つぶやき一覧

名前、奈月に変えました。
2件
小説、再開しました。 毎日更新はできませんが、徐々に頑張ってます。 あと、この間、描いてたイラストも載せてみました。
1件
昨年、怪我をしまして最近になってやっとエブリスタにもログインする気力が戻ってきました。二次創作は作っていたのですが、オリジナルは放置したままで書きかけの内容も中途になってしまい、書き手のくせに別のお話を書きたくなってます。充電期間が長期になってしまって、怪我もあったり家族のことが心配で創作どころではなかったのも事実なのですが……。 まだまだ家族のことが心配で、気持ちが向かなく困っています。 ただ、短歌の別サイトを利用していて、そちらで活動していました💦 何分、このコロナ禍で、真冬にあり、余裕が生まれたら、エブリスタももっと活動できるようになるかと思っています。その時は、いろんな方の作品にも出会
近況、 コロナコロナで色々とある日々ですが私生活においても色々とありエブリを放置状態決め込んでいます。多分、5月くらいから落ち着いてくるものと思うので細々と再開目指します。
1件
こちらに投稿しないで別サイトに短歌を投稿している……、 暇見つけて、こちらにまとめようかなぁ。 うたの日は、私受け入れられないようで……いや、私の域にいない集団なんだ!って思うようにしている笑 クレイジーソングでは言い方悪いかもしれないけど、ほくそ笑んでしまう短歌がいっぱいあり、流石巧いなぁと思える短歌が沢山。 短歌好きな方々って情緒豊かで語彙をお持ちで、知らない古語も技法も巧みに使いこなしていて尊敬する。 介護から開放されて爽やかに お通夜葬式滞りなく 最近詠んだ短歌です。意外と?共感を得られた歌になりました。 私はまだ、ですが、もう直か……とか。
一日の時間の使い方の是非は兎も角、忙しく過ごしていましたが、そんな中、別で二次をやっていて、そちらが一段落致しました。これからはエブリの作品に、使える時間を割いていけるかと思います。 設定書いたノートも見つかりましたので、だらだらと書きながら完結まで頑張ります。
10日ぶりにPCの前。 疲労でまだ動けません。 元気なったら、また。
忙し過ぎて睡魔と疲労感でコップの水が溢れそうです。 ゆっくり作品見にいけず。 今日はもう、どこかから癒やしをもらって休みます。
1件2件
ひと夏の思い出 私めも書こうかと思ったのですが。 夏がそうさせた、 夏の恋は終わった、 夏のアバンチュール……←え…… って感じでしょうかね。 ひと夏ってなると、ワンシーズンってことですよね。 来年の夏もそうなのかはわからない。 少なくても去年の夏とは違う。 それは過去なのか、未来なのか。 そこまで考えると想像はふくらんで来ました。 そもそも夏が好きじゃないので、 難しいな。
1件
『俳句』が詩・童話・絵本ジャンル・日間ランキング98位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/24871874?rank=98 これもひとえにつたないものを読んでいただいてるおかげです。 私には縁遠いものでしたがー。
1件1件
日曜日が終わって、頑張った一週間のご褒美に買っておいた梅酒を飲みました。ふわふわ酔っ払いです!こういう日は推敲とかすべきじゃないんだろーなーって思うのにやりたくなっちゃうのが酔っ払いの証拠ですが。。。 余計なことはしないのが肝要ですね☆
2件
俳句を詠み始めると、ああでもないこうでもないって言葉を選んでいくのが とても楽しい。 書きかけの小説があるくせに、私って何「一句詠もうかな~」やってんだって思いつつ笑
2件
二次の創作も楽しいけど、やっぱりオリジナルの楽しさは半端ない。 キャラの設定から考えるのは難しいところもあるけど、 こういうのが読みたいというものを書けるようになれたら、凄く良いな。
「一生に一度の愛」続編を執筆中です。
いつも訪問ありがとうございます。