日下奈緒

ドキドキの展開

3万冊の本から、鍵を挟んだ1冊を偶然に借りる。 確かに影山君の言う通り、運命なんだと思いました。 朱音は大人しくて、どこにでもいる女の子。 影山君は、女の子に人気がある男の子で、二人は普通なら、出会
1件
日下奈緒

ブラコンにも程がある

お兄ちゃんの事が好き過ぎて、異常な程のブラコンになってしまった女の子。 突如の奇行で、悪霊と化してしまったのは、見ものでした。 もう少し言えば、もっと長いお話で、読んでみたいかな。 妹さんの奇行ぶり
1件1件
日下奈緒

面白い

まずは、勇者が女の子というのが、面白い。 そして、二人は両想いなのか、そこが気になります。 そして読みやすいからなのか、次から次へと頁をめくっていました。 ノエル。ちょっと、気の強い明るい女の子なん
1件
日下奈緒

何が起こったのか

お互い意識していると言うか、羨ましい気持ちが伝わってきますね。 ライバル?皮肉っているのも、案外好きだからなのかもしれません。 確かに、一番安心なのは、水曜日かも。 今度は、水曜日さんの意見、聞いて
1件

この作品は非公開になりました

日下奈緒

まあまあ……やりすぎな部分があるけれど

すみません。 思いっきり中身の件、感想述べさせていただきます。 グロさは、余り感じなかったです。 ただ刑事さん言う通り、子供相手にやり過ぎ? いや、そのくらいやらないと、分からないのかもと思いながら
1件
日下奈緒

何とも読みやすい

まずは、読みやすい文章。 幕末の頃はよく分からないので、難しい文章ならどうしようと思いましたが、助かりました。 幕末の偉人達が、出会うべくして出会うというのが、よく分かる作品。 方言もとてもすんなり
2件1件
日下奈緒

一気に世界感に入り込める

東京のど真ん中。 龍が現れているだけでも驚きなのに、それを退治する若者二人。 バトルシーンは、短いながらも一気に引きこまれました。 龍のいる世界は、最初世界に入り込めるかなと思いましたが、舞台が東京
1件1件
日下奈緒

他人事ではない

誰にも看取られず亡くなっていく。 そんな事が、他人事のようには思えません。 今、友人や家族のいる人でも、どうなるか分かりませんからね。 そんな中でも、妖精でもいい。 誰か話しかけてくれたら、気にかけ
1件2件
日下奈緒

最後にやられました

途中まで、何て幸せな家庭。 何て、カッコいい男性なんだろうと思っていました。 シミュレーション?って言うのは、いつ何時役に立つか分かりませんねと。 けれど最後のページで、一転。 妄想って怖いですよね。
1件1件

この作品は非公開になりました

日下奈緒

荒れ果てた世界

人間がいなくなった世界って、想像もできないけれど、こういう秩序も無くなっていくのかなと思いました。 もう少し、人物に対しての描写があればいいかなと。 SFって、難しいですよね。 私もSF書いた事がある
1件1件
日下奈緒

有り得ない出会いにドキドキ

私が主人公だったら、絶対リーマンを好きになっている出会い方。 後輩だからって話かけてくるその優しさと、パンを奢るって言うその面白さに惹かれました。
1件1件
日下奈緒

大切な毎日

日常の甘い瞬間を切り取ったようなお話でした。 可愛らしい二人に、幸せな毎日が続くように願うばかりでした。

この作品は非公開になりました

日下奈緒

読みやすい

とにかく読みやすかったです。 女子高生に扮する主人公が、可愛くてよかった。 その反対の真お兄さんも純粋。 まだ3ページしかありませんが、この先どんな世界が広がっていくのだろうと、ワクワクしました。
1件
日下奈緒

切ない

お兄ちゃんに恋をした妹。 ある日現れたお兄ちゃんの婚約者に、主人公は悲しくなる。 ある日、両親が出かけてしまい、好きなお兄ちゃんと二人きりになる。 切ない恋心、短くても伝わりました。 続きが気になり

この作品は非公開になりました

日下奈緒

素敵な表現

沢山の色の表現が、綺麗だと思いました。 続きも期待しています。

この作品は非公開になりました

日下奈緒

辛さを乗り越えた先に、自分だけの色が待っている

日常のあらゆるところを色に変えて表現しているのは、想像して楽しかったです。 その後、主人公の色が曇ってきて、カラフルではなくなった時に、その辛さがよく分かりました。 最後は、立ち直ってくれてほっとしま
1件1件
日下奈緒
どこにでも溢れている設定。 けれどもストーリーはとても面白かったです。 こんなにも気弱な子が塾って…… 上手くやっていけるのかなと、親目線になってしまったりしました。 これからも頑張って下さい。
1件1件
日下奈緒
こういうノンフィクション風な作品は、久しぶりでした。 文章も読みやすかったです。 ところどころ、会話文の中に”。”がないのがありました。 そこが直しどころですかね。 これからも頑張って下さい。
1件1件
日下奈緒
おおっと、そう来ましたか! テンポの良い文章と、陽気なキャラ。 スラスラと作品を読めました。 中身も面白く、最後は「そうだったのか!」と、驚きました。 これ以上書くと、ネタばれになりそうなので、これ
1件1件
日下奈緒
妻を探す男と一緒に探す娘。 娘が父を連れ出した本当の意味が、親子の姿を引き立てていました。 地名が入っていたのもとても良くて、文章を読みながら、頭の中に親子が一緒に歩く姿が想像できました。 短編です
日下奈緒
告白のシーンでドキドキしました。 OKなのか、振られれるのか、そんな結末は予想を遥かに上回るものでした。 ほんわかする物語です。
日下奈緒
思わず笑ってしまいました。 でもこうしていろんな動物の事を知るのは、面白いですね。
1件1件

この作品は非公開になりました

日下奈緒
温かいお話でした。 死神が出てくるのに、不思議と怖くなくて。 死と言うものが、こんなにも嬉しいものだと感じました。 あの世に逝って、会いたい人に出会えれば。 そう思わずにいられませんでした。
1件
日下奈緒
設定はいいと思います。 とても面白いと思いました。 ただオチが弱いせいか、フワッとした感じで終わってしまいました。 超短編の時は、もっと衝撃的なラストだと印象に残ると思います。 思い切って衝撃的にす
1件
日下奈緒
雨塔さんのイラスト、大好きです! 透明感があって、カッコ良くて、綺麗で、いつまでも見ていられます。 創作、頑張って下さい。
日下奈緒
記憶を失った男。 だんだん過去の事を思い出していき…… ミステリーの要素もありますが、ホラーの要素もあって、読めば読むほどこの後どうなるんだろうと、ページをめくっていました。 8ページという短い中