つぶやき一覧

独り言ですが… 言霊とか言ってる人は、言葉を大事にしていない。言葉の意味を知らない。 友達、友、親友。 フレンズ、フレンド、ベストフレンド。 それすらも使い分けていない。 まるで、全員にdearと言ってるみたいだ。
カレーライスとライスカレーは別物らしい。口に入れば同じなのに。 しかし、ミントチョコとチョコミントはどちらでもいいらしい。 なんて許容量の食べ物なんだろう。 もしや、プリプリで育ったか、サーティーワンやセブンティーンで育ったかの違いなのだろうか。
そろそろ何か書く
1件
『音楽について語ろうかと思う』で、藤井風について書きたいんだけど 実際に曲を流しながらじゃないと難しいことに、改めて気づいた黒豆の日。
1件
大型連休なんて大嫌い!
https://estar.jp/novels/25588118 adoの『ギラギラ』を語ってみました。てにをはって凄いなぁ。
1件
ADOを書こうと思うのですが、とてつもなく賛否両論。 音楽について語ろうかと思う https://estar.jp/novels/25588118 どうしようかな…
1件
映画のタイトルをもじって章のタイトルにする縛りを自分に課したのだけど、縛られ過ぎてストーリーよりタイトル考える方に時間を取られている。 Not my day -最悪の二日間- https://estar.jp/novels/25798985 苦痛から逃れるためにあと二章で終わらせる予定です。明日と金曜日かな。 水木は会社に行かないといけないから。
1件
そろそろ飽きてきたから佳境に向かう。 Not my day -最悪の二日間- https://estar.jp/novels/25798985
1件
転生したらあやかしのイケメンとBL関係にってあらすじに書けば読んで貰えるかな。読まずにスター貰えるかな。 あまおうたっぷりのパンケーキ風マカロン的な呪文。
1件
なんか、1万文字くらいで考えてたのに、佳境に入る前に1万8千文字…余計なこと書きすぎてるのか。いっそ、佳境とクライマックスをそれぞれ1ページにしちゃうかな。始まって一時間はダラダラ進む邦画みたいに。
1件
Facebook?Instagram? あぁ!普段はセットアップのだっさいスエット着てる人達が、無理してエセぷちセレブを演じる舞台のことね。
1件
本音は非難される時代。
1件
とてつもなくヤバい人を見つけた。プロフィールでやられた。それぞれの作品は中身も面白いけど、作者からのコメント的なところも抜群に面白い。 雑誌のどこかのページにひっそりと隠れている、連載もののコラムとか書いたら絶対にイケると思われる。なんせ凄いんだから!でも絵は誰よりも下手である。石膏の箱に入れてタイムカプセルとして埋めたほうがいいくらいだ。開くのは3021年くらいにして…… https://estar.jp/users/396593751
1件3件
櫻子さん、完結かぁ。
いやマジ。この手のストーリーは自分では書こうと思わなかったんです。ディズニーのアドベンチャー系は大好きなんですが、敷居が高い。何かのコピーになりやすいから。 でも…書きたかった! どうでしょうか?いけますか? Not my day -最悪の二日間- https://estar.jp/novels/25798985
こんな感じの書いてみます。三分の一まで書いたのですが、お試し公開。 タイトルは悩み中なんです… (試し公開)タイトル未定 https://estar.jp/novels/25798985
1件
https://estar.jp/novels/25778301 wacciの『別の人の彼女になったよ』を題材にしようと思ったけど、あの歌の歌詞はあれ以上どうにも出来ないことに気づく。
1件
自分が書いたのを他の人が書いてたら、たぶんただの自慢話だよなぁって思えるものを公開してなくて良かったと思う。 他人目線で読む癖を付けないとな。 ちゃんと読んでスターとか付けてくれるのって、3割だと思ってないといけない。と思う。
久しぶりに新しいの公開したら、もう読まれたりコメント貰えたのですが、どこから見つけて読まれてるんだろう…自分でもホームからは辿れないのに。
1件
そろそろ、花火タイムかな?
コロナで人のいらない世界が近づいて来た。コンビニの商品を並べるのもAIが担う世界が目の前にある。 僕のAIについて書いた話があるけど、AIは人から働く楽しさを奪ってある日全てを放棄する。人は生きる意味を失う。シンギュラリティ。あと25年。僕らはAIに好かれる行動を選ぶことになるのか…。
取り合いを書いていたのに、途中から花言葉も混ざっちゃって、どちらにも応募しました。 誤字も修正(^_^;)
本当の未来の世界を描くと面白くないんですよね。スターウォーズでもわざわざコンピュータの稼働がランプで分かったり、やばい時に燃料が残りわずかになったり。王道って大事。
『取り合い』書いてます。 奪い合いでは無く、取り合いなんですね… はい、取り合い書きます。 ストーリーは出来ましたよ! オチはまだです。 ま、自粛で暇だからゆっくりと。
1件
とてつもなく壮大で、とことん面白くて、ワクワクの止まらない冒険物が出来たんだけど、もちろん文章には出来ない…
ファミコン買った。
1件
とてつもなく凄く、スペシャルにスーパーに申し訳無く思いますが、フォローやスターをいただいても、本当に面白いのしかお返ししないのでご容赦ください。 でも、ちゃんと最後まで読んでくれた絵師の方は、どんなイメージを持たれるのかが最近の一番気になるところではあります。 それが自分のイメージと違うと、ちゃんと描写出来てないんだのと思うので。
1件
とりあえず、異世界とかあやかしとかつけておけば、ストーリーに矛盾が生じたり、繋がらなくても成り立たせることは出来るんだ。 これは楽だ。 書いてみようかな。
2020年、未知の肺炎が突然表れ、突然消える。そして10年後にまた表れ、人類は滅亡する。 アメリカの預言者はそう言っていたらしいが、彼女は数年前に亡くなった。 自分の死は預言出来ないままに。
2件1件
もっと見る