水尾伊吹
なかなか複雑な設定をうまく織りなしてよく描かれていると思います。前半の舞由良が竜神の家に生まれて一人前に成長していく姿が描かれていますがハイライトは両親が天界に召されていく場面でしょう。おもわずじーん
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
うまい。座布団10枚。二段オチ好き!!ひつじちゃんもすき!! 掃除機も好き!!
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
とうとうひつじちゃんも殺人事件を書くようになったか。 これは山村美紗ばりのサスペンスに発展するか。 これから楽しみだなぁ。(*´▽`*) サスペンスはみんな書かないからチャンスだよ。
1件2件
水尾伊吹
相変わらずの珍しい発想力(これは大きな武器です)で。 淡々と展開されますが最後が良かった。 これは笑える。ちょっとした社会への皮肉も入ってるし。 良いと思いますが。
1件1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
まさかのコタツネタですね。 彼氏との初体験がらみで。 笑いました。

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
なにやら二人の間に事件のにおいがします。
1件1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
現代落語を見ているようで楽しませていただきました。かみ合わない会話を進めていくとまとまりのない退屈な話になりがちですがよくまとまっていました。 ジョークとして各出版社の文字数の規定の違いを不満に漏らす
1件
水尾伊吹
いやあ。びっくりしました。 これはホラー。サスペンス。それともドキュメンタリー。 いつも恋愛小説をよんでいるのとは大分違いますねえ。 冷淡で精緻なタッチで読者をぐいぐい惹きつける。 構想が素晴らしいと
2件
水尾伊吹
そうね。やっぱり感動するよね。結婚式もだけど。あんなムービー貰ったら。 結婚式は人生の巣立ちだよね。巣の中で愛情もって育てられてたのがよくわかりました。 これから大海原に二人だけで出ていくのだけど。オ
2件
水尾伊吹
いい作品にはその作品自体の世界がある。 それが鮮明になればなるほど、それにひき込まれることになればなるほど すばらしい作品だと思います。 感動しました。とくに犬に引き連れられて子供たちが学校へ向かうシ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

最初からやきもきした読者の一人です。いやあ。雄大を何回恨んだことか。おれが親友だったらぶっとばしてまでも亜美ちゃんとすぐにでも付き合いさせてあげていたのに。 亜美ちゃんもいっぱいいっぱい傷ついたね。そ
ネタバレあり
1件8件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
あんまんだけに甘い話ってことですな。 意地悪を言わしてもらえば、その先輩わざとじゃないの。 ちょっとちょっと。 それからどうなったのさ。 白状しなさいよ!!
1件
水尾伊吹
可愛い!!! 亀は万年いきると言いますが長生きしてほしいですね。
1件3件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
女の人って 男が働く姿好きだよね。 その象徴がネクタイ。 女性が男性に惹かれる様子が端的にわかります。 つま先にかかる重みで恋の揺れ具合がよくわかります。 でもいいのかな。 大通り歩かなくて。 わ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
きまじめな話かと思いました。 なんやん。日本も不愛想や思ったら冗談通じる人おるやん。 店員に座布団一枚。唐揚げ五つ。温めてください。カードで。 おっとこれ整体のマッサージ券やん10枚つづりの。
2件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
初恋の人っていつまでたっても忘れられないあこがれの人ですよね。 雨に濡れて偶然会ったという状況に切なささがよく表れています。 チョコレートのお返しがぬれせんべい。切ない女の子にとったらあまりにがっがり

この作品は非公開になりました

こんな素晴らしい絵を描いていただき感謝しております。 大事に使わせていただきます。 サークルの宝として共有したいと思います。
1件1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
よかったです。 素直なストーリーだからこころにぐっと入ってきました。 ぬいぐるみの待つしかない身の切ない気持ち。 「だって目が合ったから」すごくこのセリフが効いています。 この感じで次回作も書かれたら
1件1件
水尾伊吹
読みました。 にくいですね。盛り上げ方知ってらしゃる。 そしてそこからの演出情景繊細なこと。無数の言葉という襞を重ねて牡丹のような大輪の花という作品に仕上げている技術、素晴らしいです。打ち上げ花火にも
1件
佳作受賞おめでとうございます。 拝見しました。 短い作品なのでどこかポイントがあるのだなと思いましたが、最後のページがすべてなのだなと納得しました。 更紗の肩肘張った力がすっと抜けていくのを見届けた途
2件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
いいですね。朴訥な感じが。生活から滲み出た一本筋の通った、襟を正すような姿勢を正すようようなものが窺われて。そしておいしさが素直に伝わってくる。 語彙の豊かさと教養もよく感じられる作品でした。
1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
青春を振り返る懐かしさの染み出た作品でした。 肩肘張った不器用な主人公の性格がよかったです。 卒業間際の情景と心理描写が重なり合って素敵でした。 最後に他人の歌詞をネット上で許可なく使用するのは
1件
水尾伊吹
とても素直な構成でした。 文化祭の催しと共に盛り上がっていき、最終日でハッピーエンド。 お姉さん抱っこで保健室に連れて行き包帯を巻いてあげるシーンが印象的でした。 最後の告白シーンも可愛かった。「キス
2件2件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
なんだろな。こういうのは自分には書けません。 古風な作風で自然に仕上がっているんですが緻密な構成と深い文章力を感じます。 婉曲の美みたいのがピーンと張った和紙のようなものから滲んでくるような、そういう
1件
水尾伊吹
文章表現が素敵でした。 「時折ビュっと吹く風は、地に落ちた真っ赤な夕日をカサカサと巻き上げながら、本の虫の頬にヒヤリと掛かる」 特にここ。 本の虫は死んでしまうのですか。 切ないなー。越冬させないとこ
1件1件

この作品は非公開になりました

水尾伊吹
はじめまして。 拝見しました。 状況描写が丁寧で柔らかいと思いました。 文章は段落を意識的につけられて読みやすくされたらよりよくなる気がします。(たぶんエブリスタの投稿にまだ慣れておられないせいもある
2件
水尾伊吹
意外とビジネスライフを描いているところが好きです。 仕事に対する熱意と緊張感がよく表現されていて。 人気に火がついてたいへんですねー(笑) でも筆力があって構成も上手なので(よくあのライバルの弟を仕
2件1件
水尾伊吹
(応援)切なかった。涙がこぼれました。特に陸と裕実が最後にあった夜が切なかった。 あのまま車を出ずに時間が止まれば。。。どんなによかったことか。 二人の関係はもどかしかったけど、こんな形で終わりが来る
2件
水尾伊吹
詩的溢れる作品ですね。言葉回しが格調高く文章が定型的でリズムがありこの作品の雰囲気をよく現しているのではないのでしょうか。 最後は驚きました。そういうことになるとはねぇ。(;^ω^) 確かに高貴な世界
ネタバレあり
2件1件
水尾伊吹
死がテーマということで。それをテーマに挙げられたのと現在医療の道に進まれたということも一緒のような気がします。正常な生活を送っていた時にそれを壊す何かが起こってしまったようなことがあったのではないでし
1件1件
もっと見る