つぶやき一覧

皆様に参加して頂いている『感想を書きます』企画ですが、本業が7月中頃から多忙になるため、現在レビューを頂いている作品を最後に、しばらくお休みさせて頂きます。 涼しくなる頃に再開予定ですので、再開しましたら、またご参加頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。
19件3件
明けましておめでとうございます。 本年も葛西竜哉の作品に、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い致します。 さて、現在執筆中の生贄投票弐ですが、エンディングに向けてのまとめ作業に入っておりますので、近日中に完結させることが出来そうです。 つきましては、最終13章は完結してから一気に公開したいと思いますので、ぜひともお楽しみにして頂ければ幸いでございます。
14件3件
生贄投票弐を読んでくださっている心優しき皆様へ 世の中はコロナ自粛だというのに、さっぱり暇にならない建築業界故に、なかなか大量更新が出来ないのですが、何とか年末年始の休み中に完結できるようにと考えております。毎度毎度のことながら、如何せんプロットなしの見切り発車なものですから、現在頭の中のエンディングが、未だに纏まっていないうえに、今までに思いついた、あれもこれもねじ込みたい欲求が抑えられず。そうなると年末完結が難しそうなので、本編をあっさり終わらせて、読者の皆様から「おい、何だこのスッキリしないオチは!」とツッコまれておいて、からの~。スター特典作品を数作品設けて、そっちを読んでいただくと、
8件
生贄投票弐 を読んでくださっている心優しい皆様へ。 何と、第8章開始時点で、まだスマートフォンを警察に押収されているというのに、咲良がクラスメイトに勧誘の連絡を入れ、美沙希が彩絵にラインを送ってしまうという、凡ミスをやらかしてしまったので、修正いたしました。その為読み返していないと、? となるかもしれませんが、あしからずご了承ください。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
11件
miumiuの部屋が無くなってしまうので、柿子が淋しそうなのでコミュニティを作ってみたのだが、柿子が入ってくれるのかは……謎(;'∀') まぁ、人が集まらんかったら、即解散だけどね。 https://estar.jp/user_groups/8594
5件3件
所属しているサークルで、みーやんこと三村薔氏が主催している「語り部シリーズ」というのに、参加したんですけど、鈴春氏に素晴らしい絵を描いて頂き、久々に良い作品が書けたと自負しております。この短編をシリーズ化してこれからも創作していきたいと思っております。 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
14件
「四代目組長の占い館にようこそ」の完結に伴い、新作ホラーの「学園狩猟」の執筆を開始致しました。 良ろしければまた、お付き合いくださいませ。
なんと……なんとですねぇ、 各章40ページで統一している「生贄投票」なのですが、「第7話 環奈の決断が招く悲劇」で、ページ数がかぶっていたことが、完結して二年もたった今頃になって発覚いたしました。 (;'∀')ナンテコッタ そのため重複したページを削除したら、当然39ページになってしまったのですよ。 ということで、今更ながら1ページを追加執筆しました。 コアな生贄投票ファンの方は、良かったら読み返してみてください。
4件
ようやく初の百合小説「slaver」が完結致しました。お名前を貸してくれた「七美ちゃん」「如月ゆつきちゃん」有難うございました。お二人に読んでもらえるかは分かりませんが、自分的には納得のいく作品となりました。(*´ω`*)百合っていいなぁ、、、何でBLカテがあるのに、GLカテがないんだろう。。。納得いかん。
1件
12月は12日と13日に長崎に旅行に行ったものだから、その帳尻合わせでその二日以外はずっと休みなしだったので、全く小説が更新できませんでしたが、ようやく明日よりお休みが取れましたので、何とかボチボチ再開しようと思います。 今年は結婚25年の銀婚式だったり、猫を二匹同時に飼い始めたり、小説がコミカライズされたりと色んなことがあった一年でした。 来年も充実した年になればいいなぁと思いつつ、これからもどんどん小説を更新していきたいと思いますので、良かったらこれからも、葛西竜哉の小説にお付き合いください。 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
5件
年末で仕事が忙しく、作品が全く更新出来なくなっているなか、いよいよ明日「生贄投票」が、ヤングマガジン海賊版からのリニューアル、eヤングマガジンにて、コミカライズされ新連載としてスタート致します。 この作品、コミック用のプロットと、一話のネーム原稿を見せて頂いているのですが、原作小説とは全く違うストーリーになっております。 与えられたテーマで、自分以外の方がシナリオを書くと、どんな作品になるのか、今からとても楽しみです。 また、コミックを読んで原作を読んでみようと思われた方にも、コミックとは違うストーリーを楽しんで頂けたら嬉しいです。 ぜひ、両方を読んでくださいますよう、よろしくお願いい
4件4件
synchronized kiss に応援特典をつけることにしました。 美希視点の物語です。 執筆はこれからになりますが、良かったらぜひ、読んでください。
4件
「synchronized kiss 」の第3話のタイトルを「遺体探し」に変更いたしました。 この作品は、まったくプロットを作らずに書いている為、章が変わった当初より、ストーリーが進行していないためです。 (´Д⊂ヽ ごめんなさい。
4件1件
7月3日開幕のT-1甲子園に参加します。 中国地区のお題は「都市伝説」でして、普段あまり書かない短編となっております。 是非読んでください。 /_event_view?e=135557
3件
生贄投票の応援特典第2弾を製作することにしました。 生贄投票episode2の予告になります。 ポイント設定は一番少ない20くらいにしますので、ぜひ応援して読んでください。 と、言ったものの、いつアップ出来るかは、不明です。。。(;´∀`) 本作を5月31日の完結を目指して執筆していますので、完成し次第製作にかかります。
5件
2012年もあとわずかになりましたね😌 今年も色々と執筆はしたのですが、エブリスタでは『雨が降る日は誰か死ぬ』だけな感じになってしまいました😅 今日、大掃除をサボッて書き上げましたので、明日読み返して、修正作業が終わり次第公開致します。 8月から書き始め、ようやく完結致に至りました。 読んでくれた方、☆を投げてくれた方、本当に有り難うございました😃 さて、来年ですが、現在どれもこれも書きかけのまま放置されて、中途半端になっている作品を、一つでも多く完結せねば……。と思ってたりします。 2013年も変わらず、よろしくお願いいたします😌💓 葛西竜哉
1件
昨日クリ友の彩音りんさんからコメントをいただきまして…… 『雨が降る日は誰か死ぬ』/_novel_view?w=21688336が12月の特集に選ばれていると教えてもらいました😅 いや、さすが特集効果ですねぇ😌 しおり250と伸び悩んでいたのに、1日で100増えました😃💓 個人的には3作品目のホラーなのですが、初作品の『呪島』や、おりおん☆でホラー大賞をとった『呪信メール』より、気にいってる作品なので、少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています😃 なお、1月8日からのイベントに参加したいと思っています。 そのため現在600ページのものを、100ページ前後まで縮め
5件