モグレン
こちらも面白かったぁ!   本編の服部さんもいいけど、日常の服部さんもいい味出てます。   しかも、まわりの警察官にクスクス笑いが止まりません。   また、読みたいなぁ (*´∇`*) おねだりして
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

モグレン
日々の癒しと爆笑の場所が完結してしまった ((T_T))   でもわっしーなら、また面白い事をしてくれそうだ((o(^∇^)o)) ほんと楽しかったです! ありがとう!
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

モグレン
完結お疲れ様でした。 働く女性の日常を上手く切り取り、共感させながら素敵なストーリーに持って行く。 輪白さんの恋愛小説はだから好き。 キリリと辛口のお酒みたいです(*^-^*) 後味(読後)爽や
ネタバレあり
2件1件
モグレン
本編も楽しく読ませていただいてます。 番外編を読んで、何だかミハイさんが可愛く、愛しく思えるようになってきたのは……すでにミハイ中毒の初期症状ですね (*´∇`*)   これからも、かぶり付きで読
ネタバレあり
2件1件
いつも更新を楽しみにしていました(*^-^*)   完結おめでとうございます。   とてもスッキリと芯のあるこの小説は、読者を疲れさせない優しい仕様。   ゴテゴテと飾りたてられていない、私好みの物語
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

モグレン
完結おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪   青春期の恋って、青くてもどかしいけど……すっごく一生懸命でやっぱりピュアピュアですね。   この年代にしかできない恋を、わっしーが思い出させてくれま
ネタバレあり
3件1件
モグレン
詩的情緒を醸し出し、言葉の並べ方さえ、この小説をひとつの芸術作品にしているように思えました。   あぁ……最後はほんとに良かった!   最後が温かいから、印象深い作品になりました。
ネタバレあり
モグレン
どんな育児書より、こちらを読む事をお薦めします(*^-^*)   しゆ節とでも言うのでしょうか? 語り口が心地良くて、読み易いのです。 しかも面白い!!   さらに頷ける(笑)    新作を楽しみにし
ネタバレあり
モグレン
文化祭ってやはり青春の一頁に位置しますよね。 仲間や絆や結束や。 うん、これは究極の『仲間』かもしれない。 ホラー独特の生々しい表現はないし、寧ろ淡々とした笑いをサラリと置いてあるから、不思議な感覚
ネタバレあり
モグレン
口の中に広がる甘さと冷たさ。   バタークリーム、懐かしいな……。 魔法をかけられたブッシュ・ド・ノエルは、子供達にとって素敵な聖夜の想いでになったんでしょうね。   やはり口の中が甘くなる。 バター
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

モグレン
完結おめでとうございます。 読みに徹する時、作品にではなくそれを取り巻く環境に『あーなんでかなー、そうじゃなくて――』 そんな、苛立ちとか悲しい気持ちになる時があります。 『私だけか?こんな事考え
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

モグレン
完結おめでとうございます。 そしてありがとうございます。   新しいエッセイも変わらずストーキングさせていただきますよ!   クスクス笑って、まったり読んで。 私の癒しの場所でした。 毎日色んな日が
1件
モグレン
雪の華   この歌は幸せな歌詞なのに、心がキュッと切なくなる不思議さがいいですよね。   その切なさが、このストーリーに重なり、しばし忘れたふりをしていた想い出に浸る時間をくれました。   冬になると
ネタバレあり
3件
モグレン
折しも、もうすぐX'mas。X'mas前に素敵な短編をプレゼントされた気分です。   移植された心臓は、稀に前の人間の記憶も持っているとか……テレビで見たのですが。 記憶を司る器官は脳なのになぜ?  
ネタバレあり
モグレン
夜の海は怖いのです。ほんとに吸い込まれそうな、のみ込まれそうな……そんな海を知っている著者さまを、海大好きな私は嬉しく思いながら読ませてもらいました。   美しくも怖い。 でもラストはあたたかい気持ち
ネタバレあり
モグレン
素敵なラブストーリーでした(*^-^*)   ありそうでない、できそうで出来ない。 陽子さんとセンセの恋はビターで深いですね。   心地よい時間を過ごさせてくれるラブストーリー。 これを読むと、また向
ネタバレあり
1件
モグレン
生きている限り、命にはそれぞれの時間があって。   だからかな?『愛する』って気持ちが存在し、それを輝かせたり、悩ませたり。   『愛』って不確かでやっかいで、いとおしい奴!(笑) まさに大人の童話で
ネタバレあり
2件
モグレン
ずっと……どうしても読む事ができなかった『海岸にて』   だって、読みかけたら、寒波さんの言葉なのに『フラクタル海岸』の匂いがしたから。   今夜、やっと読めた。   やだな寒波さん。あのフラクタルの
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

モグレン
初めて見させて貰いました(*^-^*)   寒波さんの作品をcolorさんの感性で装丁する、このような理解の仕方でいいのでしょうか?   本来携帯小説の良い所は、音楽つけたり、フォトを挟んだり、このよ
1件
モグレン
浮かぶ映像はフランス映画のようで。 でも日本人独特の繊細な狩りが描かれているんですよね(* ̄ー ̄)   狩り……恋愛は狩るか逃げられるかでしょ(笑) あ、肉食系の定義だけど。 だからこそ、こうやって美
モグレン
完結して欲しくないと思うほど面白い小説でした。 でも、完結しちゃったからまた最初から読もう! そう思える魅力ある作品でした(*^-^*)   ついつい続編など期待してしまいます。
2件
モグレン
最近、オカルト・ホラー小説に嵌まってまして、首折り姫、チビらずに読ませていただきました(笑)   幼い頃の夏の思い出から始まる恐怖……誰だ、誰だ?犯人誰だー!?容赦しない連続殺人にとっても満足しました
ネタバレあり
1件
かずさんの書く作品は美しい。   なんだろ、円熟した中にも清涼感があって、時に詩を読んでいるような感覚になりました。   ご縁がありまして、素敵な小説を読む事ができ……よい夢を見れそうですよ(*^-^
1件
モグレン
どうしようかな……夜だしな……でも読んじゃえ!   ぎゃぁぁぁ~怖すぎる! トイレにいけない。 ついて来て!寒波さんついて来てよぅ((T_T))   トイレの前で、なんか歌っててよぅ((T_T))
ネタバレあり
モグレン
とても読みやすい綺麗な文章に初めてとは思えないくらいです。 楽しく、面白く読ませていただきました(*^-^*) 『あー、私もそうだった!』『わかる、わかるぅ』などとニヤニヤしながら読み終えて……。
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

モグレン
ただ怖いだけではなく、感動すら覚えるストーリーに、一気に読んでしまいました。   時にゾクリ、クスリ、ウルウル……ラストへの持っていき方が意外で、お上手だなぁと。   とても面白かったです。
ネタバレあり
1件
モグレン
ほんわかほのかちゃんが自分の気持ちに気付いていくまで、ハラハラドキドキさせていただきました。   それを盛り上げるまわりのキャラもメリハリがあって面白かったです。 あっと言う間に読んじゃいました!
ネタバレあり
1件3件
もっと見る