つぶやき一覧

 【エブリスタ小説大賞2023 講談社 女性コミック9誌合同漫画原作小説】へ拙作『ギルド回収人は勇者をも背負う』を応募して、優秀作品に選んで頂きました。  本日、エブリスタ編集部さんから選評が届きましたので内容をサラッとご紹介します。(たぶん運営さんのメールはコピペ禁止だと思うので) 『ギルド回収人は勇者をも背負う』 評価はA~Cの三段階   テーマ:A   共感度:B   キャラクター・設定:A   ストーリー:A   表現技術・文章能力:A   総合評価:A  この他にも「軽快なテンポ」「シリアスな流れと思わせてコミカルな要素を入れる構成は読者を飽きさせない」等、長文でこちらが恐縮する
7件4件
 新連載のエッセイ(創作論?)を投稿しました!  『Web小説サイトのあれやこれ』というタイトルです。5つの投稿サイトを渡り歩いた筆者の体験を元に執筆しました。サイトの良い所・悪い所のまとめ的な作品です。  不定期更新でゆる~く連載してまいります。
4件2件
 一度完結したホラーコメディ小説なんですが、二万文字以上の作品が対象である『とんでもホラー』コンテストへ応募したくて、大幅に加筆修正を行いました。  せっかく(間違えて)過激描写有りのタグを付けたことですし、終盤BL要素を濃く、ちょっぴりHにしました(笑)。良ければ覗いて見てください。 https://estar.jp/novels/26140102
2件2件
 新作連載中です。成人向けのエロティックホラーです。性的描写と残酷描写が苦手な方は避けて下さい。  ホラー設定ですが、水無月礼人の作品中、一番濃い恋愛小説でもあります。  ヒーローとなる男主人公がかなり拗らせている人物なのですが、僅かに残っているピュアな部分で、女主人公をこれでもかと深く愛します。  最後は泣ける、爽やかな結末になる予定です。 https://estar.jp/novels/26172046
3件