つぶやき一覧

スカイハイ一周年記念有志企画、いよいよ明日は私のターン! すっっっっごい久々にアップするのでなんか見慣れない仕様にすでに戸惑っていますが…頑張ります。 久々すぎて読んでくれる人がいるのか不安だぜ_(:3 」∠)_ 今回はアオハル、きゅん、ハッピーエンドに挑戦しました。果たして…果たして…
4件
いよいよ今週9/9から、スカイハイ文庫一周年を記念してどう出版社出身の有志作家があつまり、オムニバスの短編小説を書き下ろしていきます! トップは葛来さん! 詳細は追ってお知らせしていきます! 葛来さんがんばれー!
1件
9/9始動のスカイハイ一周年記念有志企画では、13人のスカイハイ作家が14のキャクターを作り、内8人の作家が1週間ごとに短編リレーを行います! 【設定キャラクター】 人が食べる姿に興奮する元諜報員現学校調理師(松田未完創作キャラ) 13人の人格を持つ帰国子女(あさぎ千夜春) ハイスペックジェンツーペンギン(横田アサヒ) 学校管理システムを操る姉弟(階知彦) 記憶が趣味の謎少女(川瀬千紗) ツンデレ貴族少女(江崎双六) トイレのはなこさん=厠の神(風島ゆう) 失聴した左耳が霊の声を聞く少年(葛来奈都) 過去の悲しみを断ち切れない用務員(端島凛) 熱血が過ぎる教師(戌井猫太郎) ソフト部の「見え
1件
来月、スカイハイ一周年記念に有志作家が集まってやる短編リレー小説(非公式)について詳細が徐々に決まって来ました。 共通舞台やキャラクターが決まったので、イラストにしたものをエブリスタにあげようかと思ったのですが… あれ?画像って上げられなかったっけ? 前はあげられたけどなー。 仕様がどんどん変わるので、きっとやれるのだろうけどやり方がわからなくて挫折_(:3 」∠)_ むつかすぃ…
【スカイハイ一周年記念有志企画投稿スケジュール】 9月9日(土)葛来 奈都 9月16日(土)戌井 猫太郎 9月23日(土)川瀬 千紗 9月30日(土)端島 凛 10月7日(土)風島 ゆう 10月14日(土)横田 アサヒ 10月21日(土)松田 未完 10月28日(土)江崎 双六 他検討中。 #SH一周年記念
1件
【告知】 9月はスカイハイ創刊一周年! ということで、スカイハイ有志作家が集まってオムニバスリレー小説企画をやります! 総勢12名(現在数)の作家がキャラクターを考え、8名の作家がこれを元に新作短編を書き下ろし! 開始は9/10。エブリスタ内の各クリエイターページにて順次更新いたします。 風島も新作書きます!トップは葛来奈都さん!
発売2日前!((.;゚;:Д:;゚;.)) 細かいスペシャルサンクスはあとがきに書いたのでお終い(早)。ここからはプチ秘話。 サインについて なんか恐れ多くも何冊かに書かせていただいた(心臓痛い)サインは、友人の書家先生さまが作ってくれた花押しもどきを練習したもの。笑。
2件
発売3日前(.;゚;:д:;゚;.) 【零の記憶】スペシャルサンクス② 担当編集さん トラブル三昧の修正でパニックになりながら連絡すること度々。その度いつもと変わらない落ち着いた声でご助言くださり、つられて落ち着きを取り戻すという‥作戦?( ゚Д゚)ハッ 担当編集さんは楽しくなると高い声で笑ってくださるのですが、それが本当に楽しそうで、私はこの方の笑う声が大好きなのです(#゚ロ゚#)。 担当編集さんが作ったSKYHIGH文庫。高笑いの止まらない(←なんか違う)レーベルになればいいなぁ。 SKYHIGH文庫作家仲間さん 今回創刊にあたって集められた作家さんたちは、これがデビュー作という方が多く
3件
あっ。5日前のカウントダウンからとまってた! すみません。一気にあげよう。 4日前 発売4日前!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノあああ 紹介するキャラがいなくなったので(笑)ここからはスペシャルサンクス的なやつのご紹介。 読み手さん 今回生まれて初めてゲットした世界でたった1人の読み手さん。出版関係の方を除いたら今のところただ1人全貌を知っている人です。初めの修正からすごいすごいお世話になりました。大丈夫面白い書け!を繰り返して勇気をくれた人。的確な指摘もありがたかった!読み手プロの称号を与えたい。 カズアキ様 表紙、キャラクター紹介のイラストを描いてくださったイラストレーターさん。イラスト
2件
鴨居洋二 咲智、加奈の高校の先輩。 カズアキさんが描いて下さったラフ画にて私の心を鷲掴みにしたキャラ。笑。 脇役なのにイケメンすぎて恋したわ(#゚ロ゚#)しかしその後キャラ紹介のイラストが来て、一貴のイラストにどきゅんした私にあっさり浮気される。ごめん洋二‥お前は二番目の男だ!泣
2件
発売5日前!(;-ω-)a゙ だんだん感慨深くなってきました。 【零の記憶】キャラ紹介⑥ 安西敏 咲智、加奈の高校の教師。生活指導担当。 読み手さんにひたすらキモイ言われたキャラ。笑。役者としてはよくやった!ていう。やりきった人。
1件
発売6日前!(艸゚Д゚ll) 【零の記憶】キャラ紹介⑤ 神野信司 一貴の行きつけのバーのマスター。目つきは悪いけど物腰は柔らかい。 大乗寺早苗 一貴の教員仲間でお色気担当キャラ。 この2人は実は裏設定、かなり深いとこまであるのですが‥いつか書ける日が‥くる‥のかな‥。
1件
エブリスタ上で大変な間違いを見つけてしまいました(>人<;) 先ほど気づいたのですが、シリーズにつけていただいたアマゾンボタンが出版作品のものではない作品についてしまっています。エブから購入検討いただいた方は、出版化する作品と買いたい作品が同じものであるかを今一度ご確認ください。 なぜこんなことになってしまったかというと、この度出版化された作品にはオリジナル作品があり、出版となる作品はそのリメイク版なのです。そのためエブ上では同タイトルのシリーズが2つあり、それぞれゼロ、zero、とルビを分けておりましたが、これが混乱を読んでしまったのではないかと思います。 今回出版化されるものは出版社の
1件1件
如月晃 零の義弟。再婚した父の連れ子。 動かしやすいな好きだないいぞもっとやれとか思ってたらまさかの1エピソードをぶんどっていった詐欺師(°_°) 初期の修正ではページ数削減せねばならず、余計なエピソードを増やしたこいつにメラメラしました。でも出すとテンポ良くなるジレンマの人。
1件
発売1週間(7日)前!└(゚ロ゚;)┘ 【零の記憶】キャラ紹介④ 如月睦 零の母親。 実はこの人、本来いるはずのなかった人。出番なんて用意されてなかったのに道すがら絡んで来てやたら喋っていなくなったまさかの友情ゲリラ出演者。びっくりしたよ(°_°)
1件
仁科恵 インテリ系男子に見える女刑事。女だよっていうと大体初見で目を疑われる。笑 暴走田島と組んでるせいかこの人も主張激しい役者だった。 いやー私もな、刑事のことについて知らなすぎたりいけるだろって詰めが甘かったのはごめんだけど、修正が修羅場を迎えたのは大概お前らのせい。
1件
発売8日前ノ)゚Д゚(ヽ 【零の記憶】キャラ紹介③ 田島豪 外見が熊だのヤの人だの言われるオッサン刑事。 一番大人のようでいて、すごい難しい役者。頑固で融通がきかなくてそのくせ勢いでやらかすから、修正たくさん入ったけど、やり直しなんかしねえぜ!って駄々こねる大人ですた(°_°)
1件
9日前!昨日に引き続き、キャラ紹介して気を紛らわす! 【零の記憶】キャラ紹介② 小堺咲智 零の中学時代の親友の一人。ナチュラルハイスペックの持ち主。 さらっとやってくれたけど、今回初稿提出前に私を色々そそのかしてきた人。 新井加奈 零の中学時代の親友の一人。努力の人。 増えたエピソードとか修正とかにも文句言わずに動いた影の功労者。
2件
10/11発売【零の記憶】キャラ紹介続き 如月零 霊の「記憶」が見えちゃうオレっ娘女子高生。 オレっ娘なんて挑戦したから大変だったよね?ごめんねなんか。っていう役者。初稿提出前にPC内で一貴とただひたすら会話させるだけの抜き稽古(キャラ詰め)したのはこの人です。時々ぱたっとフリーズして動かなくなるのでハラハラした役者。
1件
10/11発売【零の記憶】キャラ紹介① 鈴宮一貴 基本人と深く関われない女にだらしないしょうもな教師。 こいつはですね、役者の中では聞き分けいい方‥かと思いきや見てないとこでいちゃついたり目ぇ離した瞬間いちゃついたり、いちゃついたりするから初稿からだいぶセクハラカットした男です。もう。
1件
ついに発売10日前((.;゚;:Д:;゚;.))あばばば。 この溢れるドキドキハラハラを拡散すべくテンカウント始めます!笑 予告通り、階さんのマネしてキャラ紹介します( ´ ▽ ` )ノ
2件
マイページから応援とかスターとかランキングが見れなくなって(´・c_・` )←こんなんなってましたが、気がついたらカテランク上位に零シリーズ食い込んでましたv(o ̄∇ ̄o) ワーイ!それもオリジナルとリニューアル両方ラクインしてるぜ・・!嬉しいぜ・・!(滝涙)ありがとうございます。大変大型放置プレイにも関わらず見捨てずにいてくださってる読者さま並びに新しく見つけてくださった皆々様に・・伏して感謝です。ははーっ
マイページから応援とかスターとかランキングが見れなくなって(´・c_・` )←こんなんなってましたが、気がついたらカテランク上位に零シリーズ食い込んでましたv(o ̄∇ ̄o) ワーイ!それもオリジナルとリニューアル両方ラクインしてるぜ・・!嬉しいぜ・・!(滝涙)ありがとうございます。大変大型放置プレイにも関わらず見捨てずにいてくださってる読者さま並びに新しく見つけてくださった皆々様に・・伏して感謝です。ははーっ
ついでにマイページからのファン管理が分からなくなった。気付いたらファン数が激減してるんだけど、そうかこれ、モバ閉鎖のせいなんだ。だったら閉鎖前に表紙ページでご挨拶したかったなー。あんまり事態を分かってなかった(>人<;)
??エブのおほしさまとか応援とかはどこにいっちゃったの? 好きな漫画家さんが再開したのが嬉しいのに嬉しさを押し付けられない。
連携できたかな?
エブリスタ上にtwitterのリンクってはれないのかな? っていういまさらなギモン
昨年あたりからちまちま動いている他の活動と合わせて、ネームを統一することにしました。 一柳涼から、風島ゆうに変更です。 瀬戸内海への憧れがダダ漏れなネームです。笑。
や、やっと見つけた…!ページ一覧…! きさまあ…! ハナシ書いてるやつがみんなパソに強いと思うなよ…!ぷんぷん
1件
まじで超むかつく! 編集の仕方がわからーん!!きいっ!! ストレスだわー。ストレスすぎるわー。 ちょくちょく仕様変更すんのやめてよー。 泣。
もっと見る