イチ押し短編集

今週は、短い文章の中に秀逸なオチやアイディア、伝えたいテーマがぎゅっと詰まった短編集をご紹介いたします。サクサク読めちゃうので、たくさん読んでお気に入りの一作を見つけてみてくださいね!

イチオシ作品

日本昔話からグリム童話まで…あらゆる名作を迷作に♪ 誰もが知っている童話や昔話をアレンジした、笑える短編集!

ホラー・オカルト

都市伝説の世界にようこそ。「コインロッカーベイビー」など、都市伝説を題材にした、解説付きのホラー短編集。
これは夢?妄想?それとも…。不思議でグロテスクなホラー短編を集めた、1話10~15頁前後の短編集。
世間は狭く、悩みは尽きない。そんな現代社会の中で、それぞれ常識から外れた「趣味」を持って生きる僕等の物語。

ミステリー

衝撃の結末にゾクゾクするSSを多数収録!! ラストの一文が重く突き刺さる、本格派サスペンスホラー集。

お笑い・ギャグ

日本昔話からグリム童話まで…あらゆる名作を迷作に♪ 誰もが知っている童話や昔話をアレンジした、笑える短編集!
無口な音無さんの日記を拾った僕。そこに書いてあったものとは…?(「音無さんの日記帳」より) くすっと笑いたい人のための短編集!

純愛

ケンカっ早い不良から漫画みたいな突然の告白! 不良と地味っ娘文学少女の格差恋愛や、愛ゆえの独占欲などを描いた、胸キュン恋愛短編集!
主人公・美羽は、バイト先の店長に猛アタック中だけれど全く相手にしてくれない。 勢い余った美羽は、思わず永瀬を押し倒しちゃって…?甘く苦い恋愛短編集!

百合

BL

泣き顔フェチ×無表情、生徒会長×隠れ腐男子風紀委員長…etc. 十人いれば十通りの出会いがある。 友達以上恋人未満が多めの、もどかしいBL短編集!
校内で制汗剤のキャップを好きな者同士で交換するのが流行る中、気になるアイツとキャップ交換したい主人公は…?(「制汗剤」より) ハッピーエンドなBL短編集!
俺様、鬼畜、甘々、肉食、紳士、病み、狂愛…タイプのそれぞれ違う王様を、色になぞらえて綴った物語。 あなたはどの王様のお話が好き?

百合、BL

レズビアンな敏腕社長×秘書(「桜散るその下で」より)など。 愛の形は人それぞれ多種多様。その中から五つの恋愛模様を描いたLGBTを扱った短編集。

大人の恋

繁華街の外れ、ここは知る人ぞ知る恋愛相談ができるバー。 あなたはどのバーテンダーにする?甘い話を集めた短編集!

その他

焼肉屋で食事をしていた主人公の目の前に、突然牛の幽霊が現れて…!?(「ブラックギャグーベジタリアン」より) 摩訶不思議な物語の短編集!

他の特集もどうぞ!

特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
もっと見る