つぶやき一覧

みなさまご機嫌いかがでしょうか。 「アイドルなんかにはぜっっったいに恋しない」/_novel_view?w=25072137絶賛執筆中なのですが…… 思いがけない展開を思いついてしまい、それを書きたい!誘惑にかられています。が、しかし、そのように展開させてしまうと、プロット大幅修正&最初のテーマが大幅にずれる&最後まで書けるか自信がない…… というわけで、超グデグデになりそうな危険をはらんでいるので、やめとけよ、と理性は言っているのですが、出てくる登場人物たちが私の理性の言うことを聞い
みなさまご機嫌いかがでしょうか。 新連載「アイドルなんかにはぜっっったい恋しない」/_novel_view?w=25072137始めました。 読んでいただけると幸いですーー 「この恋が夢なら百年経っても醒めないで」/_novel_view?w=25016442も絶賛連載中ですーーこちらの方もチェックしていただけると嬉しいですー
皆さま、谷口恵梨香です。 さて、懲りずにひっそりと新連載を始めております。 「この恋が夢なら百年経っても醒めないで」 今回は、高校生の学園モノです。 高校生が遠い過去の出来事になっている私にとってはなかなかハードルの高いジャンルですが、よろしかったらチェックしてみてくださいませ。 同じく、学園モノの「KYな彼女がやってきた」 久しぶりに読み返してみたら、粗が目立って…… なので、こちらも随時大幅改訂していく予定です。 みなさんのお気に入りの学園モノストーリーは何ですか? (私は絶賛亀梨にハマり中なのもあって)野ブタをプロデュース。が予想以上に良かったかなー(古いですけど)。毎回のエピソー
「めぐり逢えたのに」再開しました。 今度は完結まで行きます。最後までお付き合いくださると嬉しいです。 これって、つまんない話じゃないかーーと、やる気をなくして放り出したのですが、今回読み返してみると、なかなかどうして面白いではないか(自画自賛・本当かよ)と最後まで頑張ることにしました。 そして、リエさんのコメントに励まされました。ありがとうございます。 もう一つ、最近、final cut を見て、亀梨和也に大ハマリしております。(今ごろなんですが……) で、過去のドラマを見ているわけですが、たった一つの恋とセカンド・ラブの亀梨くんが、微妙に朝比奈キャラとかぶり、一人で妄想を爆発させていると
2件
ここのところ、ずっとネット環境が不安定でして、思うように投稿できていません(悲)。くじけそうですが、最後までもう一息頑張りますので、見捨てずにお付き合いいただけますと嬉しいです。
6件
谷口恵梨香です。 いきなりネットが使えなくなり更新が滞りました! 今週中は1日一回、どこかで更新できるようにしたいと思います。 呆れずにお付き合いいただけますと嬉しいです。
1件
こんにちは。谷口恵梨香です。 過保護のカホコも終わり、新しいドラマを心待ちにしている今日この頃です。 さて、「めぐり逢えたのに」の応援特典「運命の人Vol1」をアップしました。 こちらは、「めぐり逢えたのに」の朝比奈岳視点から裏物語りという位置づけの話になります。 vol 1 は完結していますが、シリーズの形で続きをアップしていく予定です。(こちらだけでも話はわかります) チェックしていただけますと嬉しいです! それではみなさま。
1件
昨日、白い巨塔第二部(2003年放映のドラマ)を一気に見ました。 いやぁ、面白かったです。 小説を読んだことがあったので、今までドラマは見ていなかったのですが、原作とはかなり違うのでは? と思いました(もはや小説の内容はよく憶えていない) よく出来たドラマだなーと思いつつ見ていたら、井上由美子が脚本なんですよねぇ…… やっぱこのヒトうまいなーと改めて感心した次第でした。
食わず嫌いでほとんど見たことのなかったフランス映画をここのところいくつか見まして、ちょっとはまっております。 それにしても、フランス人って本当に裸で寝るんだろうか? 夜中に家事とかあったら素っ裸で逃げるのかな? フランスだったら、それこそ素敵な男性がそっと毛布をかけてくれたりしてロマンスが始まる予感がしますね……
谷口恵梨香です。 新連載「めぐり逢えたのに」/_novel_view?w=24652735始めました。 贅沢に育った「戸川のエリカ様」が、どこの馬の骨ともわからない男と恋に落ちる話です。フランス映画のような小説を目指しました(ウソです) チェックして頂けますと嬉しいです。 
「東大卒のブスだって愛が欲しいのだ」 6/12新作セレクションに選ばれました。ビックリです。 面白いと思って頂けるといいなーと舞い上がりつつ、いやいや、ココは平常心だろ、平常心!と自分に言い聞かせる毎日です……
1件
宣伝ですーー 新連載「東大卒のブスだって愛が欲しいのだ」/_novel_view?w=24629216始めました。 イカトウ女、五十嵐京香が仕事に恋に奮闘します! よろしかったらチェックしてみてくださいーー
「永遠の少年」完結いたしました。 短いお話ですので、ちらりと読んで頂けますと嬉しいです。
短編を書きました。 近日中に全編アップする予定です。ヒマを見てどんどんあげる予定です。 ノベリスタ大賞に応募するため、必死に書き上げています。 (が、締め切りまでに完結できるか、かなり不安) ジャンルはファンタジーとしましたが…… 自分的にはサイコホラーっぽい気もしてたり。 恋愛モノではないのですが、目を通して頂けると嬉しいです!
みなさま、こんにちは。 谷口恵梨香です。ドラマネタ続きますが……不倫ドラマ(恋愛ドロドロ系)が見たくなってネットで検索かけてたんですがーー日本のめぼしいのは大概見ちゃってる。……ってわけで、久々にアメリカの dallas というドラマを見てみました。日本では吹き替え版で第3シーズンをやってるのかな?  いやあ、期待以上の面白さ。第1シーズンから見始めたとこなので、しばらく楽しめそう。これ、80年代に大ヒットしたドラマのリメイク? 続き? らしいんですよね。
一昨日、なぜか突然キムタクのドラマを見たくなり、「ロンバケ」見ました。いやー、見る前はバカにしていたのですが、面白かったですぅ。キムタクと山口智子の組み合わせがサイコーでしたが、松たか子、稲森いずみや竹野内豊などの脇のキャラが素晴らしく、楽しめました。その後当然のように「ラブジェネ」も見ましたが、私は断然、ロンバケの方が好みでしたーー。 あー、これがキムタクの魅力かーって納得できる作品でした。 で、その後、星野浩平をキムタクで再現し、ニヤニヤしちゃいました。(ファンの方、勝手に妄想しちゃってゴメンナサイ)自分的には意外とハマるな、って思いました。あ……妄想したのはロンバケのキムタク、20年
1件
プロフィール画像、入れて見ました…… 自分勝手でずる賢いのに、まぬけでどこか憎めない そんなイメージですが。 きゅうりが好きというわけではありません。 水泳も特に得意というわけでもありません。
1件
「正しい男の選び方」の特典を作ってみました。 かなりくだらないです……が、おヒマな方は是非どうぞ。 3ポイントで見れます。
こんにちは 谷口恵梨香です。 「正しい男の選び方」の続編、「正しいプロポーズのとなえ方」始めました。 加筆訂正で何回か読み返しているうちに、続きが書きたくなってムズムズして始めたものの…… 自分では完全に完結しているストーリーだったので、設定を生かすのが難しく、試行錯誤で挑戦しています。 ゆっくりの更新(一日一ページ)予定で、休まず最後までいけるか不安もありますがどうぞよろしくお願いします。
1件
いよいよ2016年もあとわずかですね…… 本当にスマップは解散してしまうのでしょうか? 何だか気の毒な感じがしますが、まあ、潮時ってヤツなんでしょうかね?
1件
私は、めっちゃハマってしまうドラマや俳優(あるいは小説、あるいはマンガ)から触発されて、物語りを書くことが多いのですが、このところハマるドラマや俳優に巡り会えず、新しいものがなかなかかきだせません……。はあ。 いくつか無理やり書いてはいるんですけど、やっぱり無理やりなので、書いててちっとも楽しくないし、何が書きたいのかもよく分からなくなって投げ出してしまう。 どこかにステキな俳優さん、落ちてないでしょうかねぇ……?
1件
宣伝ですー ひっそりと「手に入れる女」書いています。 不倫のお話です。興味のある方はどうぞ
2件
あっという間に12月ですね。時が経つのは本当に早いです。 先日、友だちと世界で一番年をとっているヨガティーチャーという人の話になりました。90何歳(98だったかな?)で、まだヨガを教えているんだそうです! 私も、心身健康でありたいと思う今日このごろ……
4件
みなさんは、今シーズン、何のドラマをみていますかー? ダントツでドクターXが人気みたいですよね!(私は見ていませんが) やはり、ドロドロ、ゾワゾワ系が好きな私としては、砂の塔が外せません。が、いつも、見ている途中でドキドキしすぎちゃって、手で顔を覆いつつ手のすきまから見ていたりして(笑) 菅野美穂も松嶋菜々子も好きなので、私には嬉しいドラマです。
面白かったお話紹介させて下さいーー。 「地味眼鏡とツンな女王様」 眼鏡で地味なオレが美女につきまとわれてる件 /_novel_view?w=23057104 ページをクリックする手が止まりませんでした。 小説の構成(?)としては、アレレというところが若干なくはないですが、そんなこと全く気にならないほど、ストーリーが良かったです。 文体も私は好き。 高校生のラブストーリーです。ジャンルはラブコメとなっていますが、私は純愛ではないかと思います……。まあ、とにかく甘酸っぱい話です。 が、男性が書いているせいか、背中がむずがゆくなる感じではありません。
トランプが勝っちゃいましたね?? 昨日は株が暴落しましたが、今日はニューヨークダウは戻ってきてますね。 ショックから少しは落ち着いてきたってことなのか!?
急に思い立って、妄想コンテストに参加してみました。 テーマは「極上の美味」。 6000字ちょっと(ほんとは5000以内に収めたかった)ですので、お時間ありましたら、是非チェックしてみて下さい!
昨日、ヒラリーとトランプのディベートが行われましたねー。 終始、不機嫌な感じのしたトランプ氏と笑っていた(にやにや?)していたヒラリー氏が対照的でした。 演説を聞くと、トランプ氏がどうして人気があるのか正直わかりません……
1件
気がつけば、あっという間に10月も三分の1近く終わってしまいましたねー。 時が経つのは本当に早い! ここのところ、今、書き始めた作品が楽しくて、毎日せっせと書いてましたー。 寝ても覚めても(作品に出てくる)彼らのことばかり考えてしまっています。 こうなると、前のヤツとかどうでもよくなっちゃいます(いかんなー)。 書く楽しみ、ってとこでしょうかね? エンディングが見えてきたので、アップしたくてウズウズしている自分がいます。
1件
ただ今、絶賛ヒューグラントにはまり中でございます。 書いているお話に出てくるヒーローがどうもヒューグラントに似てしまう…… まあ、こういう妄想が出来るのも書く楽しみなのでありますが。
1件
もっと見る