つぶやき一覧

自分が納得できる作品を、一朝一夕に書けるだなんて考えないことだね。 間違ってても、駄作であっても構わんので、一筆一筆書き進める事にしよう。 ( *'-')
1件
考えて閃いて書いて、5万字くらい書いてつまらなくなって捨てるという奇行を、半年は続けている。 このまま一生、下書き地獄から抜け出せないかもしれない。 まぁそれも人生。 消えたウェブ作家のリストに名前を連ねるだけだ。 ( *'-')
5件
何年も前に書き終わった「まおいく」とか「豆奪」とか「メリーさん」にイイネやブクマくれる読者さん、心から感謝します。 なんとなーーく期待されてる気もするけど、あの頃の熱量でまた書けたりするんだろうか? ねぇーー。 どうしましょうねぇーー。 ( *'-')
4件
もっちさんは、隙あらば作内で下ネタを連発しますが、スケベな人ではありません。 決して、えちえちおじでは無いのです。 その真実だけは皆様方にお伝えしたく(なにかのフラグ) ( *'-')
4件
スイカゲーム始めてみたけど、あれ結構難しいね。 2200ポイントがやっとで、3000超えられる未来が見えんよ。 ( *'-')
2件
最近のもっちさんってば知識欲のケダモノなんです。 今日は「指輪をインドネシア語で言うと」について学びました。 ( *'-')
3件
しゃくせぇな……もういっそ、見切り発車でリリースしちまうかな。 また打ち切りになるかもしれんが、その時はその時と割り切るべきか。 ( *'-')
4件
ぬーーん(午後の挨拶) ( *'-')
5件
まぁね、なんだかんだ言ってプロット書き終えたし。 そんな面白くならないだろうから、本執筆はしてないんですけども。 でもね、プロットはちゃんと書いたんで。 だから皆はね、もっちさんにね、「やるやん。復活やんけ」とか言ってもろて。 ( *'-')
6件10件
おかしいな。 せっかくプロットまで整えたのに、書けば書く程つまらなくなってくような……? ( *'-')
4件7件
フリーレンって、令和の世だからあの作風で進めたんじゃないかな。 もし平成中期頃にだすとしたら、シュタルクかヒンメルを主人公にしてたと思う。 そしてアツい大ゴマとか、戦闘シーンとか、えちえちシーン多めにしてたり。 そんな考察が不意にわいた土曜日。 ( *'-')
4件
よっしよっし、10万字分のプロット書き終わったぞ!! あとはもうね、話は早いんですよ。 なにせ、作品に命を吹き込むだけですから(頓死) ( *'-')
3件
今使ってるスマホの予測変換がイマイチで、たまに不満。 さっきなんて「穏やか」と打ちたいのに 繰り返し「小高や」になってしまった。 何じゃオラ、なめんなボケと何度も繰り返し入力してみると、ようやく気付く。 実は「おだかや」と打って変換していたのだ。 ワシのせいだね、マイバッド。 ( *'-')
7件
食事制限と節制で10キロ痩せたのは、私です。 ( *'-')
9件
うちのコ、ソフトクリームを持ち運ぶのに集中するあまり 聖火ランナーみたいな姿勢になってたが。 ( *'-')
7件
今さらだけど読んだよ、葬送のフリーレン。 めっちゃくちゃ面白いな!買い揃えたくなるな! ( *'-')
6件5件
いやぁ、昨年はイイネくれたりコメントくれたりと、皆さんには大変お世話になりました。 なお2024年に作家として復帰するかは、微塵も決めてないです。 予定は完全に白紙状態。 場合によっては、ここでサヨウナラとなります。 縁があったら、またお会いしましょう。 ( *'-')ノ
5件
『立場が人を作る』って聞くけど、その言葉は正確じゃないと感じている。 習慣が人を作るんだよ。 ( *'-')
4件
最近になってようやく スマホに『使われる人間』から『使う人間』へと進化した気がする。 ( *'-')
4件
一ヶ月かけて温めた長編を、『おもんない』という理由でボツとしました。 主人公やヒロイン達の詳細を作り、世界観とか文明とか舞台となる場面の図面とかプロットにログライン諸々を用意したけど、コレあんま面白くならない。 だから廃棄、削除、ゴミ箱へ捨てる。 なぜ一発で正しく設計できないのか。 シナリオの才能があれば、こんな足踏みしなくて済むのにね。
4件18件
『親ガチャ失敗だーー』だとか言ってる間は成功なんてしませんよ。 ささやかな、ハードルの低いものなら達成出来るかもしれない。 だけど、悲願だとか、人生を左右する程の願望なんかは叶わないと思いますよ。
3件
仕事を頑張るのは能動的だけど 会社に認められるのは受動的。 小説を投稿するのは能動的だけど 評価されて人気を得るのは受動的。 そういう事なんだよ。
4件
人生が動き出す瞬間ってのはさ、何かに成功したタイミングじゃないんだよ。 だから宝くじや投資が当たった時でもなく 愛を語り合った時でもなく 大出世やら受賞した時でもない。 自分が能動的に動いた瞬間なんだ。
6件
歳を重ねると色々見えてくるものでして。 最近になって、ようやく痛感したのですよ。 人生なんて結局は、マリトッツォみたいなもんだなって。 ところでマリトッツォって何でしたっけ? (   *'-')
3件
禁煙するにはどうしようか、何をしたら成功するかな……。 そんなアイディアを、タバコ吸いながら考えている。 ( *'-')
3件
最近のもっちさんはアレですよ。 1つの感情に支配されっぱなしです。 それは『このままで終わってたまるか』ですね。 その一心で創作動画をひっきりなしに観ては学び、良い本を足使って探す日々。 あとは『ナメるんじゃねぇ』って反骨心もありますか。 その想いを糧に、研鑽を積み上げてる最中です。 単一に澄み切った心と行動をもってして生きる日々です。 今後のもっちさんに期待が持てますね。 あっ、ネット麻雀の半荘くらいは遊んでも良いよな。 ウマ娘もイベント中だ、やらなきゃ。 その前にコーヒー淹れて。 更にその前に、タバコ切らしてるからコンビニ行くか。 🚬( *'-')☕📱
2件
マージャンから学ぶ『自分以外の皆が人生上手く行っているのではなく、たまたま成果でたという話がやたら目に付いてるだけ』の法則。 ( *'-')
3件1件
この歳になってようやく ようやくです。 黒タイツの良さを心から理解できました! ちなみに、網タイツはまだ分からないです。 フェチの人いたら教えてください。 ( *'-')
3件
断言するぞ。 もっちさんはマージャンが好きな訳じゃない。 マージャンで勝つのが! それもダントツの爆アガりで勝ちまくるのが! 好きなんだよぉーーッ!!(2連敗中) ( *'-')
4件
もっちさんがスポーツものを真面目に書くと、こうなるやで! https://estar.jp/novels/26171740
3件
もっと見る