未完のスピンオフ作品ってなかなかレビューしづらいものがありますね。 メガネが物語の小道具として使われていて、それがどこまで成功しているかが問題です。 メガネをかけるかけないで性格の変わる作品というのは
ネタバレあり
1件1件
一気に読めました。 ラブストーリーとしてよくできていると思います。 ただ、彼女の死後、姉が彼とメールをやり取りする理由はもっとほかの説得力ある理由が必要だと思います。死んだと知ったら悲しむからというの
ネタバレあり
1件
コンテストに応募された作品なんですね。 コンテストだと分かりやすく動きのあるものが好まれるので、この作品のように最初から最後まで幻想的なトーンの作品はなかなか選ばれないかもしれません。 もちろん、選ば
ネタバレあり
1件1件
ホラーというので覚悟して読み始めたのですが、アクション映画のようで楽しかったです。 途中ずっとシリアスな展開が続く中、ズンドコというギャグが入るのもアクセントをつける意味でありだなと思いました。 臨死
ネタバレあり
1件1件
箱の中味がとても気になります。 それを明らかにしないのが味噌なのは分かってますが。。。 とはいえ、小学生だと我慢できずに開けてしまうんじゃないでしょうか。 まして、箱をくれた彼は大人っぽいですが、も
ネタバレあり
短編らしい短編で、よくまとまっていて、オチもよかったです。 欲をいえば、彼女にさわったときの彼女の様子(目を覚ましそうなそぶりとか寝言とか)がもっとあると、読者のドキドキ感もより増したのではないかと思
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

とてもおもしろかったです。 おもしろいだけに誤字が目についたのが惜しかったです。 教科書がまだない京香に見せるよになった。 それは京香かも同じだったようで、 すべてを忘れるさせてはくれないが、 こん
1件1件
BLってふだん読まないんですが、これはBLの入門編という感じでしょうか。 覚悟して読み始めたのですが、さわやかな気分で読み終えることができました。 特に大きな事件は何も起きませんが、それでも読ませるの
ネタバレあり
1件
レビューさせていただきます。 作品説明を読んでから小説を読み始めましたが、私の頭の中で両者がなかなかリンクせず、まるで別の作品のようでした。 内容的にはナンセンスものだと思うのですが、ナンセンスもの
2件
レビューいたします。 参考にしていただければ幸いです。 書き出しを読んで政治の話かと思ったら、倫理の話なのですね。 会話の掛け合いだけでは単調になるので、キャラをどこか途中で動かしたいです。 たとえ
2件

この作品は非公開になりました

とても読みやすく、悲しいのに心温まるお話でした。 すらすら読めてきっと長編でも読者は苦にせず読んでいけそうで好感が持てました。 見せ場の病室の場面に比べて、二人の過去の話がちょっと長すぎる気がします。
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

相互レビューのイベントに参加させていただきました。 まだ6ページということでレビューするには早いかなと思いましたが、飴が降る世界という設定はおもしろいですね。 細かいところですが、4ページ目の「左の耳
1件
14ページまで読みました。 最初激しく始まったのに、そのあとは心情描写が続きずっと静か。 もっとテンポよく展開が続いていく方が読者の心に訴えるはずです。 どちらにせよ、これからが本題なので期待していま
自分には書けないナンセンス小説。 素直に楽しめました。 会話も読者が楽しめるように工夫してあっておもしろかったです。

この作品は非公開になりました

ホラーやグロというタグがついてるので覚悟して読み始めましたが、特にそういう場面はなく気持ちよく読み終えることができました。 昔話から発想を広げたヒューマンドラマという印象です。 登場人物のキャラも立っ
1件
ストーリーが魅力的。 テンポよく進んでいくので読みやすいです。 ハッピーエンドで終わるには大きな問題がたくさんありそうな感じでしたが、あっさりと結婚の場面になったのは字数の制約からでしょうか。 そこが
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

主人公クラウス・ケヴィンのキャラがとても魅力的でした。悪役キャラも悪役らしくて好きです。 続きは本編でということですね。 機会があれば読んでみます。
ネタバレあり
1件1件
微笑ましい恋愛小説。 ナンパされて困ってるところを助けられるというのが定番の出会い方なのでもう少し工夫があってもいいかなと思いました。 主人公は臆病な女子だと思ったら、初対面の男子の髪に触ったりミート
ネタバレあり
歴史の影に神剣があった、という設定は見事ですね。 それだけに、神剣がまったく神剣らしい働きを見せずに闇から闇へ消えていく、というのはもったいないような、もう少し神剣に活躍の場があってもよかったのではと
ネタバレあり
1件
臨場感あふれる戦闘シーンを読んでいるうちに自分がゲームに参加しているような気分になりました。 登場人物も一人ひとりのキャラが立っていて楽しめました。
2件1件
唐突なプロポーズの意図が読み取れませんでしたが、会話の掛け合いは楽しめました。 小説の一場面を切り取ったかのような小説なので、続きがあった方がもっとよかったという気がします。
ネタバレあり
死神は自分ではなかった。 でもそのこと自体が悲劇そのものだった。 悲しいストーリー。 ただ、字数の関係からか、話がセリフだけで進行していくので、内容がかなり説明的になってしまっているのが惜しいと思い
1件1件
ずっと続くアニューたち三人の掛け合いは好みが分かれるところですね。 ストーリーはラストで動き出します。 静から動への転換は見事でした。 このオチも好みが分かれるところでしょうが、個人的には感心しました
ネタバレあり
1件1件
あんな結末とは思いもしませんでした。 最後の殺害する場面の描写は、あれもアリかなと思いました。 彼女がどうやって妹を殺したのかが書いてあると、もっとリアリティが増したのではないでしょうか。 そんなに恋
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

なるほどSFですね。 二人の天使にそんな役割があるなんて思いませんでした。 感謝してはいけない病気。 こんな不思議な設定をうまく料理できたものだと感心しました。
ネタバレあり
1件
何人かの人も書いてますが、絵本向きだなと思いました。 登場人物を動物にしたりして。 小説にするなら、亡くなった奥さんとの思い出など、もっと話を膨らませたいですね。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

〈思い出師〉 読んでみたいと思わせるいいタイトルですね。 実際読んでみて、タイトルに負けない魅力的な作品でした。 思い出を作るのではなく、思い出を消すというのがおもしろいです。 そして、思い出を消して
1件
小説という定義には入り切らない小説というべきでしょうか。 もう少し読者へのサービス精神があった方がいいのかなとも思いましたが、そういうものを一切切り捨てたところがこの作品のポイントなのでしょうね。 小
1件
〈命のオーディション〉という設定は、重いけどすばらしい着想で感心しました。 登場人物も一人ひとりキャラが立っていて、作品世界に引き込まれました。 後日談もうまくできています。 読んでよかったと心から思
1件
読んでいて滞るところがなくて本当に読みやすかったです。 一気に読み終えました。 内容も破綻がなく、安定していてよかったです。 ただ、みなのあこがれの王子様がダンスのパートナー(結婚相手)に薄幸の少女を
ネタバレあり
1件
もっと見る