ミケ

全編、楓視点で読んでみたいと思わせる作品

序盤の期待感が一成が村を訪れてから一気に仄暗さと不気味さを増していく描写に引き込まれました。 確かに楓は底知れぬ恐ろしさがあり、 一成が楓に怯えながらも複雑な思いを抱いて一緒に暮らすといういわゆるハ
ネタバレあり
2件1件
ミケ

この上ない上質がみっしりと詰まった作品

まず美術、建築のエッセンスがたっぷり取り込まれた世界観にうっとりしました。 話の運びも無駄がなく、登場人物の心情がきめ細かく描かれて1ページ1ページがとても濃厚でした。 また、ラストまで一捻りある展開
ネタバレあり
3件2件
ミケ

珍しい跡継ぎパターン

極道ものは大好きなのでよく読みます。ただ、受けはほぼ姐さんポジションのことが多いので今回の設定は新鮮でした。 続編の気配を感じますので、ワクワクしながらいつまでも待っています。
ネタバレあり
9件
ミケ

泣けるけどウェットじゃない

ヤクザ、警察、公安…自分にとってはご馳走レベルのスリリングな展開でそれだけでも満足なのに、石動の心情が細かく描かれるうちにその男前な内面にはまりました。 綺麗すぎる顔を持つ石動が最後に決断する場面が
ネタバレあり
2件1件
ミケ

夢中で読みました

もうちょっと読んでいたかったのは事実ですが、とても魅力に溢れた作品です。 脇役の描写も丁寧に描写されていて徹夜で読み終えてしまいました。 ヤクザの世界ですが奇抜さがなくてとても好みです。
ネタバレあり
1件

サイコパス

僕の歪んだ愛

BL 完結 過激表現
5時間27分 (196,094文字)
ミケ

段々と印象が変わってきました。

まだ完結していないので何とも言えないのですが、深読みしたくなる作品です。 これはもしや伏線では…と勝手に思っている点がいくつかあり、続きがとても楽しみです。
1件1件
ミケ

好みの極道ものです

かなりハードなものまで読みますが、極道ものに限っては過剰なほど大事にされる真の強い受けがいる作品が好きです。 まさにこちらは好みドストライクの作品だったのですが、更新も早くてたっぷり楽しませてもらいま
4件

この作品は非公開になりました

ミケ

長い旅が終わったようです。

ムーンライトノベルズで「STAY GOLD」に出会い、本作でどっぷりハマりました。作者様は他にも同時進行で作品を発表されるので、その作品たちも楽しみつつも、こちらの作品の行方が大変気になっておりました
4件1件
ミケ

毎日の更新ありがとうございました。

とてもよく練られた設定と文章で、1日1ページとはいえ濃厚な内容で更新が待ちきれませんでした。 現代もの、極道もの、ミステリー好きな自分としては最高の作品でした。 まだまだRussian Blueシリー
1件1件

この作品は非公開になりました

ミケ

ゾクゾクしてきました!

これは、もしや…と思わせる展開になってきた気がします。続きが楽しみです。
1件
ミケ

まさかの続編!?

大好きな作品です。もう続きはないかと思っていましたので、つぶやきを読んで慌てて本棚に追加し直しました。 同性カップルの「その後」がいつも気になるので、書いてくださるのはとてもうれしいです。まだまだ無理
1件1件
ミケ

まだまだ序盤ですが

検索で見つけ、大好きなお仕事ものということで読んでいます。 表記や文体も癖がなくて読みやすいです。 是非とも完結させてください!
3件1件

この作品は非公開になりました

ミケ

続きが気になる!

一人称で書かれた小説の中には癖が強すぎて読みにくかったり、描写がおかしかったりするものも少なくないのですが、こちらの作品は違和感なくサクサクと読めます。作者様の言葉のセンスや力量を感じます。 また、奇
1件

この作品は非公開になりました

ミケ

お仕事ML

大好きなお仕事MLで、私の中では久々のヒット作です。癖のない文章は読みやすいですし、情景描写も心理描写もくどくないのが良いです。 第二部も読んでおりますが、知らなかった犬の世界を知るのも面白いです。
1件1件

この作品は非公開になりました

ミケ
大好きなカナレ先生の多くの作品の中でも、特に好きです。
1件
ミケ
最近あまり集中して読むことができなくなり、気になった作品の1ページ目を挟むばかりでしたが、こちらの作品は読み出したら止まらなくなりました。 ヘビーな設定なのに、カラッとした眞尋の性格のせいか、重苦し
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

ミケ
子持ちの既婚者とヴィジュアル系バンドのヴォーカリスト。個人的にあまり惹かれなかった設定でしたが、前作の「シークレット・ガーデン」を読み進めるにつれ、止まらなくなってしまいました。 お仕事物が好きな私と
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

ミケ
まだまだ先が読めませんが、心理描写が細かくて読み応えがあります。登場人物も個性的で魅力的なので、更新が待ち遠しいです。
1件
ミケ
結末は分かっていましたが、やはり涙無くしては読めないラストです。 遠距離で会えなかったことは羽柴にとっては辛かったことでしょうが、真一にとっては嘘でも幸せな時間を演じることで希望通りの最期を叶えられた
ネタバレあり
16件1件
ミケ
ちょっぴり笑えて最後はほっとしました。
1件1件
ミケ
最初から全体的に不穏な雰囲気をはらんだ印象を受けていたので、予想はしていました。が、最後の方は涙腺崩壊しました。 ラストの選択肢は他にもあっただろうとは思いますが、結果的に2人が幸せな場所に落ち着けた
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

ミケ
ぽしいさんの作品は、どれも毛色が違っていて個性的だと思います。 中でもこのお話に出てくる二人は、現実に存在しているかのように思えます。 キャラクターの描写も細かく、息遣いまで伝わってきそうです。 完結
1件1件
ミケ
本編完結お疲れ様でした。 あまりお目にかからないカップリングということもあり、話の続きが気になって仕方ありませんでした。 様々な困難を乗り越えてハッピーエンドに落ち着いた先のあれこれも気になります。
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

ミケ
男娼カナトという裏の顔を持つ優等生カナメ。設定としては切ない話になりがちですが、ユーモラスな会話のやり取りから、ちょっぴり甘酸っぱい物語として楽しめました。 短編ならではの魅力に溢れた素敵な作品だと思
ネタバレあり
1件1件
ミケ
幼馴染という王道とも言える設定ですが、登場人物やその背景、話が展開される舞台にひねりがあるため、ありきたりな印象は受けませんでした。非常に情感豊かな作品で、ほぼ一気読みしました。
3件1件
ミケ
もともとお仕事ものが大好きなこともあり、マドイさんの作品は全部楽しく読ませていただきました。 話の運び、会話が自然かつスマートで、ぐいぐいとマドイワールドに引き込まれてしまいます。 しばらくお休みの予
2件1件
ミケ
救いのない出会いから始まり、互いと自身を傷つけ合う。そんな慎也と雅の心の闇が山を越え、一筋の光が見える結末でした。 始まりから全く想像できない話の運びに、一気読みしてしまいました。慎也の繊細な心の描写
ネタバレあり
1件
ミケ
話の内容はハードなのですが、 喜之助の性格のせいか重苦しくなく、何処と無く可笑しさがありそのバランスから作者様の力量を感じます。 最終章の2人の会話は面白かったです。 後半も非常に楽しみです。
1件
ミケ
かなり沢山の作品を読んでいますが、読了後しばらくすると、好きなものでもタイトルからどんな作品か思い出せないものがかなりあります。 その点この作品のタイトルのインパクトは強いです。また、話の運び方や心理
ネタバレあり
2件1件
もっと見る