プロダクション所属の万年脇役地味顔俳優の羽月眞也は、ちびっこから主婦、お年寄りまで絶大な人気を誇るイケメンスター俳優の東城湊斗に、ドラマでの共演をきっかけになぜかなつかれていた。眞也は彼との実力差で歯がゆい思いをしながらも、どうしても彼のお願いを断りきれなくて――。イケメン俳優×地味顔モブ俳優の芸能人BL。
幼い頃にした約束に執着され続け、根負けした大学生のアリは、叔父の友人である一(はじめ)と二人暮らしを始めることに。海外を飛び回る生活を終えた一との、幽霊が出てきそうな古い洋館風の建物で始まった新生活だったが、アリはだんだんと周辺で色々な存在を感じるようになり――。幽霊も妖怪もごった煮の、非日常系BL!

イラスト

色とりどりのタマゴと兎耳の女の子を描いた春らしいキュートなイラスト!

他の特集もどうぞ!

Rising Star[24/06/13]
BL特集
特集 謎解き
Rising Star[24/05/23]
もっと見る