意見聞きたい、質問したい専用トピック
これ、どうかな? こっちとこっち、迷ってるんだけど? これってどうしたら? 等々、意見欲しい、質問したい専用トピックです。
9PV154コメ

0/1000 文字

書き込み 112件

154・ 大和撫子
>>[[27477582]]
そうだよね、やっぱり。源氏物語題材にした商業作品たくさんあるし、二次小説……扱いにはならなそうだよね。有り難う☆
- - -

このコメントは削除されました

152・ 大和撫子
そういえば、伊勢物語や源氏物語とかの古典文学を作品に組み込んだり
ベースにしたりする作品は「二次小説」のくくりになるのでしょうか?
調べてみましたが、そのあたりがよくわからず。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
151・ 大和撫子
起きた。
書いてみる。批判覚悟で。いや、その前に読まれない(笑)
150・ 大和撫子
あー、もしやあれかな。源氏物語が春本説を言うと怒る人かなりいるみたい
なんだけど、このあたりは美しいfantasyを求める心理と似てるのかな。
諸説あるから正解とかは無いのだけどさ。こんな感じかな。不倫純愛って。
149・ 大和撫子
>>[[26499248]]
どもm(__)m不倫中の友人にあらすじ聞かせたらそれは不倫とは言わないし物語と
してつまらない、と一蹴された(笑)じゃ、自分で書くといいよ、と勧めといた。
友達大賞取ったりして!
>>[[26499255]]
つーかねぇ、不倫純愛と名高い「マディソン群の橋」も、私には純愛ではないと感じるだよ。思い切り背徳やん。なら子供に恩着せがましく告白するな。墓場まで持っていけ、とな。
ええやん。無理に純愛にせんでもさ、と思うんだな。

- - -

このコメントは削除されました

- - -

このコメントは削除されました

146・ 大和撫子
>>[[26498730]]
不倫沢山流行りましたものね。今年。失楽園みたいな感じが期待されてるんかな^_^;
あ、ミルトンのじゃなくね(笑)
145・ 雑草
>>[[26498143]]
不倫ですか~

不純なものをいかに可憐にかくかがキーになるのかなと私は思ってしまいますが(-_-;)

難しいテーマですね"(-""-)"
144・ 大和撫子
>>[[26496388]]
有り難う。書いてみるよ。いや不倫は完全にクリアな純愛ではないと思ふよ。
- - -

このコメントは削除されました

142・ 大和撫子
私が感じる不倫純愛。これを書いてみるか。
需要無いし、読めば不倫中の人は反感買うし。
審査で見向きもされないだろうが。
伝えたいことあるぞ。一人くらい、共感者いるか。。。

某チャンネルでも、不倫で純愛って何?
間違いなく不純、、、て会話しとった、、、。
140・ 大和撫子
>>[[26482833]]
今年いやに不倫流行ったからかねー。
138・ 大和撫子
>>[[26482092]]
だよね。占い師仲間に聞いて大激論かましてきたわ。
不倫も多重恋愛もあるのはわかるが、純愛とな?なら、純愛なら子供にも自信もって勧められるよな…はて?
正当化と純愛は違うよな。。。
- - -

このコメントは削除されました

136・ 大和撫子
質問です。エブリスタジオのお題について。
不倫で純愛ッてなんでしょ?純愛の定義が普通と違うのか理解出来ないので、アホみたいな質問ずみません<(_ _)>
135・ 大和撫子
>>[[26477856]]
自分が心地良い方を選んだら良いよ。
133・ 大和撫子
>>[[26477426]]>>[[26477500]]>>[[26477527]]
なるほど…。一度やってみて、どっちがやりやすいか決めたら良いと思う。
やりやすい方取れば良いよ。
129・ 大和撫子
>>[[26477302]]
読み手がつく方が良いんじゃない?
自分がどっちを選ぶかだよね。

リアル更新は、読み手が離れていくのもつくのもリアルに解るぞワハハ
127・ 大和撫子
>>[[26477056]]
あ~。人によるよね、私はリアル更新しかした事ないが、これはこれで方向性ブレたり(笑)

試しにやってみてやりやすい方取るとかは?
125・ 大和撫子
>>[[26476880]]
閲覧応援☆有り難う(^人^)

ん?エブ以外に、て事?
123・ 大和撫子
>>[[26467589]]
いみじくすさまじきもの。
て感じ(^◇^;)
121・ 大和撫子
>>[[26465484]]
そうなんだよ。卑弥呼の時代なんかもうね(^◇^;)
平安も謎多いしな。今、平安の性について資料読んでる。闇だ…^_^;雅じゃねぇ(>_<)
119・ 大和撫子
>>[[26462440]]
そのもしも、が創作意欲を掻き立てるんだよねぇ(*´ω`pq゛

うん。あれで良いと思う。良い意味で意表をついたと言うかね。幕末、(笑)確かに。

いつか私も挑戦したいわ戦国から幕末にかけて。
んだが今は日本書紀から平安中期までやなぁ(^◇^;)勉強し直さねば!和歌で手一杯や^_^;
鎌倉以降はまた後やな。
117・ 大和撫子
>>[[26461586]]
暗殺されてなかった、日本は今と違ってたかな。
どこぞやの国にかしずく事はなかったかも。
>>[[26461593]]
良いんじゃないかな。
114・ 大和撫子
>>[[26461333]]
アメリカね(^-^;確かに。

生まれて来た時代が早かったのかもよ( ̄ー ̄)ニヤリ
- - -

このコメントは削除されました

112・ 大和撫子
あー! 悩むも何も、そもそも一言とコメントのところに暗示を書いていた(;^ω^)
結局最初からまんま書くつもりやったんだな(^▽^;)
二色さん、二代目さん、ありがとう!
111・ 大和撫子
>>[[26460270]]
あはは、納得。そうねー。司馬遼太郎ぼ影響はでかいわね。

うん。書きたい事かかないと筆が進まないし。楽しくないもんね(^^♪

/4ページ

112件