つぶやき一覧

なんとか残業期間が終わりました。
2件
仕事の事情でしばらく残業をします。 2週間くらいの作業期間です。
2件
7月23日の近況報告になります。 いよいよ海の日も終わり、学生さんたちは夏休みに突入しましたね。夏を乗り越えるためにもご飯はしっかり食べましょう。熱中症や脱水症に気をつけていい夏を過ごしましょう。 今回の近況報告は友人の二次創作活動を応援するため描いた絵をまとめてみました。 シリーズ1話目/_ilst_view?w=23188054 シリーズ2話目/_ilst_view?w=2318806
3件
7月13日の近況報告になります。 様々な方からいただいたスターの数が1000を突破しました。 モバゲーのクリエイターページから現在のエブリスタになってからの約4年半の間にこんなにもたくさんの数のスターをいただきました。 正直スターには大して興味はありません。俺はエブリスタでプロデビューを目指しているわけではありませんし、有名になりたいわけではありません。 ただ、自分の画力や技術を身につけるための創作活動の一環でエブリスタを利用しているだけです。 しかし、スターをいただけるということに関しては本当に嬉しく思っています。 約4年半の間、様々な作品を掲載して削除をしてきました。削除した作
3件
6月21日の近況報告になります。 『ハンターズライフと七人の魔女』/_novel_view?w=22294609に登場するキャラクターのデザインを一通り描き終えました。 原作はサーシェスさんです。/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNk3EyZLYImJxPNhOw5t57lwQ1
3件
5月13日の近況報告になります。色々と考えましたが、ちょっと書きます。 絵の制作記録をつけていた時期がありましたが、やっぱりどうしても長く続きませんでした。そのため『色彩の日々』といった制作記録シリーズを全て削除しました。 これからもプライベートの絵と扉絵や挿絵などの依頼を両立しながらやっていきます。 どんなに遅くなっても必ず描いていくことだけは約束出来ます。これからも描いていきます。描かなければ何も始まりません。
2件
なんだか自分が思ってたより仕事場の人手不足が深刻みたいです。今普通の社会人と何ら変わらない仕事量で、帰りも閉店後です。 お店側からは今月いっぱいどうか頼む!と真剣にお願いされました。まさか当店手作りの巻き寿司まで俺が作るようになる日がとは…… 色々と相談した結果、とりあえず今月いっぱいは開店から閉店までフル稼働をすることにしました。 本当はゆっくりと定期的に絵や絵日記?、新しい漫画制作記録の準備をする予定でした。とりあえず絵の方は空き時間を見つけてゆっくりやっていきます。 絵日記?と漫画制作記録はこの状況で更新は本当に厳しいので、来年度から再開することにしました。 体調を崩さないよ
2件7件
……びっくりしました。 いつの間にかマイプロフィールのページに1000回も色々な方々が来ていました。 ここでの活動は挫折と嘘つきの繰り返しが酷く目立っています。そんなこと続けながらもう3年近く活動をしています。本当に年月が過ぎるのはあっという間です。 これからも挫折したり、期日を無視して、嘘を平気でつくでしょう。それでも、描くことを止めることは絶対にない。それだけは約束が出来ます。 まだまだ腰の炎症は治りませんし、漫画の方に集中したり、アルバイトをしてたりで更新はゆっくりです。皆様、これからもよろしくお願いいたします。
1件1件
※依頼人の皆様に重要なお知らせです。  いきなりですが、報告したいことがあります。来月からアルバイトの仕事時間が社員と同じぐらいになります。なんていうか、副社員的なポジションで働くことになります。  正直、かなり悩んでいます。今まで月に5万前後なので一気に倍以上になり、年金や資料代など色々と助かります。  しかし、働く時間が大幅に増えると絵を描く時間も極端に減ります。それは本当に大変なことです。漫画や絵を描く人として未熟ですが、本当に漫画家になりたいです。だからこそ、絵に集中していたいって状況です。  今までアルバイトの俺と専務とチーフの3人で魚屋をやっていました。ですが来月にはチ
3件
久しぶりに絵を描くと感覚を取り戻すのが大変です。なかなかうまくいきません。 ちょうどアルバイト先のスーパーもお盆の修羅場だったので、絵が全然描けませんでした。 スランプではないのですが、やっぱり絵を描くペースがまだゆっくりです。描く調子を整えたいですね。しばらくの間は制作状況は遅いですね。
8件
8月を迎えました。体調は多少は楽になりましたが、まだ安静の状態が続きます。 今は体調が安定しているので近況を書いています。早く脳の揺れが落ち着いてほしいものです。 ちょっとお知らせしたいことがあります。 先日、掲載していたイラストの半分以上を削除しました。70ぐらいあったのが今は30ぐらいになってますね。削除した絵は昔、携帯で撮った鉛筆の絵です。 削除した理由は、いつまでも昔の絵や迷走と挫折していたときの絵をこのままにしておきたくなかったからです。子供が自分の失敗を隠すと同じですね。 あとは単純に、質が悪い携帯の写真の絵をいつまでも残してるのもどうかなと思ったからです。 ま
1件3件
 旅行から帰ってからずっと脳が揺れてる感覚に悩まされてます。本当に困っている状態です。まともに歩けない。飯も上手く食べれない。絵も集中して描けないです。  病院の方で精密検査を行いました。幸い酷い異常はなかったです。この状態の原因はおそらく熱中症と疲労が合わさったものらしいです。  改めて、熱中症の恐ろしさを実感しました。5日以上も脳の揺れが続くなんて本当に恐ろしいです……  しばらくの間は、仕事も休まないといけない状況です。もちろん絵も描かないように医師から注意を受けました。ドクターストップです。  理由は、熱中症の脳の揺れと疲労による脳の負担があるからです。しばらくの間は脳を休
3件
宮城県の被災地を見てくる旅行から帰りました。 現在、体調を崩してしまい自宅で休養をしています。頭がフラフラします。 本当に色々とありました。間違いなく俺の人生を大きな転機になるでしょう。
4件
滋賀県の旅行を終え、無事帰宅しました。本当に夜遅くの帰宅になりました。 色々な感動が、たくさんの思い出が出来ました。大変充実した旅行になりました。
滋賀県に旅行に行ってきます!四泊五日の予定です。美術関係に関わる理由もあって滋賀県に行くことにしました。
5件
携帯から見る用の絵本風漫画を投稿したら予想以上に見辛くて困った状況です。 しばらくしたら台詞が見易ように再編集をする予定です。それまではそのままにして置きます。 見辛くても見てみたいという方は、どうぞ見て下さい。
2件
 報告したいことがありますが、今は1つだけ報告させて下さい。  周りのクリエイターさんに影響を受け、ちょっとずつですが、小説を書きます。  物語自体は得意な方ですが、小説という形式で物語を作るのは初めてで変な部分がたくさんあると思います。しかも5ページしかないという状態です。  もしよろしければ、読んでくれると本当にありがたいです。誤字や脱字がを教えていただけるともっとありがたいです💦 /_novel_view?w=22222894
1件
 久しぶりに体調をおもいっきり崩した。3月になってからずっと体調不満が続いている状況です。2日前から発熱や悪寒がします。ちょっと厄介な状況です。  俺は一回風邪を引くとかなり長引くのでもうしばらくは絵や日記の方は更新出来そうにありません。申し訳ありません。
ちょっと近況をまとめて ニュースとして掲載してみます。 去年の10月辺りから挫折から復帰し、 少しずつ絵を描いてきました。 多くのクリエイターさんたちの 期待を裏切ってばかりだった俺がやっと 本当に絵師としての一歩を踏み出せた。 そして、これから二度と クリエイターさんたちの期待を 裏切らないような絵師として活動したい。 欲しかったスキャナーを購入して 綺麗に絵を掲載出来るようになりました! プロフィールの画像も変えて 心機一転、頑張っていきます。 あと、今日から絵の制作過程や 日常の出来事をぐだぐたと書いた 絵日記?を始めてみました。 暇なときにちょこちょこ見て下さい。 リンクは
2件