🫖ひまわりさんの個室
☕️相互読み中『繋がる世界と俺と君と』https://estar.jp/novels/25933043
114PV19コメ

0/1000 文字

書き込み 19件

19・ うづきあお
>>18 ・ひまわり@多忙 さん

いつもキリ番逃しがちなので、スカッと⭐️踏みできて嬉しかったです(*´艸`*)

あんな時に四字熟語なんて言われたら桃色肢体とか(失礼しましたw)そっち系すぐに頭に浮かんだのだがww
荒玖さんに巻き込まれた🤣
>>16
>>17 ・うづきあお さん

おはようございます〜!
6000個目のスター、あおさんの気づきました!いつもありがとうございます〜!(*´∀`)
やっぱりずっと作品にお付き合いくださっている方にキリ番踏んでもらえると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして四字熟語えっっちに笑ってしまいましたw
荒玖くんがよくえっちなこと考えているときに四字熟語四字熟語いうせいでしょうかね…🤣

彼の脳内はだいたいいつもピンク色で、理性のストッパーが限りなくゼロに近い子なので、読者の方もそちらに切り替わってしまうのかもしれないです⸜(*´꒳`*)⸝(反省しろひま
1件
17・ うづきあお
四字熟語はえっっちすぎません?
1件
16・ うづきあお
やった6000個目ジャストのお星様⭐️押してきちゃった(*´艸`*) ✨
1件
15・ うづきあお
>>14 ・ひまわり@低浮上 さん

おお!続編の情報きた……✨
やはり長編の醍醐味はみんな成長したり絆が深まっていくところですよね!
めっちゃ楽しみになってきました(*´艸`*) 💕

試練はいいぞぉ〜みんな強くなれ♡
1件
14・ ひまわり@多忙
>>13 ・うづきあお さん
ホラー、バッドどちらもあおさんがアンソロで書いてるのやっぱりあおさんなりの挑戦なんですね(*´∀`*)
私もホラーは極度に苦手です💦
ただ、怖いもの見たさでつい読んだり見たりしちゃいます。そして大打撃くらうというまでがオチです(*´∀`)

あおさんの作品はどれも大なり小なりキャラクターへの試練みたいなものがありますよね。
好きなものはやっぱり作品に反映される、ということなのでしょうか☺️
私も試練ものは大好きです。
そこでキャラが成長してくれたり、乗り越える過程で仲間との友情などが深まったり、築かれたりするとなお燃えます!
なので、あおさんの作品も好き
1件
13・ うづきあお
>>12 ・ひまわり@低浮上 さん

以前意味もなく辛い思いさせられるばかりのバッドエンドにぶち当たってから軽くトラウマですw
同じ感覚でホラーも苦手です💦
ちゃんとヒューマンドラマに長けているのもあるのだとは思うのですが、どうしても手が出にくいです😅

逆に試練ものは大好きです!どんなに辛くても乗り越える瞬間を信じて全力応援します(ง°̀ロ°́)ง ✨
1件
12・ ひまわり@多忙
>>11 ・うづきあお さん
そうなんですね〜
確かに思い返してみるとアンソロの作品は大体バッドエンドでした🤣

感情移入して引きずるのわかりますー!見た(読んだ)その日は抜け殻みたいになったりしちゃいますよね。
弔いのイラスト…!なんだかとてもしんどい思いをされていたんですね(;´∀`)

ご都合展開は、ときによりけりで使い方を間違えると白けてしまったり、一気に感情移入していた気持ちが霧散してしまいますからねぇ…(。-`ω´-)ンー
出来ればハッピーエンドで終わる作品だとなお嬉しいなという気持ちなのかなと思いました(*´∀`)
私もやっぱりハッピーエンドのストーリーが大好きですし、
1件
11・ うづきあお
>>10 ・ひまわり@低浮上 さん

ハッピーエンドじゃないと自分のメンタルがやられがちなので、やはりハッピーエンド、もしくは救いを持ってエンドにすることが多いです(^^)
ちなみにアンソロで本出す時はバッドエンドが多いですが、あれは武者修行です(ง°̀ロ°́)ง

読む時はもちろんハッピーエンド希望です。何故なら感情移入しすぎてバッドエンドなんてもので終わったら一ヶ月くらい余裕で引きずるからです……_:(´ཀ`」 ∠):
以前私の崇めていた推しが無惨な最後を迎えられた時は、気持ちに整理がつかずに二日間泣きながら弔いのイラストを描いて送り付けましたw

ですが作者様が覚悟を持って書
1件
10・ ひまわり@多忙
>>9 ・うづきあお さん
それはドン引きしちゃう人普通にいると思います🤣
でも、あおさんはハッピーエンド作品がほぼなので、安心して読めるという点では間違ってないですね(*´∀`)
そうなんですよ…でもコーシの正念場ではあるので、個人的には好きです。

より楽しく創作をしていくための極めなのかなぁとか…🙄

二人がせめてフルオープンにならないよう、そこだけは手綱をしっかり握っておきますw

自分で考えておきながら、結構複雑な関係にしてしまったなとは思ってます:( ;´꒳`;)
あおさんは確かハッピーエンドが好きな感じでしたっけ?
1件
9・ うづきあお
>>8 ・ひまわり@低浮上 さん

最近知り合った方に「あおさんの物語は安心して読めます✨」て言っていただいたのに、時には内蔵ぶちまけたり腕切り落としたりもします✨とお伝えしてドン引きされました🤣
ヨウゴン鉱山跡地はみんなのトラウマ♡

いつも応援してくださりありがとうございます🥺
何に向かってるのかは分かりませんが、このまま趣味を極めていきたいと思ってます。ほんと何に向かってるのだろう……w

荒玖さんと渚くんはお互いに影響受け合ってるっていうのがいいですよね……☺️
ちょ、荒玖さんに移されたもの🤣渚は渚で開放的になったということですね!

え……そうか。元の世界の方が二人にとって
1件
8・ ひまわり@多忙
>>7 ・うづきあお さん
だからこそ、SAKIはいい梅塩で最後まで退屈しない作品だなと思ってます☺️
ハルで日和る…🤣
🐏さん読んでからSAKI読むと世界観の違いにビックリする人もいそうです。(とくにコーシへの試練が……←トラウマ…!)

ですです!いいですよね〜!作者に動かされないキャラは本当にイキイキしてます(*´∀`)
なるほど…言われてみるとそういうふうに書きにくさを感じる人もいますよね。
物語の整合性さえ取れているのならむしろプロットゼロでやる方が気楽なのかもしれません🤔
題材が大まかに決まってしまっていると「縛り」が出てきますもんね。
あおさんは努力家さんなので、これか
1件
7・ うづきあお
>>6 ・ひまわり@低浮上 さん

スラムは基本世界観がシビアなので、平和な日常が特に際立つ気がします(°▽°)
ハルで日和ったままスラム読み返すと、自分でも「えっ!ひどっ!」ってなる時があります😂

キャラ任せのいいところはほんとそれだと思います。
みんな自由に生きてくれる✨
だから成長ものを書くのが好きです(*´艸`*)
逆にプロット立てて書くと、それに沿わなきゃ!と思って全然面白くない文になっちゃうんですよね😅
ショートや応募用に書くのはものすごく苦手であり、苦痛です💦
でも今年はちょっとだけ頑張る(ง°̀ロ°́)ง 💦成長しなきゃ!

荒玖さん(なぜかさん呼びをしたくなる私
1件
6・ ひまわり@多忙
>>5 ・うづきあお さん
幸せシーンやほんわかしたシーンっていいですよね(*´∀`)
SAKIを読んでいた時にその日常、非日常のギャップに一喜一憂していたのを思い出します。

いや、行き詰まっても凄くないですかそれ…🙄
私も大概キャラ任せしてますけど、かなり大まかとはいえプロットなしでやることがないので、尊敬です。

どの作品もプロットゼロっていうのがもはやあおさんの才能なのでは?と私、思ってるんですけど、何度も読み返して物語の中で齟齬がないようにしっかりしていらっしゃるからなのですねφ(..)メモメモ(こら)

物語の中でキャラが好き勝手してくれれば、作者としては自由に生きてくれ
1件
5・ うづきあお
>>4 ・ひまわり@低浮上 さん

イチャイチャシーンは書いてても読んでても楽しいので、つい熱がはいっちゃいます(*´艸`*)
いや、幸せなのはいいことだ✨

私はどれだけ長編でも完全にキャラ任せに書いてます。
キャラのセリフ一つで方向性が決まっていく感じなので、私自身も物語がどう成長するのか楽しみながら書いてます。
そして行き詰まるw
基本プロットゼロ人間なのですが、ある意味一回目に書く文章がプロットみたいなものなのかもしれません🤔
そこから何十回と推敲しまくって、時には書いた流れだけ残して文章まるまる書き換えたりしてます。
こいつが亀更新を産んでるんですけどね🐢💦

わちゃわち
1件
4・ ひまわり@多忙
>>3 ・うづきあお さん
ありがとうございます〜

それは全然大丈夫です(∩ω∩*`)
あれは書いた私がたぶん一番「どした?」ってなってたところです。(は?)

深夜トーク…!糖度高すぎてすみません😂
ここまで高くなる予定はなかったんですが、どうしてこうなったのか…🤔(すっとぼけ)

そういえば、あおさんは作品を書いているときってキャラの手綱を握っている派ですか?
それともある程度好きに動いてもらっている派ですか?

私はどの作品もキャラを好きにさせてしまっている人なので、(肝心なところは引っ張ってくるんですけど)わちゃわちゃしちゃいます💦

ツナセカも二人が自由気ままに動いてる感
1件
3・ うづきあお
>>2 ・ひまわり@低浮上 さん

お掃除しておきましたのでどうぞお寛ぎください✨

糖度の高い夜にまでギャーギャーとペコメで騒いですみません😆💦
ちょっと渚くんの進化に心臓もってかれちゃいまして!
って、出足から深夜トーク!!w
1件
2・ ひまわり@多忙
>>1 ・うづきあお さん
お部屋作って下さりありがとうございます〜!

物語に関すること…。
完結してしまっているので、とくになにかあるわけではないんですけど、ペコメはあおさんの無理のないところで入れてくれたらいいなぁと思ってます🙄
1件
1・ うづきあお
ひまわりさんの個室をご用意致しました✨
物語に関することなら、何なりとお好きに投下してくださいね(^^)
1件

/1ページ

19件