大和撫子

笑いとチラリ皮肉が絶妙!

 少しずつ少しずつ、毎日読ませて頂きました。長く読みたいから一日一ページにしよう、と思ったのに面白くてつい(笑)  こんな神様、産土神に欲しい!コメントの中にチラリと混ざる皮肉が、物語に七味唐辛子みた
1件4件

この作品は非公開になりました

ジ-ンと来ました!

可愛らしいお写真と、筆者様の優しく温かいお人柄が伝わってくる、まさに癒し系の作品です。ほっこりしつつも、小さな命についても考えさせられたり気付かされたり。私もモグと毎日を大切にしていこうと思います。
1件
大和撫子

可愛い

ぬいぐるみみたい(*´ω`pq゛
2件

この作品は非公開になりました

大和撫子

まさに凝縮された和が詰まった作品

桜、夜空、風、月、薬草。古来から日本人が愛でると同時に畏敬の念を抱いてきた世界。こちらを読むとまずその世界に引き込まれます。脳裏に自然に風景や登場人物の姿から息遣いまでリアルに伝わってくる素晴らしい筆
大和撫子

早くも引きこまれました!

初めまして。近々平安時代の消された英雄について書いてみたいと色々と資料を漁っていた者です。たまたま作品が目に留まり、拝見させて頂きました。知らない人物(すみません)についてでしたが、早くも引きこまれま
1件2件
大和撫子

ニヤニヤしちゃう

円らなお目めがたまらん(*´ω`pq゛
2件2件
大和撫子

かわいい(≧∀≦)

癒されました。触りたいなぁ!
2件1件
大和撫子
これは、人間の無情さと宇宙レベルの無常、皮肉と温かさを織り交ぜた大人の童話です。子供には絵本にして勧めたいですね。是非、親子で読んで欲しいです。今のこの殺伐とした世の中に必要だと思います。人間の残酷さ
ネタバレあり
1件
大和撫子
まぎわらし、まぎらわしい。そんな言葉遊びもちらほら見えたりして作者様のセンスが垣間見えます。まぎわらしの無邪気さとおっちゃんの内面に漂う孤独と哀愁の対比が見事でした。だけどまぎわらしは、全て分かった上
ネタバレあり
2件
大和撫子
読後感は爽やかで甘酸っぱい。そしてちょっぴりピュアなあの頃を思い出す。毎回思うが、ピュアラブ、青春物は作者の得意分野と言えるだろう。毎日少しずつだが、ヒロインになりながら読み進んだ。ピュアな気持ちを取
ネタバレあり
大和撫子
この度は、お忙しい中有難うございます(≧∇≦)b 拝見した瞬間、テンション上がりました! 素敵です。うっとりしてしまいました。これは……手間掛かっただろうなぁ。 よし! 執筆頑張らねば! 俄然気合いが
1件4件
大和撫子
カラーも、色使いが素敵ですね☆
2件
大和撫子
こちらも素敵! 白黒でここまで表現出来るなんて……素晴らしい! 差し支えなければ表紙をお願いしたいくらいです☆
11件
大和撫子
素敵です! 一目惚しました! ソウサクイヨクを掻き立てられました☆ 有難う御座います♪
2件
大和撫子
相変わらず繊細で独特の描写、羨ましい限りです。 雪も寒く感じないくらい、息をのむほどに美しい描写でした。 素敵な作品を有難うございます!
5件
大和撫子
ほなな、なるほど。そういう意味でしたか。タタリさまがかおるを人間の世界で過ごすように促したのは分かる気がします。切なさを温かさが入り混じった不思議な余韻に浸る読後でした。短編ですが、中編くらいに読み応
ネタバレあり
1件
大和撫子
超短編でここまで「じんわり」「ほっこり」させる作者の手腕にただただ脱帽です。恐らく、お人柄も滲み出ているように思います。体だけでなく、心も疲れてしまった時、特にお勧めしたい作品です。きっと癒されて、そ
ネタバレあり
1件7件
大和撫子
この度は、ご縁を頂きまして有り難う御座います。 素敵です! 作品を書く情熱が更に湧き上がりました。テンションとモチベーションアップ☆ 有り難う御座います。大切に使わせて頂きますね。 概要のところに、お
1件

この作品は非公開になりました

大和撫子
完読しました! 遅読につき大変遅くなりました。ですが毎日毎日、少しずつ読むのを密かに楽しみにしていました。このお話、好きです。 聖なる泉から水晶の水が流れるように、清らかに、静に。そして繊細に物語が
ネタバレあり
大和撫子
抱腹絶倒(//∇//) 体調崩した上に思うように作品が描けなくて 落ち込んでる時にたまたま拝見。 元気を頂きました! 有り難うございます<(_ _)> なるほど、タイトルの意味に納得。 最後のオチ
ネタバレあり
2件
 アニメで見てみたくなりました。シリーズ化、続編希望です。  容赦なく主要人物を殺すあたり、アンハッピーな結末。良い意味でのドライさが 良い味となっています。シリーズ化を希望したくなるでしょう。
ネタバレあり
1件2件
 徹底的に無駄を省いた見事な筆力に、重い話ながらもぐいぐいと読まられました。 美辞麗句が多すぎる私の課題なので、ドキリとするほどに舌を巻きました。 不思議な読後感です。切ないのに、どこかほのぼのしま
ネタバレあり
大和撫子
ほのぼの友情がほっこりします。ササクレだった子心も丸くなりそうな感じ。 最後にはうるうる来ちゃいました。 そしてほのぼの。お勧めです!
ネタバレあり
2件
大和撫子
これは考えさせられますね。 実際に居そう……。オチが、そういう事か、と。 短編ならではの深さがあります。
3件
大和撫子
終始笑わせて頂きました。そしておしんこって体に良かったのか! とマメ知識が(笑)今は亡き祖母の漬物がとても懐かしく思い出されます。 これは是非、部活にいそしんでいる学生さんに読んで頂きたいですね! 読
ネタバレあり
2件
コメントで読むのを躊躇しましたが、怖いもの見たさで読んじゃいました(>_<) 読んで後悔……怖っ。猛暑で寝苦しい夜には、ゾーーーーッと寒くなるのでお薦めです。 ゾワゾワ来るのは、作者様の圧倒的な筆力で
ネタバレあり
1件3件
大和撫子
なるほど、そう来ましたか! 皮肉と洒落が効いた粋な作品です。短編ですが、長編小説のように読み応えがある。筆力に脱帽です。 ブラック企業、今問題になってますね。 そのブラック企業のトップに、読んで頂きた
ネタバレあり
1件2件
大和撫子
うわぁ(//∇//) めちゃくちゃ好みです(≧∇≦)b 素適な目の保養を有り難う御座います<(_ _)>
ネタバレあり
1件2件
 素敵です。この詩的な表現、五感に訴えかけます。超短編なのに読み応えがある。 大いに勉強になり、とても刺激を受けました。といってもこの作風は独特の表現、そして感性は作者だからこそ出来る天性のものでしょ
ネタバレあり
4件
大和撫子
うわ(≧∀≦) 初めて見ました!豪華なクレマチス(≧∇≦)b
1件6件
もっと見る