つぶやき一覧

必ず書き切る。 けれども文章力の問題で面白さが伝わらないのはとってもツラい。私は読書をしないから、良質な文章に触れられてないのだと思う。“モノの美味しさ”が分からないから、直感的な味付けが出来ていないのだ。 私は【戦う司書と恋する爆弾】が好きだ。 唯一何度も読み返した活字の小説。 今なら違う読み方ができるかもしれない。 教科書にして勉強してみよう🥲
1件
俺はこの物語を完結させる。 必ず完結させる。 この頃仕事の精神的ダメージが深くて書けない日が多いが、絶対に書ききる。 書くぞオラァッ!!
1件
祖母が亡くなったダメージが思いの外大きいなぁ。筆がまったく進まない。
【七御撫子の神妖怪接触談】について。 すみません。祖母が亡くなってしまい、執筆が出来ない状況です。 明日か明後日には更新しますので、しばしのお待ちを。
1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 #エブリスタ 【新星ファンタジーコンテスト】に応募してみた。伝説とか神話がテーマなファンタジー募集ってことだから、なんとなくね。この物語は間違いなく神話と伝承の話だし。 最近、良いことねえなぁ。
1件
https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25846400?star=777 スター777個達成だぜ……とは言え。 とは言えとは言え。 閲覧数とかスター数とか気になんなくなっちゃったんですけどねー! コツコツやって完結させるだけだぜ! 楽しんで書いてるので、頑張って読んでいただけたら! イエイ!
1件
怪喰〜道の怪〜 https://estar.jp/novels/26106362 #エブリスタ 8000文字の短編です。 超・妄想コンテスト【道】に出しました。 頭の片隅にあった御話です。 設定は【七御撫子の神妖怪接触談】と同じ……というか同じ世界での話です。この世界にはあんな奴もいてね。設定もしっかりあるんですよ。 まあ登場はしませんが。 楽しい楽しい。
1件
色んなシナジーを考えちゃうんだよね。 テーマの1つが人間の持つカルマだから、当然“暴力と武道”も描写しようってことになった訳だけど、どうしても長くなっちゃうのよー [七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 #エブリスタ
1件
発想力が落ちてラストダイブする勢いなので、鍛えるために短編書くよー。 ランダム単語ガチャってサイトでランダムに3単語選んで書くよー。 三題噺っていう手法らしいよー。 週一で更新したいよー。 無料だよー安いよー。 取り敢えず1つ書きました。 三題噺で三段腹に【短編集】 https://estar.jp/novels/26061258 あっ、【七御撫子の神妖怪接触談】はこれまで通りに連載続けます。
1件
HERO & HEROINE SYNDROME https://estar.jp/novels/26056088 「〇〇になりたい」企画応募予定。 書きかけのだけど公開しました。 本来ならば長編でやる予定だったものの一話を、何とか8000文字にしようとしています。 縛りがキツイなー。 現在執筆中の“七御撫子の神妖怪接触談”が関係したら続きを書こうと思っているのよね
1件
コロナ感染につき自宅療養中。 くそー2回目だ。外出してないのにー
2件3件
『[七御撫子の神妖怪接触談]』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25846400?star=500 やったぜイエイ! 月曜には500個到達してたんだけど、間違って私が入れてしまった分が11個あったので、なんだかなーと思っていました(現在のスターは514個です)。 現在はケンカ
1件
たとえ月が見えずとも https://estar.jp/novels/26034365 おそらく5分程で読めるものです。 ついカッとなって書いたので、頑張って読んでくださいね。
1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 この頃、調子が悪くて更新がタジタジになっております。申し訳ない。 なぜか眠いんですよね。昨日なんて8時に寝ましたし。そうすると更新する時間が無くなるんですよね。ああ、今も眠い……。 現在は猫娘の章です。 楽しんで書くので頑張って読んでください。きっと面白いのでね。
1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 20ページと117ページに挿絵を追加しました。今話題の“AIに絵を描かせる”というヤツです。 技術の進歩は凄いですね。midjourneyは有料なので使えませんが、Stable Diffusionは無料なのでオススメ。まあ、midjourneyには劣りますかね。 そういうわけで、取り敢えず御報告です。
1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 この頃更新が止まっており申し訳ない。 ちょっと体調を崩しております。皆さんも御自愛なさいますように。 ps.表紙を変えました。
1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 288ページの章タイトルを【迷惑な祓人】から【飴と雪の約束】に変更しました。 言わずもがな飴は撫子、雪は御嶽です。 二人の約束に関しては次の大章序盤で書くことになっていましたが、ついカッとなって筆が止まらなくなったので予定を変えました。 ゴメンね。
1件1件
[七御撫子の神妖怪接触談] https://estar.jp/novels/25846400 2章が終わったぜ(イエイッ!! イチョウという文車妖妃の物語と思わせて実はセンセーという人間の物語でしたぁ~! にしては長くなっちまったなぁ。読者も減った減った……。まあ、しょうがないね。 読んでいる方は、最後までお付き合いいただければ嬉しいね。 楽しんで書きますので!
1件2件
世界樹のロングブランチ https://estar.jp/novels/25991220 ボチボチ始めました。 ヒーローに憧れる男子高生と、違った意味でヒーローに憧れる女子高生の話です。せっかくストーリーができているので、鈍足更新にはなりますが、ゆっくり書いていきます。 あっ、言い忘れていましたがこちらは長編ね。今数えたら、たぶん、10章くらいある。
1件1件
神の除草剤 https://estar.jp/novels/25976775 はい完結。 ついカッとなって二日で書きました。 後悔はしていません。 頑張って書きましたが、世界が壊れ行く様とか、SF的な恐ろしさとか、自分には向いてないかもですね。 よかったら御一読を。
1件
七御撫子の神妖怪接触談。 書き貯めてたけど、なんか違うなと思って全部公開しました。 ついカッとなりましたが、後悔はありません。 誤字脱字ごめんね。
1件
“七御撫子の神妖怪接触談”ですが、スマホで書いてるんで誤字とか文字数とかがメチャクチャなときがあります。ですのでボチボチと校正を始めようと思いますね(連載は通常通りです)。 文字数が多すぎるページとかもあるんで、それを二ページに分けたりするとページ数がいくらか多くなると思いますが、本筋からそれるような表現は追加しないので悪しからず。
1件
コロナワクチン(三回目)の服反応がスゴいので今日と明日は更新ないです。ごめんね
1件
『[七御撫子の神妖怪接触談]』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25846400?star=200 スターが200突破だー! コツコツコツコツやってきて、おそらく固定の読者が5~6人。いつも読んでくれてありがとうねー! 【現在の御話】 人間が大好きな文車妖妃━━イチョウは、“セ
1件
あははははははははイチョウは書いてて楽しいなぁあははははははははは。
天国へ届くホームラン https://estar.jp/novels/25947805 ついカッとなって1時間ほどで短編を書きました。読破まで10分もかからないんじゃないかな。 よかったら読んでください。
なんども呟いてごめんなさい! 消えちゃった105ページは思い出せる範囲で修復&加筆をしました。内容は変わってないけど表現が若干変わりました。申し訳ない! でもこっちの表現も嫌いじゃなかったりして(笑) 楽しんで書きますよー!
2件1件
やってくれたねエブリスタさん・・・ 105ページはまだ下書きだったハズなのに、いつの間にか公開されていました。いやいやビックリ、キモを冷やしました。 どうしてキモを冷やしたかって、次のページには本章のプロットのページがありました。いやぁ~、とんだネタバレあらすじを投稿してしまうところでした。あぶねえ、あぶねえ。 ということで105ページは非公開にして加筆します。「え?撫子の飴色って食べられるの?」っていう、面白いページだったのになぁ・・・
3件
ダメだ、エブリスタが重くて小説の更新が困難だ……。ちょっとこれは不味いね。昨日も更新できなかったけど、今日もダメかもしれないです。スマホ変えようかな
本当に申し訳ない!「2-2」のタイトルをまた変更します。新規妖怪は「2-3」から出てきます。ほんとごめんなさい、「2-2」が伸びました。でも書かなければいけないないのとだったので、省くことはできませんでしたホントすみません!(いっそのことこれからは章タイトルは未定として書こうかな)
もっと見る