この作品は非公開になりました

展開がいい! 先生が生徒に目を閉じさせて、悪いことをした子に自首させるって話も懐かしくて、「あぁこのネタ、自分の作品にも使いたかったなぁ」って思いましたが、それが誕生日のお祝いにつながる展開がいいで
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

日常ではなく、でも非日常というにはあまりに穏やかな時間を、丁寧に、時にユーモラスに語る文体に感服しました。ふとエッセイを読んでるのではないかと錯覚するくらいにすらすらとお話を「聞く」ことができるような
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

とても美しい物語のスタートですね! 特に、「夢の男」についての描写がすごくいいと思いました。 >> 男はいつも私に語りかけてくる。 >> でも途切れていて上手く聞こえない。 >> まるで恋人の隣に
1件
とにかく、「まっすぐ」な作品です。 描かれている通り、先生もまっすぐですが、その先生に恋する主人公もまっすぐ、そしてこの3年間を描かれている文章も「驚くほど」まっすぐです。 「驚くほど」、と書いた
1件1件
恋短編#1の受賞発表で読ませていただきました。受賞おめでとうございます! 面白い!何の説明もなしに面白いのですが。。。 1. 突っ込みワードが面白い! 顔面サーブ!後頭部サーブ!ビッグフット推し!
ネタバレあり
1件1件
持田さん、 大変興味深い考察、ありがとうございました。 早速、Excelで採点表を作って、自作を自己採点してみました。 挙句の果てに、今日、発表があった「雪の夜」で入賞されている方の採点までやってし
2件3件
受賞おめでとうございます。 記憶についての洞察にとても感銘を受けました。「辛い記憶が、これからの人生での困難から守ってくれる」ことのガラス玉での比喩がすばらしいなと思いました。 また、文中のかっこの
ネタバレあり
2件
すらすらと読めて、とても楽しい作品でした。 特に、「ヘルプの神様」のくだりがすごく面白かったです! (メインストーリーの部分じゃなくてごめんなさい) ありがとうございました。
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

短い作品だからこそ、一つ一つの言葉に、神経が行き届いているのだなと痛感しました。 ------------ おかげで今、ちょっと困ってるんだ。 ------------ この一文がとても好きです。
1件