つぶやき一覧

今更ながら 真弥ちゃんの年齢設定をミスっていたことを 知り赤面してる朝
新作 /_novel_view?w=21257487 タマゴ様の「ご当地魔法少女、始めました」/_novel_view?w=20988208 の世界観を御借りして菌類風に書き直す三回目の正直……… 過去に自衛隊ネタ、マグプルネタを入れては挫折して撃沈し、新しく12月に出すよ!と高らかに叫んで1月に発表する遅滞… (´・ω・`) 不甲斐なさに、死にたくなる気持ちを抑えつつ頑張り
おい、今後はコメントするのに電話番号入力せなアカンのか?!
1件
この度、アズサダイナミクスを非公開にしました 非公開の理由としては、技術的な描写が難しいのと作品の面白みがないと菌類自身が感じたからです 作者が面白くないと感じてる作品を皆様に提供するのもどうかと思います ソラガサでは、滅茶苦茶な自衛隊を書いて本職の皆様や詳しい方に大変遺憾に思われて連載停止 エブで新しい形態の作品にトライしようとアズサダイナミクスを書いてみますも、上記の理由により打ち切り ですが、タマゴ様とのコラボ作品ですので止めはしませんので、三度目の正直…というわけではありませんが、再度作り直そうかと考えております 比較的菌類が書きやすい作品で提供出来ればと、考えてお
1件1件
プロフィール画像が上手く入らない(笑)
1件
マリノアさん用格闘描写の為には、何を勉強しようか悩む( ´△`) 格闘ゲームを見て勉強するか、鉄風辺りの格闘漫画を見て総合格闘技を勉強するか、WWE見てプロレスを勉強するか、ようつべでマーシャルアーツを勉強するか、紙相撲でトントンするか…
2件
意志が薄弱だから、ラムさん物語を書いてしまった(笑) 反省はしてるが、断じて後悔はしてない 我が生涯に一片の悔いなsひでべっ!!
ラムさん物語、冒頭だけ書いてしまったので予告程度に公開しますね(笑) 今までは、比較的短い話ばかりでしたが、予定では三部構成程度にしようかな、と考えてます 多分本編は、イコさん物語が終わってから始動です かみんぐ すーん /_novel_view?w=22577029
ヤベ、今更ながらラムさん物語が脳内に広がるぞ あのキャラも滅茶苦茶ヤりやすいし、メチャクチャだし(笑) イコさん物語の次はラムさん物語にしよう! と、考えた土曜の午前
3件
初任者研修に就職実務研修に学祭ステージ企画責任者にスクーリングに休日ナシで実務研修の関係で初任者研修は補習とか… サバゲ行けない以前に、2週間休みナシとか労働基準法無視してるよ(笑)
無事スマホへ機種変出来ましたので、活動続行出来ますが当分は更新スピードは落ちますwww 何卒ヨロシクお願い致します(^_^ゞ
2件
リメイク版を作成します! (デデドン!!) はい、この度 この度、娘が勇者になりまして… が強制非公開になり キスシーンやハグシーンを始め、ありとあらゆる場所に [ココの部分はエブリスタの倫理綱領等に引っ掛かる為に自主規制させて頂きます。何卒ご了承下さい] をはっつけましたが、審査が通らない事態が発生しまして、やむを得なく一年間の300ページを削除しました 凄い虚無感 何回もして、明らか通す気ないだろ感が半端なくてちょっと苛立ちましたよ イラッ☆ だけでも、それはそれだけ自分がこの作品にハマッていたからであり、また一から作り直せばいいと考えました リメ
2件3件
こんにちは 日々菌類の作品閲覧 誠にありがとうございます <(_ _;)> この度、[この度~]が運営様から強制非公開を喰らいまして、現在閲覧出来ない状況になっております 早急に書き直しを考えておりますが… が、菌類は現在インターネット環境がガラケーだけという状況でして、書き直しと言うかコピペが凄い面倒な状況になっております ですので、現在復旧の目処は立っておりません 楽しみしている皆様には、多大なご迷惑をお掛けしてることを、この場をお借りして謝罪いたします 申し訳ございません 皆様には… 今後とも変わらないに楽しい創作活動送ってもらいたいという
5件
ミリタリークリエイター あるあるworねーよw8⃣ 今回入れて、あと二回 約60も出してきたと思うと、長かった気がします(笑) ①機関銃等、明らかに撃ちすぎているのに、銃身交換するシーンは基本的にない てか、極力ゲームやアニメでも銃身交換なんてみみっちいことしないから、良いじゃない(笑) ②近年のミリタリー好きの傾向として、大体MWシリーズとMGS4、BF3の何れかは十中八九入っている 近年のCoD好きは初代や2をやる輩は少ないしMGSは分からん、BFは誰か1942ヤったことある方居ます?(笑) 菌類はむしろ1942しかない(爆) ROやスポーツ系FPS、トータルウォー、戦
4件
ミリタリークリエイター あるあるorねーよw7⃣ そろそろ菌類の中で ネタ切れ感が半端ない コーナーになってきました(笑) 前のと被ったらすいません😅 ①支援火器を扱う人間はLMGやSAWベルトリンクの弾帯重量や重火器重量に関係なく、皆素早く動くし弾を避ける マトリックスも驚きの回避力 多分、装備外したら、回避力最強(笑) ②AT何とかやRPG撃った時 実戦動画だとやたら叫ぶけど、作中人物はアドレナリンや何か色々分泌されてないから、Fuck'n bitch みたいな事を叫ばない (つづり合ってるかしら?) ③腰だめ撃ちの異常な命中率 数撃ちゃ当たるって話は、
7件
皆さんこんにちは! 菌類です!(マジキチスマイル) イタッ! 石投げないで下さいっ せ、せめて花粉に… ゲバァ! はい、茶番でした え~ 別にそんな大したこと ではないんですが、一応皆様にご連絡しておこうかな?と考えまして、ちょっと報告させて頂きます この度、家を建て替える羽目になりまして昨日引っ越ししました で、今は親の実家の方にパラサイトしてます! その実家には、インターネットが繋がれてませんし、激安ペンタブも段ボールに詰めてしまい、当分デジタル絵が描けません 繰り返します 当分でじたるは描けません! リク絵を2つばかしありますが、ちょっとソレ
4件
ミリタリークリエイター あるあるorねーよw6⃣ 今回はねーよネタを中心に…やっぱりしません ①弾は防弾ベストのレベル、口径に問わず主要キャラなら止まる あれ?7.62mmNATOで撃たれた裸族が生きてる ②サバゲで、かっこよく 「セフティはこれだよ」って人差し指を出すように友人に言って、そのセフティが暴発 自分で自分にHitコール ヒット通りまーすwww *)クリエイター関係ない ③ミリタリークリエイターの作品での、主人公の「構える」 特に記述がなければそのクリエイターの構え方か、その個人の理想的な構え方である …が、構え方まで詳しく書かれない 因みに、菌類は
9件
ミリタリークリエイター あるあるorねーよw5⃣ ①自分が操る主要キャラがこなせるスキル、技術の三割も真似出来ない 頑張ってみるけど、やってみたら無理ゲー過ぎて萎えた スペック的に、主要キャラより雑魚キャラレベルの自分が居る 例)リロードが早く出来ない Aim遅い、トランディション遅い ②タクティカルな教材動画見たりして、家やサバゲで電動ガンを振り回しその経験を作中に書くつもり で、家の場合は家族に見られて氏にたくなる ③②の派生で 1人だけの家で、ホームディフェンスしてる訳でもないのに、家の中をクリアリングする 物音すると、すぐに銃を片付ける ヤバッwww誰
5件
久しぶりに再開 ミリタリークリエイター あるあるorねーよw④ ①爆弾はC4かTNT、セムテックスが定番 ちょっとマニアックだと分からないし、まず自分が分からない(笑) 例外でナンチャラガンドの影響でIED、勿論砲弾の奴 ②散弾銃は出すけど、ゲージ番号知らない とりあえずショットシェルは赤い スラッグ弾を使う時は希 けどシェルの色知らない 青?緑?グレー? ③ナイフはそこまでこだわらない 知らないし サバイバルナイフかペティナイフみたいな何か あ、そういえばヤングガンカナルバルとかでH&K社製ナイフ出てきたからそれでいいや なんか特殊部隊っぽいし、それ
4件
ハイファンタジーなんちゃらという公式イベントに参加してみたんだけど… 参加したのが、この度~ なんですが、今考えると全くハイファンタジーじゃないという(笑) 魔法<物理 ファンタジー? まぁ、とりあえず たまには、ダメ元で参加してみるのも、いいですよね!
1件
ミリタリークリエイター あるあるorねーよw③ 今までばイラストが中心だったので、次は文章編 ①主人公の武器はとりあえず、無難にM16/AR15系統とかメジャーな奴かアニアックな奴かの両端 主人公の見栄か作者の知ってるぜアピールか けど、ドチラの見栄も大事 ②とりあえずキャラには連射させて、描写を書いてみる 想像ではいつでも薬莢が飛んでる ③弾倉数はそこまで気にしない だって四次元ポk(ry) ④特殊部隊とか軍人とかにしとけば、サマにはなるからとりあえず実在部隊をググるかWikipediaに頼る レンジャーとかデルタは定番で、極秘とタスクフォースは某FPS
6件
ミリタリークリエイター あるあるorねーよ 2⃣ ①光学照準器を書き込むのが面倒で気がつくと、銃本体となんか違う角度で付いてる ②チェストリグとかを女性につけるのはいいけど、胸の膨らみで曲線が歪&分からない お。ぱいは面倒 ③ベレー帽は甘え ④銃につけるフラッシュライトの刻印とか適当 ⑤とりあえず、セカンダリーはカクカクした奴 ⑥オリジナル銃を描くも、何故かフォルムは見たことあるものになる ⑦小銃のマズルは適当 ⑧今時、アイアンサイトとかないからwww ダッサwww みたいな考えがあるが、他のクリエイター様がアイアンサイトの銃を描いても何にも考えず、気が向い
2件
モバゲーからのひとことが、地味に通知されない(--;) 一応、下の方の項目を選べば見れるけどさ 地味な場所で、存在を忘れてしまう(笑) モバゲーから書き込みして下さる皆様への返信は遅くなってしまう💧 ちょっと仕様を変えてー(涙) そして、書き込みして下さる皆様 申し訳ないです <(_ _;)>
ミリタリーなクリエイター様方の あるあるorねーよ (銃器編) ①描き始めは、写真や他のクリエイター様と自分の描いた銃器を見ると「俺の知ってる〇〇と違う」ってなる ②人体に対して、銃器の比率がなんか違う ③未だに立体銃器が描けない ④銃器は分かるが、外装パーツは何を選んで描いたら分からない ⑤マガジンが歪になる、無理 ⑥ヘルメットが描いたら、なんか違う ⑦ゴーグルは飾り ⑧構えたポーズを描くと腕の長さが左右違う ⑨ARのチャージングハンドル(コッキングレバー)を引いてるポーズは複雑過ぎて無理 と、勝手に考えてみた(笑) 皆さんは、何か イラスト以外でも何か あるあ
6件
日頃から作品閲覧して下さる皆様、ファンの皆様 こんにちは、菌類です! 突然ですが! タマゴさんの了承を得て不定期連載させて戴いてる ソラガサ ですが、ちょっと大幅リメイクの為に、一時非公開とさせて頂きます 理由としては… 自衛隊の知識が乏しい なんか作品バランスがビミョー <(^o^)>┌┛',;';≡(面白さ) 等々が挙げられる気がします ですので、もうちょい 菌類の感性なりにマシな作品に直そうかと思います 一から直すので、話の内容も八割変わる予定です 楽しみにしている皆様には、申し訳ないのですが何卒ご了承下さい
あけましておめでとうございますw 菌類です! 2013年ですねー 今年は政権が変わり、多忙になるかもしれませんが、菌類や他の素晴らしいクリエイター様の作品を閲覧して何とか皆様には乗り切って下されば幸いでございます! PCからの投稿なんで、携帯端末でどのように表示されてるか、字がどんな感じかは分りませんが新年のご挨拶とさせていただきます! 皆様のご健康と益々のご活躍を祈願しつつ・・・
ペナルティ二回目(笑) ツイッターで作品紹介出来るなら、プロフに垢載せて大丈夫だよなぁ~なんて気軽に挙げたら <(^o^)>┌┛',;';≡ (菌類垢) 14日間も(笑) ペナルティ中にスターやお気遣いの御言葉ありがとうございました この場を借りて、お礼申し上げます <(_ _;)> また再開しますので、ヨロシクお願い致します
3件
一週間のペナ旅行が終わりました 皆様、色々すいませんでした <(_ _;)>
1件
こんにちは、菌類です この度、冗談で描いたイラストをベースに新作を公開します ソラガサ /_novel_view?w=21257487 新作と言いましても、ベースはタマゴ様の「ご当地魔法少女はじめました」/_novel_view?w=20988208がベースとなります コラボっていうか、パクり?みたいなモノです 一応、タマゴ様の了承は得てます 気が向いて、暇なら 何卒ヨロシクお願い致します *)主にタマゴ様の作品を! <(_ _;)>
1件
・・・脚を ばすとぜむ されてしまってな
もっと見る