つぶやき一覧

『 錆びた虹』がトレンドランキング ホラージャンル・日間95位になりました! 1件
 あと少しで『あおいの顔』も投稿終了ですね。  なんか寂しい気分がします。  これでも構成を何度も組みなおした作品なんですね。  はじめの構想ではもっと単純な話で、小野咲子は登場しませんでした。  娘の茜が事故死しているという設定もありません。  あとから様々なエピソードを考案して、さらに物語を膨らましたのが現在の物語というわけですが、悲しいかな、所詮は素人、文章力が乏しいので、頭に浮かんだ光景を上手く描写できていないんですね、そこがなんとも悔しいところです。  さらに、悪い癖で、慣用句を使いたがり、『だから』とか『それから』とか接続詞を乱用するのもダメ、もっと文章はわかりやすく簡略に――