つぶやき一覧

こんにちは! 当方、小説版とコミック版の青春バスケストーリー「ロブシティ」を掲載しております月夜野牡丹と申します。 この度の2019年春エブリスタリニューアルに伴いコミックサービスが終了したため、小説ジャンルの方にコミック版の方も(第9話より)移動、掲載継続させることにいたしました。 現在とても楽しく交流させていただいておりますこまわり大地様に、「小説ジャンルの方の1ページに、コミック用の画像10枚まで貼り付けられますよ~」という、大変有用な情報を教えていただき、コミック継続掲載に至ることができました。 こまわり大地様、大変ありがとうございました!! (=^_^=) コミック版「ロブ
2件2件
皆さまおはようございます! 「ロブシティ」始め、いつも私の作品を閲覧いただきまして、そしてスターまでも投げていただいたりなんかいたしまして、本当に心から感謝いたしております。 本日のスターで500スターを達成し、一瞬ですがトップページに掲載されました! (達成する方が多くて、そのうちどんどん下がっていきましたが・・・(;^_^A) でもとってもうれしいです!! みなさんの応援を励みに、これからもコツコツ続けていきたいと思います。 読みやすいリズムのいい文章を心がけ、絵のほうももっと向上させていきたいと思いますので、みなさまにおかれましては、AIたちともども引き続き「ロブシティ」をごひ
編集部ピックアップ 新作セレクション[2/23]で、「LOB CITY ~ロブ・シティ~」が紹介されているようです。 1月後半に投稿した分の紹介のようなので、当たり前かもしれませんが、うれしい! エブリスタのトップページでも現在その表紙を見ることができます。 これで読みに来てくれる人が増えるといいのですが・・・。 なんとか今後は「青春・友情」カテゴリのランキングの方に入るべく、これからも精進していきたいと思います。 まずは楽しんで執筆&極力毎日更新ですね!
女性でスポーツ小説読まれる方って、どのくらいいるんでしょうか? 私の周りでは、スポーツ自体に興味のある女性はほとんどいないです・・・。 興味があるとしても、フィギュアスケートとか、やはり美しさを競うようなスポーツが多いようですね。 女の子は学生時代に部活でスポーツに触れても、大人になると、なかなかスポーツ観戦を趣味にしているという方は少ないんですよね。 世界レベルの魅力的なイケメン選手がいれば、女性も観戦するきっかけになると思いますし、それからその競技そのものの魅力に気付くことも多いと思います。 現在連載中の「Lob City」は、メインストリームでバスケの事は描いていきますが、マニア
3件
初投稿から一週間が経ちました。 なかなか多くの方々に見ていただくのは大変そうですが、閲覧数に囚われ過ぎず、「ストーリーを書くことが楽しい!」「小説の中のキャラクターたちが、我が子のようにかわいい!」という気持ちを大切に、自分自身が楽しんで、気長にコツコツ書いていこうと思います。 「好きだからやる」「楽しいからやる」というのは、このストーリー(「Lob City」)のテーマのひとつでもあります。 みなさんも、「好き」という気持ちを大切に、作品づくりを楽しんでくださいね!
エブリスタトップページの「新着ピックアップ」のところって、どうやったら掲載してもらえるんでしょうか? あそこ、すごく目立ちますよね~。 「新着順」ではなくて、「注目順」とのことですが、編集部の方が選んでいるんでしょうか? それとも新着で、アクセス数が多い作品が自動的に表示されるのかな? せっかく作品書いても、全然見てもらえないと張り合いがないですからね。 サークルとかイベントとか参加すると、いいとか言いますよね。 バスケ始め、スポーツ小説書いている人との交流がしてみたいです。 小説も「スポーツ」のカテゴリ、作ってくれないかな・・・。 とりあえず、ツイッターとインスタグラムにハッ
みなさんはストーリーをどういう時に思いつきますか? 私は寝る前、寝起きなどのうとうとしている時が多いので、枕元にいつもメモを置いています。 暗がりで書いているので、翌朝そのメモを読もうとしても、ぐちゃぐちゃで読めなかったりすることもあります。 PCなどに面と向かって、ストーリーを書こうとするほうが、案外難しいですね。 みなさんも歩いている時など、ふとした時に思いつくことが多いのではないでしょうか。 さて、自分の小説を見てもらうのは、なかなか難しいですね。 こまめに毎日アップするしかないかな? いつかは多くの方々に読んでもらいたいです!
小説の登場人物のイメージを伝えたくて、イラストにも挑戦しています。 画像を加工するのは好きで、結構やっていたのですが、イラストとか絵を描くのは、高校の美術以来かもしれません。 漫画は小学生の時以来ですね~。 女の子はよく書いてましたので、なんとかなりそうですが、男の人はやはり顔も身体もまだうまく描くのが難しいです。(´∀`;A 紙に鉛筆でデッサン→スキャン→GIMPでペイント という経緯でやってますが、ペンタブ+ペイントソフトとかで全部やっている方が多いんでしょうね。 一度ペンタブでやったのですが、難しかったです・・・。
小説を書くときに、一人称にするか三人称にするかという問題がありますよね。 一人称のほうが、読む人から主人公への感情移入が得られやすい上に、作者も書きやすいとのことですが、そうすると、どうしても主人公がいないシーンを描くのが難しくなってしまいます。 それに対して三人称はいろいろなシーンが描けて便利ですが、多視点、神視点など、いろいろパターンがあり、気を付けていないとぶれてしまいそうです。 形式の気にしすぎで文章がぎこちなくなってもいけませんが、基本的な最低限のルールは守った方が、読んでいて安定感のあるものが書けるような気がします。
検索してみたら、結構バスケをテーマにした小説って、エブリスタ内にあるんですね~。 ちなみにこの「Lob City」ですが、他の主なスポーツ小説とは違い、女子が主人公なので、恋愛などもしっかり描いていこうと思います。 あと、スポーツのシーンを書くのって、結構難しいんですよね。 あのスピード感を文章でいかに伝えるか、というのが課題です。 あまり細かく描写しすぎないで、簡潔に書くことかな、と今は考えています。
エブリスタのご意見BOXに、こんな感じで、 「小説のカテゴリに『スポーツ』を加えてほしい」 というリクエストを送ってみました。 ↓ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ こんにちは。最近小説の投稿を始めました。 スポーツをテーマにした小説なのですが、コミックやエッセイには「スポーツ」のカテゴリがあるのに、小説には「スポーツ」のカテゴリがありません。 このため、現在は「青春・友情」のカテゴリに投稿しています。 読者のみなさんにスポーツ小説の魅力をアピールしたい、スポーツをテーマにした他の皆さんの小説をチェック
スマホ含め、人々がネットを利用するピークは、夜9時~10時位とのことで、毎日このくらいの時間帯に更新すれば、みなさまの目に触れて読んでいただけるのではないかと思い、昨日に引き続きアップしています。 マラソンのように、焦らず気長にやっていこうと思います!
こんにちは! オリンピックをテーマにした、バスケ小説を始めました!/_novel_view?w=24458988 完結することを目標に、根気強く楽しんで更新していけたらと思います。 それではよろしくお願いします!