つぶやき一覧

 20204月以来1年半ぶりのこんばんは…。 ニノマエハジメと申します。 見える世界が随分変わりましたね。  ケリがつかないまま放って居ります例の作品。  自分でも中身を忘れておりますので読み直した上で、自己満足の世界ではありますがいつか完結させたいです。
8件
いやいや。゚(ノ□`。)゚。。いつぶりですか。皆様お久しぶりですのニノマエ調査官です。ステイホームウイークで完全に引きこもり、もう何もする気が起きないという自堕落な生活でパソコン前にはネトフリとアベマと紙芝居見る時だけになってましたすみません(泣)。という訳で、今朝二時頃ちょっぴり嘘誠に更新上げてます。今日は鍵部屋ですが残業しなきゃだし帰れるか不安な6時39分。ニノマエ調査官今日も頑張って働いて来ます。
12件1件
はい。お久しぶりというか_| ̄|○取り敢えず生存していましたなニノマエ調査官です。 今日からまた交代勤務始まりなのですがローテ的に自宅勤務(ノД`*゚)゚・:。. ステイホームウイークでほぼほぼ何もせず引きこもりだったので今日家で仕事して…今日は少し書き溜めた嘘誠に更新できたらと思いますな7時34分。マジで眠い____○_
2件
おはようございます。オンライン学校イベント無事入学権利を得ました。毎回初放送はストリーミング的な感じだから見逃すと暫く観られないようですね。出勤と被らないことを祈るばかりです。 という訳でニノマエ調査官昨日は嘘誠本編久々にに更新しました(ノД`*゚)゚・:。.。五年くらい前から、毎年この時期に表紙の描き換えして、5人一巡したのですが、次誰にしようかなぁ。 この人のこんな感じ、等ご要望あれば次にニノマエ調査官がつぶやくまでにこちらのつぶやきまで書きこみをどうぞ(笑)。 という訳でニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。な6時44分。
3件
 音信不通で申し訳ありません…。本日はニノマエ@在宅勤務日で今お昼休み中です。全然更新上がってなくてすみません。昨日短編集「FLASH」内「はるのあじ」と表紙にイラスト挙げました。  昨日のインスタ水曜日。さとちのクッキングは食べきれる量かより前にとりあえず完成した時の美しさを追求してるんですね(笑)。 まあ作りやすい分量とかもありますから仕方ないのか。 今回もホントにインスタ映え(笑)してる見た目からおいしそうなお鍋でした。料理は味もですが、見た目って意外に大事ですよ。おいしく食べたい、食べてもらいたいの基本がさとちには備わっているんですね。  わくわくさんオンラインが発表になりましたね
7件
昨日の月曜ゼロ、しょんのお休み…初だったんですよね。冒頭居ない時あぁ、リモートなんだと思ったらまさかの休み連絡(泣)。ホントにお大事してもらって、来週は元気に出演してもらいたいです。 という訳で(ノД`*゚)゚・:。.昨日更新できなくてすみません(泣)。自宅で仕事後、絵を描いてました。つまりは仕上がらなかったんですね(笑)。今日は交代出勤日なので帰ってから上げていく予定です(泣)。っていうか漸く嘘誠の次のシーン固まったのでそっちも書き次第上げていきます。6時39分。ニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。
4件
お久しぶりです…。土日で…怒涛の8ページ更新(笑)。でもすみません…、短編集『FLASH』です。こないだのさとちの水曜日のインスタ『たけのこ』ネタで『はるのあじ(青目線)』『はるのあじ(赤目線)』を挙げました。 https://estar.jp/novels/25508058 Twitterでフォローさせていただいてる絵師さんのイラストにインスパされてもう一気に書き上げました…。この勢いは久しぶりだったです(笑)。 何時も思うんだけど…カレー
3件
お久しぶりです。昨日は自宅勤務だったのにつぶやきすらせずすみません(泣)。水曜日ストーリーズ担当のさとちが筍祭りでドヤる顔が余りに可愛くて、深夜どうにもたまらず短編集『フラッシュ』に「はるのあじ」始めました。ただ書き終わってない(泣)。ので、今日も帰ったら引き続きたけのこ祭りでい!な6時38分。調査官今日も頑張って働いて来ます。
2件
曜日代わりストーリーズ…にのちゃん楽しみにしてましたよ。マッスル部か…嬉しいのですがリアタイ感欲しい。あれを思い出して腹筋5を6にすべく頑張ってるとか…。欲しがり過ぎる(ノД`*゚)゚・:。.さとちに期待(笑)。 という訳で昨日は自宅待機日だったなら何で更新出来てないんだよって、パソコン前でフリーズしていたからです。今日も残業予定なのでまた週末集中更新かもしれません(泣)。6時44分。ニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。
4件
おはようございます。昨日の交代出勤は溜まっていた仕事どころか延々電話対応で終わり、残業時間で通常業務をやるという事態になってまいりました。という訳で目一杯残業して帰ったので疲れきって寝落ちて更新出来てませんすみません(泣)。ゼロすら観られなかった。曜日代わりストーリーズ始まりましたね。どのあーばさんも可愛いですがきちんとオチをつけてくれましたね。っていうかメットなのあれ(笑)。8時29分。今日は在宅勤務で頑張ります。
3件
おはようございます。今週は月水金の交代出勤日です。積み残した仕事をやってから漸く新しい仕事をやる、という日々が続いていますが…収束の気配どころかこの状態が長引きそうな気がします。 金曜のインスタライブとか、あらへす配信で大宮SKが世に放たれたとか、今日から曜日代わりストーリーズとかマジで支えて貰ってるので今日も頑張って働いて来ます。 嘘誠に更新してます。予告してた葉櫻ですよ(笑)。お楽しみ頂けると幸いですな6時44分。
4件
昨日は出勤日でした。対決番組のババ抜き間に合わず…週末以降鑑賞します。Twitterでさとちのバブみが凄い画像をチラ見したので、それを励みに今日は自宅で働こうと思います。ウチの東京本社で私が1年前に居た部署でいよいよ陽性反応出て、交代で出る正社員以外は全員自宅2週間待機してフロア消毒とか…。いやいや、東京本社ダメになったらもう、支店も回らなくなるから…。と言うわけで更新できてなくてすみません。今日もお昼か夕方以降に更新します…。
3件
おはようございます。今日は交代出勤日です。出るからには沢山こなして帰りたいとは思うのですが毎日思いがけない出来事で阻まれることが多いですね。 昨日は自宅待機日だったのですが思ったより捗って定時過ぎても作業止まりませんでした。これじゃ通勤時間無いのが無意味になる(笑)。 嘘誠に更新少し上がってます。という訳でニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。な6時40分。
3件
国立延期…。中止じゃなくて良かったと思うことにします。 出勤したら超残業して翌日は自宅で仕事…というのを5月まで繰り返すのですが、まだ慣れない…。更新できてなくて済みません。本日は自宅でお仕事日。更新は昼か夕方に…。な8時29分。
2件
昨日は自宅待機で仕事して、終わってからあらちさんの手洗い動画をとライブ動画を漸く見て、ようつべのあんたいとる動画も見ました。もうUBと夜の影とかむばっくとばずりないが世界中に広がればいいと思います←。その後は月曜ゼロ。 というわけで、パソコンで動画見てたので更新は深夜に少しだけになってすみません(泣)。 今日は交代出勤日なので予定していた電話面談頑張ってこようと思いますな6時42分。
1件
今日は自宅待機日です。明日の出勤日に合わせた電話面談の準備のためにマニュアル読み込みとメモ作成します。 という訳で家には居ますが5時過ぎまでは仕事してますので、更新は夕方以降ですかね。という訳で、 嘘誠に更新少し上がってます。最近いろいろエピソード詰め込み過ぎたので、思い出せなくて300ページくらい読んでたら更新中々できませんでした(笑)。というわけで日曜に更新集中しましたが、まぁ今の4人同居体制がそろそろ解散しそうですな8時10分。ニノマエ調査官今日も頑張ってお家で働きます。
3件
おはようございます。 今日はわたくし交代出勤日です。 医療関係者や取引会社の事務担当者と連絡を取ったり面談したり書面をやり取りするのが調査官の主な仕事でですが、病院は忙しすぎてコールだけで繋がらないし、会社は休業してるのかコールのみで繋がらないし、ウチも開店休業と思いきや、SOSには即時対応しないといけないしでもう(泣)。 ひと月以上前から予定していた来週火曜日の面談も当初3時間程度を予定していましたが、電話対応に切り替えろと本社からお達しがあり長くても20分が精々(。´Д⊂)ダイジェストすぎて、面談確認事項網羅できないのを最初から覚悟しています(泣)。 長々と調査官のお仕事話したところで…。
4件
おはようございます。 急ですがうちの会社も最低限の資料を持ち帰り交代出勤で一日おきに自宅で仕事することになりました。テレワーク出来無いのに資料持ち帰りとか限定的過ぎる(泣)。 窓口と電話対応を止めるわけに行かないので、社員を半減させても毎日対応するとのこと。ただしどちらかの班で感染者が出たら班全員2週間出勤停止で、もうひとつの班が毎日出勤するという…。バクチだね: ((одо;)))。両方の班に感染者出たらうちの支店は終わります(泣)。 お試しで今日から始まりましたがもう只でさえ机山積みなのにデスクで仕事できないとか痛手過ぎる。゚(ノ□`。)゚。。。 という訳で8時半から5時過ぎまでは自宅で仕
1件
更新落としてすみません(泣)。本社が「バイトは全員休ませて、社員は交代で出勤させる」と言い始めました。ニノマエの居る会社は所謂「生活に必要な業種」というカテゴリーに入るので、休業しないのは解りますが、やり方が中途半端なんだよ(泣)。 まぁいつもより電車は人が少ない…か。 という訳で。゚(ノ□`。)゚。。 更新はまた週末集中か…。 絵が書きたい気分なので、それも週末頑張りますな6時40分。
1件
東京も我が相葉県も緊急事態宣言対象府県ですが、ニノマエ調査官の会社の職種はテレワークにそぐわない、むしろこういう時に必要な職場だということで出勤なんですよ。 COVID関係の問い合わせも増えてきて愈々緊張状態。 会社は我々現場の人間にマスクの支給しないし、そのくせ本社所属の社員はテレワークしてるしで色々不満(泣)。と言う訳で昨日も鍵締める最後まで残業してたので家帰ってゼロのしょんに挨拶したら寝落ちて更新できませんでしたすみません(泣)。 もしかしたら無症状なだけなのではないかと危惧してる6時45分。 ニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。
2件
お久しぶりでございます。週末は嘘誠本編に少し増やしましたが…。壱成さんがやさぐれまくってるのはまんまニノマエがやさぐれてるからです(笑)。という訳で、昨日は10969Takaのインスタライブ見て、大宮見てましたよ。ロックダウンしない緊急事態宣言じゃうちの会社は休めないのでまぁ明日以降も出勤だろうな…な6時39分。調査官今日も取り敢えず働いて来ます。
3件
昨日と同じご報告(泣)。更新は今夜以降頑張ります____○_。 いや…今回の支店は規模が小さい所なので、以前の支店で三人でやることを一人でやる分多岐に渡り時間取られると気づいた(←遅い)。 という訳で。今日も取り敢えず頑張って働いて来ますな6時41分。
2件
更新出来なくてすみません(。´Д⊂)。 移動初日は早く帰りたかったのにやっぱりお残り最後の人になりました(泣)。職制的に上から数える方が早くなってきたので仕方ないですが体が辛い(笑)。昨日の無観客ライブも当然リアタイ出来るはずもない。 仕事ばかりでこころのオアシスが干上がってます。今週中一回くらい更新したい6時41分。
1件
昨日も更新落としましたすみません。゚(ノ□`。)゚。。。 はい!という訳で今日から7年前に居た新宿線沿線の支店に出戻りましたニノマエ調査官です。 昨日は23時過ぎまで残業して、今日は6時半の電車に乗りましたよ。 もう屍ですよ(笑)。 辞令交付されて今日はもう引継書の籠の山を整理したらひさびさに定時で上がる予定です! 今日は何かしら書けるかな。 13時半からの午後のお仕事も頑張ります!な13時6分。
2件
お久しぶりです。音信不通で申し訳ありません。そして更新も落として申し訳ありません(泣)。昨日はひさびさに22時過ぎまで残業してたので、お家に帰ったのが日付が変わる直前でした____○_。いやいや、今日卒業出来るのかコレ(笑)。今日で2年間慣れ親しんだ総武線各駅を卒業して、明日からは新宿線ユーザーになります。 昨日お昼前に園長の訃報を聞いて喪失感と虚無を感じました。少し前まで目の前に居た人が突然居なくなるって、直ぐには受け止められないですね。 という訳で。゚(ノ□`。)゚。。ニノマエ調査官今日も頑張って異動の準備してきますな6時40分。
3件
スペシャルサポーター辞めちゃえよとか、次誰にするんだとか、2020スタジアム短くなったとか、あーばさん感染危機とか、国立無理じゃねとか、コロナ禍が過ぎるこの頃ですが…5人の休止前ラストイヤーはあと9ヶ月しかないんだよ。とりあえずアンチは放っておいて、全力でやってる人達の今を我々が応援しないでどうするんだよ(ノ_-。)。という訳で嘘誠にちょっとすえずのえちの続きを上げてます←あぁ、そういうことじゃない(泣)。という訳でニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って異動の準備してきますな6時38分。
2件
五輪の名前は2020と変わらないと言っても、結局2021年にやるんだよね。っていうかそれって5月の国立無理じゃね…(; • ̀д•́) ?だったらもう9月くらいに1週間あらふぇすしちゃえばいいんじゃない(笑)?なんてねー。 7時28分。嘘誠本編とスピンオフにちょっとずつ追加上がってます。
2件
お久しぶりです。例のウイルスの件で関係各所大混乱ですね(泣)。どうして水際対策があんなに弱腰なのか謎(泣)。という訳で、嘘誠スピンオフ竹兄話に数ページ追加してます。本編も少しだけ上がってます。6時42分。ニノマエ調査官今日も取り敢えず頑張って働いて来ます。
2件
 たった今…すっごくすごく久しぶりに嘘誠スピンオフ「我が声を聴け」内竹兄話サトリ目線バージョンに少し追加しました。卒業式シーズンなので…少しでもあの頃を思い出しながら書いてます。第二ボタンて…詰襟ボタンの制服以外だとどんな風にやるのか…中高とボタン付き詰襟の学校だったニノマエには解んないのですが…。  と言うわけで。今日はもすこしこっちの話を増やしてから、嘘誠本編にも手を付けようと思います。  っていうかあらちさん世界一おめでとう!まさかあーばさんの『世界中に嵐を巻き起こす』発言がこんなに早く形になることになるとは(笑)。購入しただけですがそのほんの一端でも担えたかと思うとなぜか妙に誇らしい(
2件
今夜のインスタライブ残業で間に合わない____○_。アーカイブで見るしかないよな。゚(ノ□`。)゚。。 そして今朝のめざましてれびで単独でさとちの名前があったので録画してきましたが何だったんだろう…(; • ̀д•́) 。 今日から国立の抽選エントリー始まりますね。曲の投票も週末考えなおそうな6時39分。 あ。嘘誠に新旧ページ合わせて700字くらい上がってます。
1件
もっと見る