つぶやき一覧

 🌹・・弱っちぃ作者の呟きを拾い上げて下さり、ありがとうございます!久しぶりの更新です。とってもウキウキと、楽しく書きました。                     どうか、ご照覧あれ・・🌹  ・ いいね!をくださってた皆さんにも、感謝を込めて ❤ koujyu ・
8件
 文書チェックのために作品を開くと、気分が悪い広告(卑猥な)が掲載されているのが頻繫。見るのが辛い!やめていただきたいと思っているのは、私だけでしょうか?(弱っちぃ作者のつぶやきです・・どうか、作品を穢すのは止めてください!)
7件
 困った!後から、後から妄想が湧いて出る。黒猫探偵社と、ハードボイルドで行こうぜ Part・4の、同時並行進行になりそうで・・必死で書きますので、遅れが出そうですが~許してください!その後は・~多寿姫さんの家斉編が、あぁ急がねば、間に合わない。    
5件
 ただ今、黒猫探偵社の営業再開を目指して準備中です。今しばらくお待ちください。                         ~。。🌹 カミング・スーン 🌹 。。~
9件
 🌸ご指摘いただき、ありがとうございます。アップする直前まで、エチュード集10-1を聞いておりまして、ウッカリと間違えてしまいました。タイトルが文字数オーバーで入らず、焦っておりましたところに、曲集番号が抜けていることに気が付いてパニック・・見苦しい言い訳です!コメントを拝見して、初めて気が付いた次第。根が粗忽もののワタシですから、今後もご指摘いただけたら助かります🌸       感謝を込めて・・koujyu
4件
 🌸先ずは、お詫びを。筆が遅いあまり、ついつい変換を押して出てきた漢字を、よく考えもせずにそのまま使ってしまう・・ワタシの悪い癖。黒い大きな点にしか見えない箇所も多々あるようで。前にも、幾人かの方々から指摘を受けている至らぬ点です。~ご指摘ありがとうございます(^^♪  気を付けます!🌸
8件
 🌺先ずは、お詫びを申し上げねばなりません。どうしても咲姫と絹子が頭の中を占領して出て行きませんので、【ハードボイルドで行こうぜ!PART4】が、休止状態になってしまいました。今しばらくのご猶予を頂きたく、伏してお願い申し上げます。🌺        ー・koujyu・ー
4件
 新年のご挨拶を申し上げます。 さて・・新年のヨタ話・第一作目は、咲姫の復活。♥案外と、筆者は咲姫を愛しているんじゃないかと思うのですが・・♥彼女の暗躍と、絹子の暗躍のどちらがより暗黒なのか、甲乙つけがたい!
9件
 作品を書くのに必死でいるうちに、ジャンルがビックリするほど増えていました。久しぶりに修正作業に着手するも、中々しっくりこない感じでしょうか。やっぱり放置して、次の書きかき作業に没頭することになりそうです。  あぁ、魔方が使えたら!(ため息)
6件
 日本が歩んできた宗教の歴史、世界がそれぞれに歩んできた宗教の歴史。キリスト教と言ってもそれこそ宗派が沢山あって、日本の仏教も色々あって・・イスラム教も大きく二つだけど、ソレでも色々あって・・過去をテーマに取る時、考えることが沢山あり。時代考証の重要性をつくづくと感じて居ります。という訳で・・ハートボイルドで行こうぜpart4の資料集めに、あくせくと苦労して居ります。どうか、いましばらくお待ちいただきたく!  💛・・【恋ものがたり】を練習台に、ヨーロッパの時代物に馴染んでいこうと・・奮闘中です💛
7件1件
 30年ぶりに、ゴロン夫妻の【アンジェリク】に巡り会いました。中古本を大人買い。次の『ハードボイルドで行こうぜ・part4』は、イギリスとフランスが舞台の予定なので思わずのめり込んで読んでしまいました。  今やルイ十四世のヨーロッパへ、頭の中は一気にワープ!
4件2件
 またしても、コンテストに落選しました。でも諦めない💛で、進みます。 弾が尽きるまで、頑張るぞー・・と、気合を入れているところです。                     ー・ koujyu ・ー
7件
 やっと、マ・シェリを書き終えました。  応募締め切りギリギリの滑り込むセーフに、殿さま犬の霊もハラハラしていたらしく。お供えの兎のゼリーの耳が、千切れているのを発見。  ぶつける気だったに違いありません!クワバラ・クワバラ。                                                  ・・ ♥ Koujyu ♥・・
5件
 やっと復活!お待たせしました。きっと殿様犬は生まれ変わって、小生の元に帰ってくると確信。今は、彼の帰りを待つことにしました。                                         ・・koujyu・・
4件
 十四年間、一緒に暮らしてきた殿様犬が昨夜、とうとう力尽きて小生の腕の中で亡くなりました。腎臓がんだった彼は、九月に入ってからは流動食しか食べられない状態がずっと続いていましたが、小生の為に一生懸命に生き抜いてくれました。今日は彼のお葬式・・火葬にして、骨を家に連れ帰りました。余りの喪失感に、茫然自失!  未完成の作品の執筆作業に、少々の猶予を頂きたく。わがままを承知で、伏してお願い申し上げます😢              ー洸壽ー
7件1件
 モン・アミ(MON・AMI)も、チョット乗り過ぎたせいで、あっという間にもうすぐ十五万字に。仕方がないので、後の騒動は マ・シェリ(恋人たちの午後)に引き継ぐ予定です。しばしお待ちあれ!                                   (洸壽より、心からのお詫び)
6件1件
久しぶりのロマンスを執筆中。モン・アミはちょっとばかり大人な恋の物語になる予定です。黒猫探偵社や不倫屋稼業・番外編、ハードボイルドでいこうぜpart3との同時進行でちょっと厳しいけど、書かずにはいられない。頭の中で七重さんが進化中です。
6件1件
「不倫屋稼業」を、公開しました。第四話の改稿を終了しましたので、ぜひご一読賜りたく。お願い申し上げます。  *・・お待たせして申し訳ありません。・・*  ー洸壽ー                          
6件1件
 作品「不倫屋稼業」を只今、非公開状態にて加筆・修正中です。 以前から第四話が不十分であると認識しておりましたが、なかなか時間が取れず、お粗末にも、そのままに放置。心が痛んでおりました!  美代子(主人公)の強い依頼もあり、思い切って書き直して居ります。              ー*作者の我儘です・洸壽*ー
4件
 誤字のご指摘をありがとうございます!!まだまだあると思いますので、ご指摘いただけたら、とっても有難く。どうかよろしくお願い申し上げます。 (隅々まで読んで頂いていると思うと、感激です) ・・洸壽・・
3件1件
 昨夜のことでした! いきなり、多寿姫様の下書きがパソコンのエラーで消失。ここまでの下書きが全て、アッと言う間に消えてしまったのです。もう頭は大パニック。  最悪の【ナイトメアー】でした・・*バックアップを取っておいてよかったです。
3件1件
ハードボイルドで行こうぜ!PART・2の、スター特典を少々ですがご用意!宜しければ、覗い見て下さい。
4件1件
 ちょっとばかり、困っています。此のところ、買い込んだ『宮廷のめいび』の剣劇シーンに嵌り、中華ファンタジーが書きたくて堪りません。ココは厳恒星氏の復活しか道がなく・・書きたくてウズウズ!『多寿姫さま』の筆がなかなか進みません。  ☆・・御免なさい・・☆
5件1件
 やっとマリン姫の冒険は、さわりの部分を抜けて本題に突入。ここからは色々な童話のごちゃまぜです・・お楽しみに!
4件
浮世は、ままならぬ事ばかり!ひと刻の夢を書き綴る今も、また・・過ぎ去れば夢かと見まごう、ただの蜃気楼なのかもしれません。それだからこそ、今この時が愛おしい。  頑張ります!                          <洸壽>
6件
 頭の中を駆け巡って出口を探す、大樹と裕君に負けました。悪魔の双子の脅迫を受けて、致し方なく【恋ものがた】の執筆となった次第です。【多寿姫さま】の顰蹙を買い、今や我が命は風前の灯火・・・*あな、恐ろしやなぁ~・・*
5件1件
 江戸時代の物語の中で一番難しいのが、季節だ思うのです。現代とは一か月もずれている。江戸の九月九日の重陽の節句は、現代流に数えれば十月九日。このずれが中々にムズイ。( ^ω^)・・・明治のオッサンたちの気持ちはわかるけど、飛んでも無い事をしてくれた!・・怨みせきねん!
5件
在宅に・ツール取られて・深夜作業!~夜長のコオロギに励まされ、粛々と『多寿姫様』の執筆に勤しんでおります。<遅筆のいいわけです>
8件1件
 もう少しの辛抱!と、解ってはいるのですが。お気に入りの『やな』が今年は休業だったり。お出掛けスポットが閉鎖中だったり・・と。なかなかに辛い毎日です。楽しみを奪われた我が脳みその、【憂さ晴らし】でしょうか、多寿姫様が勝手に動き回って、困ったことです。そろそろ最終章に入る予定だったのに😢
6件1件
 外出もままならず、お花見も今年は無理。なかなかキビシイ現状ですが。小生が綴る拙いお噺が、お家の中で寂しくお過ごしの皆様の退屈しのぎになれば幸せです。いままでよりももう少し沢山のページをお届けできるように、遅筆ですが一生懸命に頑張ります。こういう時のエブリスタでしょうか!                            ・・洸壽・・
10件2件
もっと見る